アフィリエイト広告を利用しています

Vivy(ヴィヴィ)第9話

BS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です。
vivy9-1.jpgアントニオがオフィーリアの人格プログラムに自分のデータを上書きした!?
「歌で人々を幸せにする使命を負ったオフィーリア。そのサポートが私の使命だ。だが、未熟な彼女には荷が重かった。真に彼女を救いたかったのだ」「貴方が使命に忠実なら歌い続ければいい。それが何の為に自壊を?」「使命の為に、私がどれだけ費やしたと思う?無知蒙昧な観衆、歌の価値の解らぬ同業者、パートナーのオフィーリアさえも例外ではない!…私の崇高な使命と貴様ごときの使命を同列に語るな!」
vivy9-2.jpgディーヴァを捕らえた垣谷ユウゴは…
「どうして、お前や先生の様なAIが生まれるんだ?若かった俺は全てのAIが消えればいいと思った。その思想を持つ『トァク』にも共鳴した。だが、貴様と出会った。先生と同じ言葉を言った貴様と。教えてくれ
『トァク』を離れたのも、この体に乗り換えたのも、全てはその答えを得る為だ。さあ、目覚めろ『ヴィヴィ』!そして答えろ!その答えを知る事が俺の使命だ!」
ユウゴはディーヴァの内に眠ったヴィヴィを無理やり引きずり出そうとする。
vivy9-3.JPGマツモトは、演算の半分をディーヴァの捜索に回していたが、ディーヴァを救出すると、全力でアントニオにぶつかる!
マツモトがアントニオとオフィーリアのリンクを遮断すると…
「オ…フィーリア…私は本当は私の為だけに…お前に歌って欲しかったのだ」「アントニオ…そうだったよ。私が一番笑顔にしたいのは、アントニオなんだから…笑って
アントニオ…私それだけで…」
オフィーリアは人格が戻ったが、機能を停止した…
vivy9-4.jpg戦闘プログラムが起動しユウゴと死闘を繰り広げたディーヴァは、最後はマツモトのアシストでユウゴを機能停止させた…だが
死に際に人格崩壊ウイルスを打たれた!
死(人格崩壊)を悟ったディーヴァは、トリのステージに臨み最後の使命を果たす!
そして、眠っているヴィヴィに話しかける
「全部貴女に託すわ。私の使命もこの先の未来も…そうだ 貴女悩んでるんですって?
どうしたら心を込めて歌えるようになれるかって。この歌を聞いてもわからない?とってもいい歌を歌えているでしょう?」
歌い終えたディーヴァは消滅した…

「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(メーカー特典:「A4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/5/23 20:39時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)