アフィリエイト広告を利用しています

アニソンアカデミー第377回

中川翔子さんが生徒会長を務めるアニソンアカデミー
土曜日の本放送が聴けなかったので、聞き逃しサービスで聴いています。
今回は、 作曲家・編曲家の若草恵さんを講師にお迎えしました。

OA曲は以下の通り
吠えろ!虎/水木一郎(「タイガーマスク二世」)
青い空はポケットさ/大杉久美子(「ドラえもん」ED)
前奏曲〜サウンド・オブ・ミュージック/マリア(ジュリー・アンドリュース)
                (映画「サウンド・オブ・ミュージック」)
宇宙の王者!ゴッドマーズ/樋浦一帆(「六神合体ゴッドマーズ」OP)
銀河に一人/水島裕(「六神合体ゴッドマーズ」)
COOL/ひろえ純(OVA「重戦機エルガイムV フルメタルソルジャー」)
サイレント・ヴォイス/ひろえ純(「機動戦士ガンダムZZ」後期OP)
一千万年銀河/ひろえ純(「機動戦士ガンダムZZ」後期ED)
夢の草原/堀江美都子(「私のあしながおじさん」)
銀河伝説オデッセイ/貴智明(「宇宙伝説ユリシーズ31」OP)
追憶のLaLaLa/ケイ潤子
二月の果実/村上加代子
空へ…/笠原弘子(「ロミオの青い空」OP)
宝島/町田よしと、コロムビアゆりかご会(「宝島」OP)

異世界魔王Ω 第9話

              BS-TBSの「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」です
isekaimaou2-9-1.jpgどうにか逃げ出したホルンは、自分だけでも逃げたいという気持ちと、仲間を助け出したいという気持ちの間で葛藤していた。そんな中、ホルンの前に聖杯に宿りし【レベルアップの女神】ババロンが現れる…
ホルンは、レベルアップしてもらおうと、床にヘッドバット土下座!?
「わわっ!君、血が出てるわよん!痛くないわけ?」「このまま何もできないで逃げたら、もっと…痛いっすから…心が!」「まあ、わかったわ。対価の捧げ物ももらっちゃってるしね」その捧げ物とは…
isekaimaou2-9-3.jpgだが、レベルアップは失敗…ホルンは、禁断の《主従契約》の首輪に手を出す!
レベルアップで《魅了》のスキルをゲットしたホルンは、おっさんたちを虜にしディアヴロたちの告解室(牢屋)に辿り着く。
だが、聖騎士グリューンの《無慈悲なる爪》に裂かれ重傷を負ってしまう!
それを見たディアヴロは扉を吹き飛ばす!
「無茶しおって…しかも、その首輪は…」「わかってるっす…ウチ、みんなを助けたくって…バカっすよね?」ホルンの勇気がディアヴロを目覚めさせた!
isekaimaou2-9-4.jpgルマキーナの意志を最優先にして、従者のような振る舞いをしたのが間違いだった!
ディアヴロは聖騎士グリューンを葬ると、無垢な信者が祈りを捧げる広場の上空に立体ホログラムとして現われる!
聞け!愚かなる人族ども。我は魔王ディアヴロである。貴様達が真実の信仰を見失い破滅を望んだが故、この地に降臨した
魔王の放つ雷が教会に直撃!震え上がった枢教官達は逃げ出し、ルマキーナが現れた
『魔王』vs『大主神官』の構図が作れた。
ここで俺が派手に負ければいい…
isekaimaou2-9-5.jpgだが、ルマキーナはディアヴロの思惑に反して、天の裁きを受けようとする!?
(違う違う、そうじゃない!これじゃ、俺は信者を皆殺しにしなきゃいけないじゃないか!魔王ロールプレイの最後が大量虐殺なんて、全く笑えないぞ!)
ディアヴロが戸惑っていると…主席枢教官ビジョスが破壊神エウロパを解き放った!
ルマキーナやディアヴロの運命や如何に
次回、最終回!



「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」【Blu-ray】Vol.1は、6月25日発売!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω Vol.1【Blu-ray】 [ 水中雅章 ]

価格:7,722円
(2021/6/7 19:53時点)
感想(0件)



芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うOP/EDテーマ
「EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(ブロマイド) [ 芹澤優 with DJ KOO & MOTSU ]

価格:2,200円
(2021/6/7 19:50時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)