アフィリエイト広告を利用しています

探偵はもう、死んでいる。第5話

tanmosi5-3.jpgBS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」です
1年前。人間の心臓が食いちぎられるという怪事件が立て続けに発生していた。シエスタと君塚はこの事件が秘密組織SPESの一員であるケルベロスの仕業であると気付き、囮捜査を計画する。
囮役となった君塚は真っ暗な部屋に侵入してきた人物をベッドに押し倒すが、それはシエスタを慕う少女・シャル!?
だが、君塚はその少女がシャルではないと見破る!その正体は…ケルベロス!

tanmosi5-4.jpgシエスタが窓をぶち破り飛び込んできた!鼻が利くケルベロスだが、シエスタが仕込んだガスで鼻が麻痺していた…
ケルベロスは子供に姿を変えシエスタの拘束から逃れ、窓から飛び降りようとする。
「我には使命がある。あと一つ、生きた心臓を一つ手に入れねばならぬ!」
「だったら、キミが置いて行けばいい」
ケルベロスの首が飛んだ!?やったのはSPESの最高幹部…コードネーム・ヘル!
ヘルはケルベロスの心臓から何かを取り出すと…君塚を連れ去った!
tanmosi5-5.jpg「キミ、ボクの相棒になってよ」
気が付いた君塚に、ヘルがアプローチ?
「巻き込まれ体質だったかな。でもボクはキミのその体質、少し違うと思うんだよね。巻き込まれるんじゃない。キミが巻き込むんだよ、世界を。キミのそれは物事を変化させ事件を引き起こす力…キミこそが世界の中心なんだよ。だから、キミにはボクのパートナーになってもらう。ボクと共に世界を救う為にね」「世界を壊すの間違いだろ」

tanmosi5-6.JPGここは国会議事堂の地下施設。そこには人間の心臓を喰らい成長した生物兵器・ペテルギウスが!最後にケルベロスの心臓から取り出した鉱石を取り込むとペテルギウスは動き出す!
「お前は、今ここで止める」「どうやって?武器も持たないキミに一体何が」「いつ俺がお前を止めると言った」
コンクリートの壁を破って、巨大なロボットに乗ったシエスタが現われた!
キサラギ本部から転送されたのかな?


「探偵はもう、死んでいる。 」音楽大全は、8月25日発売!

【楽天ブックス限定先着特典】探偵はもう、死んでいる。 音楽大全(缶バッジ シャーロット・有坂・アンダーソンver.) [ めありー×jon-YAKITORY/カグラナナ/斎川唯(CV.高尾奏音) ]

価格:2,999円
(2021/8/3 19:18時点)
感想(0件)


今日は、ワクチン接種2回目

今日は、ワクチン接種2回目です。
本来は、1回目の3週間後の1日が予定日でしたが、仕事の都合で回避。
接種会場は、輪島病院に変更になりました。
ばあさん(母)の送迎以外で、ここに来るのは、肺炎で入院して以来です。

IMG_0599.jpg

白米の千枚田2021 そのG  稲の花咲く

IMG_0592.jpg

暑さが続く能登半島
千枚田では稲穂が伸びて、ちっちゃな花が咲いています。
輪島の早い所だと25日には稲刈りが始まります。

IMG_0596.jpg
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)