アフィリエイト広告を利用しています

キートン山田さん卒業

yamadasan-last1.JPG

声優・ナレーターのキートン山田さんが本日放送の『ちびまる子ちゃん』で、
31年間務めたナレーションを卒業しました。
「ある春の一日」というタイトルで、最後にまる子が落としたハンカチを拾った
おじさんとして登場し「ありがとう。まるちゃん」と声をかけて立ち去りました。

エンディングでは山田さんのナレーションが総集編のように構成され、
最後はやはり「後半へ続く」のせりふで締められると共に、
「キートン山田さん、ありがとうございました」と感謝のテロップが表示されました。
この後の『ポツンと一軒家』が最後の仕事になります。
キートン山田さん、お疲れさまでした!

yamadasan-last2.JPG

俺だけ入れる隠しダンジョン12

kakusidungeon12-1.JPG「俺だけ入れる隠しダンジョン」も最終回。
何故、オリヴィアはノルに親身なのか?
それは200年前に起きたある出来事が関係していた。弟子入りを志願してきた少年に、気まぐれで中途半端に魔物の知識を与えた結果、その少年を死なせてしまった…
その少年とノルが似ていた事から、ノルに貴重なスキルセットを譲ってくれたり、役立つ情報をくれたりしたのだった。
「ノル君。貴方だけは、死なないで」


kakusidungeon12-2.JPGノルに止めを刺そうとする偽オリヴィアに、エマ・ローラ・ルナ・レイラが立ちふさがる!
「気持ちはうれしいけど、相手が悪すぎるよ!」「みんな、ノルには感謝してるんだよ。いつも助けてもらってばっかりで」「私はノルさんのおかげでNo.1受付嬢になれたんです」「ノル殿はボッチだった私をパーティーに入れてくれた」「一緒に怪盗を捕らえた仲じゃない」「だから、少しくらい恩返しさせてよ。ノルのバカドン…」「みんな…」
kakusidungeon12-3.JPGだが、一人また一人と倒されていく…
「もう諦めたら?まだ死なずに生きる事が出来るよ。惨めに、だけど」「惨めに生きる事はそんなに怖くない。準男爵家に生まれたら、ずっと惨めさを味わう人生だ」「だったら逃げちゃえば?」「例え惨めな人生でも、頑張れば変わる事が出来る!師匠と出会って僕はその事を知った!だから!師匠を救うんだ!」
偽オリヴィアが火炎竜を放つと、覚悟を決めたノルが飛び込む!火炎竜を斬り裂き、火炎をまとった剣で偽オリヴィアを撃破!
kakusidungeon12-4.JPG偽オリヴィア=死鎖呪の本体を倒した事でオリヴィアは解放された!
感極まったノルはオリヴィアの胸で泣く。
「ありがとう。頑張ってくれたんだね」「師匠…」「よしよし、かわいいお顔が台無しだよ…あの日、ノル君が来てくれなかったら、オリヴィアはまだあの部屋にいた。あそこで永遠に過ごしていたかも」「僕だって、師匠に出会って人生が大きく変わりました。感謝してるんです」「ノル君、本当にありがとね」「こちらこそです、師匠」
kakusidungeon12-5.JPGいつもの日常に戻ったノルたち。
ノルがレイラに正拳突きを教わっていると、LPを溜めていると勘違いしたローラとルナが美少女サンドイッチ♡それを見たエマがLPを貯めるのは自分だとノルの唇を強奪!もはや正妻争い?すると…
「なるほど、お兄様争奪戦という事ですね。この私も、奮って参加しますわ」
アリスも参加って…修羅場!?  終わり


スピラ・スピカが歌うOPテーマ「ピラミッド大逆転」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】ピラミッド大逆転(オリジナルポストカード(楽天ブックス ver.)) [ スピラ・スピカ ]

価格:1,320円
(2021/3/28 14:26時点)
感想(0件)



「俺だけ入れる隠しダンジョン」【Blu-ray】 Vol.1は、4月28日発売!

俺だけ入れる隠しダンジョン Vol.1【Blu-ray】 [ 逢坂良太 ]

価格:11,858円
(2021/3/28 14:27時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)