NIGHT HEAD 2041 第1話

NH2041-1-1.jpgBSフジの「NIGHT HEAD 2041」です
2041年。精神エネルギーを否定する物理主義社会となった東京。そんな物理主義を掲げる国家の安寧のため危険思想を取り締まる、国家保安本部。その精鋭たる特務部隊に、二人の男の姿があった。
幼くして両親に棄てられ、保安隊に預けられた兄弟…黒木タクヤとユウヤ。
彼らは、超常現象を偽物と信じ、思想犯罪者を追う日々に疑問はなかった…


NH2041-1-2.jpgある日、能力者を騙るミラクルミック逮捕の任務中に、タクヤとユウヤは謎の少女と遭遇する。しかし、生体反応がない…
少女が消えたと同時に信者の攻撃が始まる
同じ部隊の曽根崎と武藤とで制圧しミラクルミックを逮捕するが、生き残りの信者がユウヤを襲う!その時、弟を救おうとタクヤが放ったのは…超能力?




NH2041-1-3.jpgある森の中。二人の男が目を覚ます。
超能力を持つがゆえに社会から疎外され、15年もの間、超能力研究所に隔離されて育った兄弟…霧原直人と直也。
彼らは、自分たちが外に出られたのは、かつて研究所所長・御厨恭二朗に言われた、能力者が受け入れられる社会が到来したという事だと、希望に胸を膨らませる。
しかし、外の世界は、精神エネルギーの存在は完全否定され、超能力はもとより、超常現象を扱った書物や映像などの創作物すらも思想統制された2041年の東京だった…
NH2041-1-4.jpg食事を摂ろうと入ったBARでからんできた金持ちのボンボンに、直也はボンボンの愛人やBARのマスターの心の声を聞かせる。
「な…何だよ…何だ今の…何なんだよぉー!!」「気づいているんだろう。心の扉の奥に隠されていたものが全部ぶちまけられたんだ。惨めだな」「この野郎!」
酒ビンを振り上げるボンボンを、直人はサイコキネシスで吹き飛ばす!
こんな派手に暴れちゃ、特務部隊が駆けつけるよ!

NH2041-1-5.JPGミラクルミックを取り逃がした特務部隊。
あの時、タクヤとユウヤは電磁パルスで通信が遮断された空間で、再び謎の少女と遭遇していた。
「結界は破られた。調律されたつながり。気づきなければ全ての瞬間は崩れて行く」
少女は謎の言葉を残し再び消えた…



「NIGHT HEAD」放送から、もう29年経ってるんだね。

ナイトヘッド DVD BOX

新品価格
¥19,305から
(2021/7/22 18:40時点)


RE-MAIN 第2話

re-main2-1.JPGテレ朝チャンネルの「RE-MAIN」です。
ちぬからほっぺにキスされ驚くみなと。
もしかして付き合ってた? …ではなく、ちぬがみなととの約束を果たしたらしい。
自分が中学日本一になればちぬがキス、なれなければ税込み11万をちぬに支払う…
約束には続きがあり、高校で日本一になればつきあい、できなければ22万支払う!
みなとは、それを果たすために水球部への入部を決意する…約束の続きはちぬがみなとを奮起させる為の嘘かな?

re-main2-2.JPGみなとを追って山南に入学した栄太郎と、水球部キャプテンの城島は大喜び。みなとを部の宣伝に利用し、生徒を集めるが…
「僕は天才じゃない。昔はそうだっかもだけど、事故に遭って体はガリガリだし、水球そのものを忘れちゃってるんです。なのに期待されるのは、はっきり言って辛いです。だから、僕に期待しないでください」
みなとの言葉に多くの生徒が去る中、ナイジェリア人の父を持つ猪俣ババヤロ豊と引っ込み思案な性格の牛窓善晴が残る。
そこに元野球部の江尻武一がやってきて…
re-main2-3.JPG江尻はいきなりキーパーを希望する!
キーパーを巡って城島と江尻がPK勝負!
城島は、この一年間一人でコツコツ練習していた成果を見せ、江尻は負けを認め水球部を辞めようとする…
「頼むから続けてくれよ!動機なんかどうでもいいからよ!頼む。もう一人で練習したくねえんだよ。俺に試合させてくれよ!諦めんなよ。まだ一回だぞ。才能あるかも知れねーじゃねーか!」「やってみっか…すげえ選手になって俺を引き留めた事、自慢させてやりますよ、キャプテン」
re-main2-4.JPG水球には7人必要。あと一人いる。
城島には心当たりがいた。
「網浜秀吾。去年の全中水泳大会で自由形100m3位に輝いた逸材だ。水球では泳ぎが速い奴が圧倒的に優位だ。あいつが入部してくれれば、うちは強くなる!」「すげえ!…でも、陸上部に入ったっぽいですが…」「え?」


仲村宗悟さんが歌うEDテーマ「壊れた世界の秒針は」は7月27日発売!

仲村宗悟 4thシングル【通常盤】

新品価格
¥1,430から
(2021/7/22 13:27時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント