ピーチボーイリバーサイド 第1話

BS日テレで「ピーチボーイリバーサイド」がスタートしました。
本作ではTVオンエアでの時系列に仕掛けがあり、物語の時系列がシャッフルされた
<オンエア版>が放送。原作通りにすればいいのに…
dアニメストアでは、<オンエア版><時系列版>どちらも配信されるそうです。

peachboy1-1.jpg田舎の平和な小国の姫だったサリーは、とある人物と出会った事から運命が変わった
その人物を探してサリーは旅に立つ!
その途中、サリーは行き倒れていた亜人(卯人)のフラウと出会う。助けてくれたサリーに懐き、旅に付いてくるフラウ。
「一人旅危険」「そうだけど…亜人との二人旅もどうなのよ。まぁいいわ。村に入るまでは一緒にいてあげる」



peachboy1-2.jpg村に入ったサリーは、フラウを通して、外の世界に亜人への差別意識が蔓延っている事を知った。
村に角が生えたニワトリ=鬼が現われる!
それを見たサリーは初めて鬼を見た時の不思議な感覚を思い出す。何だか体が熱い…
だが、鬼は待ってはくれない!
鬼がサリーに襲いかかるのを、フラウが瞬殺!フラウって何者!?



peachboy1-3.jpg村を出たサリーとフラウを、リムダール王国騎士団のホーソンが待っていた。ホーソンは有無を言わせず二人を投獄する!?
鬼より強い亜人に騎士団は警戒するが…
「みんな…亜人を魔物みたいに扱うのね」「そうだろうな。俺もそうだった」「だった?」「見てたんだよ。お前を守る為に戦った所も、村のお偉いさんに頭下げてる所も。何かを守る為に戦うのは騎士道だ。な、亜人…いや、フラウ!」
ホーソンとフラウはグータッチ!

peachboy1-4.jpg釈放されたサリーとフラウが、ホーソンにお昼を奢ってもらう…
その時、城壁が吹き飛ばされ、セイウチの高鬼、セトが現われる!
サリーを守ろうとフラウがセトに挑むが…ニワトリよりはるかに強い!
「まだ心が折れないとは大したものだ。殺すには惜しい。どうだ?あの人間を見捨てて逃げ出すなら生かしてやるぞ」「フラウ…サリーを守る。逃げない」「その意気やよし。ならば!敬意を表し渾身の力で葬ってやろう」
peachboy1-5.jpg壁に叩きつけられたフラウを庇うサリーにセトが迫る!その時…サリーが覚醒!?
《おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に。中略。ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので、桃太郎は海を渡りました。これはもしもの話だが、もし流れてきた桃が一つではないとしたら…流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…》

【新品】ピーチボーイリバーサイド (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,708円
(2021/7/2 19:17時点)
感想(0件)



桃太郎モチーフの作品と言ったら「モモキュンソード」!

[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻

新品価格
¥8,000から
(2021/7/2 19:22時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント