アフィリエイト広告を利用しています

小林亜星さん亡くなる

訃報です。
作曲家の小林亜星さんが亡くなられたそうです。
88歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。
作曲家さんの訃報が続きますね…

kobayasiasei.JPG生涯に6000曲以上を残した亜星さん。
身近なのは「ファミリーマートのテーマ」かな。ほぼ毎日行ってる…
アニソンでは、
「ひみつのアッコちゃん」
       (ひみつのアッコちゃん)
「ガッチャマンの歌」
      (科学忍者隊ガッチャマン)
「ボルテスVのうた」 
     (超電磁マシーン ボルテスV)
「花の子ルンルン」 (花の子ルンルン)
「にんげんっていいな」 
        (まんが日本昔ばなし)
「ターンAターン」(∀ガンダム)は、『寺内貫太郎一家』で親子を演じた西城秀樹さんが歌っていましたね。

小んなうた 亞んなうた 小林亜星 楽曲全集 アニメ・特撮主題歌編 [ (アニメーション) ]

価格:2,691円
(2021/6/14 18:32時点)
感想(0件)


キリコ会館が再開しました

IMG_0332.jpg

石川県独自の緊急事態宣言が解除され、
休館していた輪島キリコ会館の営業が再開しました。
初日の今日は…まあ、これからですね。

マリンタウンにある子供たちの遊具も使用中止の封印が解かれましたが、
午前中の雨で濡れたせいか、子供たちはいませんでした…

IMG_0337.jpg

異世界魔王Ω 第10話

BS-TBSの「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」は 最終回です。
isekaimaou2-10-1.jpgビジョスと一体化した魔導兵器・破壊神エウロパが姿を現した!
ビジョスがルマキーナを先に始末しようとするのをディアヴロは阻止するが、ずっとソロプレイだったので、誰かを守る為の魔術は覚えておらず、かなりのダメージを負ってしまう!
「ルマキーナよ、貴様にやってもらいたい事がある」「はい」「ディスペルだ…使えるだろうな?」「魔術を消去する…はい、もちろんです」「奴を倒すには防御障壁を除去する必要がある」
isekaimaou2-10-2.jpg神官の奇跡は強力だが、発動まで時間がかかる。それまで持ちこたえられるか…
手負いのディアヴロを守ろうと、ロゼがマギマティックソウルで立ち向かうが、エウロパの攻撃に深いダメージを負ってしまう!手負いのディアヴロもまた…その時、ルマキーナが間に合った!
ディスペルを発動させるが、エウロパの攻撃に押される?それでも、信者の祈りの力がルマキーナに宿り、エウロパの防御障壁を破った!最後は、シャイニングランスとダークネスランスで撃破!
isekaimaou2-10-3.JPG改めてディアヴロの裁きを受けようとするルマキーナ。
「どうやら気づいたようだな。お前たちは本当に祈るべき神を今度は間違わなかった
今、そなたたちの胸に渦巻いている感情。それこそが真の信仰心なんだ」「私、震えるほど神様の愛を感じております」「心せよ!再び過ちを繰り返すなら、その時こそ我は紅蓮の業火で焼き尽くすだろう」
何とかその場を収めたディアヴロは夜空に消えた(本当はMPが足りず落ちた)

isekaimaou2-10-4.JPGルマキーナはディアヴロにこの地に残って聖騎士長になってほしいと懇願するが…
「ルマキーナよ。今の貴様に必要なのは、俺ではない」「は!…そうですね。ディアヴロの御力は余りにも大き過ぎる。頼れば力で信者を従わせたビショスと同じ。そう仰りたいのですね」本当は違うけど…

ホルンは魔術の勉強がしたいと王都に残る
ファルトラ市に帰ったディアヴロたちは、また新たなクエストに挑むのだった。 終


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」【Blu-ray】Vol.1は、6月25日発売!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω Vol.1 [Blu-ray]

新品価格
¥7,649から
(2021/6/14 21:37時点)



芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うOP/EDテーマ
「EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU」は好評発売中!

EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(CDのみ)

新品価格
¥2,200から
(2021/6/14 21:38時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)