アフィリエイト広告を利用しています

現実主義勇者の王国再建記 第6話

genjituyusya6-1.jpgBS11の「現実主義勇者の王国再建記」です
エルフリーデン王国の総兵力はおよそ10万
ゲオルグ・カーマイン公率いる陸軍が4万
エクセル・ウォルター公が率いる海軍が1万、カストール・バルガス公率いる空軍が1千、そして近衛兵を中心とした国王直属の部隊に貴族私兵を含めた4万強が禁軍となる。禁軍が三公より少ないのは人間族の国王が人間族優位の政策を採らないように監視する為だった。改革を呼びかけるソーマに三公はだんまりを決め込んでいた…

genjituyusya6-2.jpg「ダメなのです!絶対にダメなのですよハル!」「何で解ってくんねえんだよ!」
「ローレライ」で食事をしていたソーマは、若い男女の言い争いを耳にする。
男は名門マグナ家の嫡男ハルバート。彼はカーマイン公の元に馳せ参じ武功を立てようとし、幼馴染のカエデ・フォキシアに思い止まるよう説得されていた。
ソーマが割って入ると、カエデはすぐその正体に気づくが、ハルバートは気づかない
「ハルバート、余の顔を見忘れたか?」
「へ、陛下あ〜!?」
genjituyusya6-3.jpg翌日、ハルバートの父グレイヴが二人を連れて詫びに来た。ハルバートの顔には…
「ハルバート…ずいぶんと男前が上がったみたいだな」「此度の息子の不始末!平に、平にご容赦下され!陛下への罵詈雑言はもとより、あまつさえ三公に与すると言い放つなど言語道断!陛下のお怒りはごもっともでございますが、その咎は教育を怠った私めにお与えくださいませ!」
「それを言うなら、それを言わせた俺の不徳でもある。咎めるつもりはない」
ソーマはこの件を不問に付した。
genjituyusya6-4.jpgカエデは本質を見抜く慧眼をソーマに見出だされ、近衛騎士団長ルドウィンの参謀に
ハルバートはカエデの副官に命じられる。

グレイヴがソーマと2人きりで話がしたいと言う。それを聞いたソーマは…
「その話をして、お前はどうしろと言うんだ」「何も。ただ陛下には、ご存じでいただきたく」「…重いわ」
クーデター計画かな?

【新品】現実主義勇者の王国再建記 (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,796円
(2021/8/8 19:59時点)
感想(0件)



リーシア(cv水瀬いのり)が歌うOPテーマ「HELLO HORIZON」は好評発売中!

「HELLO HORIZON」(TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』オープニングテーマ) [ 水瀬いのり ]

価格:1,430円
(2021/8/8 20:05時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)