アフィリエイト広告を利用しています

Vivy(ヴィヴィ)第6話

vivy6-1.jpgBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
またしてもヴィヴィに救出された「トァク」のユウゴ。もはや運命の赤い糸?
エリザベスを出来損ないと罵るユウゴに、彼女が最後までユウゴを案じていたと諭す
「…貴様らは一体何が目的だ?AIはただ人間の命令に従ってればいい!貴様は歌を歌うだけのAI!ディーヴァだろうが!」「私の使命は歌で人を幸せにする事です。だからこそ、貴方には生きてほしいんです」
ヴィヴィの思いに心が動いたのか、ユウゴは警備AIに捕まったヴィヴィを助ける!
vivy6-2.jpgヴィヴィは、後を追って来た冴木博士から、ある真実を知らされる。
サンライズ事件は、思いもよらぬ余波をもたらした。それは、愛し合う冴木博士とグレイスの仲を引き裂いた!
本物のグレイスは『メタルフロート』のコア、管理AIとして存在していた。
「人類の為にメタルフロートを存続させる」という新たな使命を与えられ…
その使命と停止プログラムがコンフリクト(相反)して、暴走した!

vivy6-3.jpgヴィヴィはグレイスの破壊を決断する!
「待ってくれ!彼女がいなくなったら僕は!」「今、ここで彼女を止めなければ、多くの人が犠牲になる。グレイスの使命は人の命を助ける事なのでしょう」「ディーヴァ!」「今の私はディーヴァではありません。私の名前はヴィヴィ…滅びの未来を変える為の『AIを滅ぼすAI』です」
ヴィヴィは、マツモトのアシストでコアに突入!本物のグレイスを破壊する。
その顔に笑みが?
これで人を殺さずにすむ…
vivy6-4.jpgメタルフロートは完全に停止した。
古びた教会で、ヴィヴィからグレイスの最期の様子を聞かされた冴木博士は…
「本当は、ここで式を挙げるつもりだったんだ…」「こんな事を言う資格は私にはありません。ですが、どうが幸せになって下さい」「幸せに?」「貴方はグレイスを、AIを愛していました。貴方のような人に私は笑顔に…」「君にとって歌で人を幸せにするという使命に代わりはあるのかい?僕にとっては、君の歌がグレイスだった…」
絶望した博士は自ら命を絶ってしまう!
衝撃的な結末にヴィヴィはフリーズした…

「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/5/3 15:35時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)