アフィリエイト広告を利用しています

アクダマドライブ 第12話

追い詰められた《一般人》が《運び屋》のマウントを取る!?
akudama12-1.jpg「運び屋さん。この500イエン。今ここで受け取ってください。もう、私が持ってるお金はこれだけです。これであの子たちを…」「落ちた金は縁起が悪い」「本当に縁起が悪いなんてもんじゃないです。私の普通だった人生を最低最悪に変えた500イエンです。でも、こんなに人生を変えた500イエンもないでしょう?きっと、運び屋さんとあの子たちの人生を変えてくれる。だから、この500イエンで仕事を依頼します。運び屋さん、あの子たちをシコクまで運んで!」
akudama12-2.jpg処刑課の包囲網がすぐそばまで迫ってきた
《一般人》は覚悟を決める。
「シンカンセンから金庫の中身を強奪して挙句の果てにカンサイを混乱の渦へ落とした超S級のアクダマ…私は詐欺師だ!
《一般人》改め《詐欺師》は、兄妹を逃がす為、処刑課を足止めする作戦を立てる。
それは、まさかの《一般人》アピール?
だが、すぐにバレ…処刑されてしまう!
これじゃ足止めにならないのでは?
それでも、満足そうな笑顔を見せ《詐欺師》は息を引き取る…
akudama12-3.jpg脱出した《運び屋》たちだが、処刑課によってカンサイ警察本部に誘導される。
絶体絶命の窮地に陥る中、一人の少女が現れる?《後輩》が保護しようとすると、少女は《後輩》を銃で撃つ!その少女は…
アクダマ認定された暴徒の子供!それを皮切りに民衆が蜂起!火炎瓶が投げられる!
「何でお父さんを殺したの?あのお姉ちゃんも普通の人って言ってたのに何で?」
《一般人》が処刑されたのを中継してた!カントウの洗脳番組も乗っ取られ処刑課を糾弾!それは《ハッカー》の置き土産!
akudama12-4.jpg混乱に乗じて脱出した《運び屋》たち
尚も、処刑課の武装ドローンが追いかける
《運び屋》は兄妹に500イエンを託す。
「人生を変える500イエンだ」
反転して武装ドローンを迎撃する《運び屋》。2機を墜としたものの、まだ1機…
壊れたバイクからレールガンを外して武装ドローンを狙うが、ガイドが足りず安定しない…すると、自分の義手をガイドに使い見事ドローンを仕留める!満足そうな笑顔を見せ《運び屋》は息を引き取る… 
兄妹は、ついにシコクのゲートをくぐる。
その先に何があるのか誰も知らない…

「アクダマドライブ」 Blu-ray 第1巻(初回限定版)は、本日発売!

アクダマドライブ 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,612から
(2020/12/25 21:14時点)


鎧美女に、幸村三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、真田幸村三(みたび)見参!
その兜は…赤塗三十二間筋兜。 鹿の角と、六文銭が特徴的。
幸村が鹿の角を選んだのは、鹿は古くから神の使いとして大切にされたからだという。
また、前立てとして六文銭を選んだのは、戦死に対する覚悟の表明。
六文銭は三途の川の渡し賃として棺に六銭投げ込む風習から生まれたもの。

yukimura-mami1.JPG

今回の美女は、星乃まみさん♡
平日はOL、土日はコスプレイヤーという二足の草鞋を履くインフルエンサー。

「温故知新の刻」
第壱問 幸村に仕えたとされる10人の家臣からなる真田十勇士。
    その中で、真田十勇士ではない忍者は誰でしょう?
 壱:猿飛佐助 弐:霧隠才蔵 参:服部半蔵
壱:猿飛佐助と答えたまみさん…残念!参:服部半蔵でした!
おじさんには考えられない答えですね。これがイマドキの女の子なんでしょうね。
間違えたまみさんにお仕置きが待っています。

yukimura-mami2.JPG

「格言書道」
今回は「部下難存」。その意味は…部下ほど難しい存在はない。
上司が部下と接する時は、常に緊張をもって真剣に向き合わなければならない。
今まで忠誠を誓っていても、叱責の仕方によっては不信感を抱くようになる。
また、部下の忠告に耳を貸さないようになると離れていってしまう。
現在においても、部下と上司の間で良好な関係を保つ事は難しい。
部下は難しい存在だと言う事を胸に置き、出来る限り対等な立場で接し、円滑な
コミュニケーションをとる事で、後々の自分の活躍に影響するのではないだろうか。
…今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

yukimura-mami3.JPG

武将が出てくる漫画をたまに読むというまみさん。
好きな武将は?答えは「キングダム」…「真田丸」を見なさい!

堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット【NHKスクエア限定商品】

新品価格
¥61,300から
(2020/12/25 11:21時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)