アフィリエイト広告を利用しています

SSSS.DYNAZENON 第9回

dynazenon9-1.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
ある朝、ちせが目覚めると謎のドラゴン型怪獣が部屋にいた!それは、ちせが拾った怪獣の種子が成長したものだった…
ちせは怪獣をゴルドバーンと名づける。
ゴルドバーンはちせを乗せて空に飛び立つと、ちせが不登校になった原因のアヤメ中学に攻撃を仕掛けようとする!
ちせは、それを慌てて止める。そんな事をすれば、怪獣優生思想と同じだから…


dynazenon9-2.jpg高校に、香乃の元カレの双葉が現れた。
「姉が合唱部でいじめられていた事、死ってたんですよね?」「それっぽい話は聞いてたけど、直接見た事なかったし」「それで、香乃は自殺したんですよね」「違うよ
警察の人に聞いたけど、あれは事故だよ」
つきあっていた彼女の死を、どこか他人事のように話す双葉に、夢芽の怒りが爆発!
「何で…香乃とつきあっていたんなら、どうして助けてあげなかったんですか!」「まあ、普通そう思うよね」
双葉の態度に夢芽は泣き崩れる…
dynazenon9-3.jpg怪獣が出現!だが、夢芽は自分の殻に閉じこもってしまう…心配したちせには「関係ない」「(ガウマ隊にいて)いい事が無かった」とまで言ってしまう。
「私だって一緒に戦ってたつもりなのに…関係ないとか言わないでくださいよ!」
ちせに反応してゴルドバーンが現れると、敵と思ったダイナソルジャーが体当たり!
「南さん、本当にいい事なんて何も無かったんですか?あの人、真っ直ぐに突っ込んできましたよ。南さんの近くにそんな人、他にいますか?…あんた、贅沢なんだよ」
dynazenon9-4.jpgジュウガが操る怪獣ギブゾーグに、ガウマや暦、グリッドナイトが苦戦していると、蓬、夢芽、ちせが駆けつける!
ちせの訴えにガウマたちはゴルドバーンを味方に迎え、ダイナゼノンとグリッドナイト、ゴルドバーンが合体して、カイゼルグリッドナイトに!最後は、レックスグリッドファイヤーでギブゾーグを撃破する!

戦い終わって…
「今日改めてわかった。俺たちはずっと一緒に戦ってきて、誰一人欠けても勝てねえんだ」「私もですか?」「お前と…ゴルドバーンもな」
ガウマの一言で、それまでどこか疎外感を感じていたちせは居場所を見つけた。






グリッドナイト同盟(アノシラス二代目とグリッドナイト)
が登場する「SSSS.GRIDMAN」Blu-rayBOXは好評発売中!

SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ (アニメーション) ]

価格:8,874円
(2021/5/29 19:38時点)
感想(0件)



オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」は、好評発売中!

インパーフェクト (アニメジャケット盤) [ オーイシマサヨシ ]

価格:1,400円
(2021/5/29 19:39時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)