アフィリエイト広告を利用しています

いわかける! 第11壁

iwakakeru11-2.JPG合宿で出会った高橋水夢(みむ)に、スピードのアドバイスを求める好。
「それは『音ゲー』だよ!僕、昔から音楽にのって体動かすの好きでさ。クライミングやりつつダンスもやったりしてるんだ。スピードって上から落ちてくるホールドをタイミング良く踏んでくゲームって感じなんだよね。テンポよく登る事が大事だと思うんだよね。早く登ろうって意識しすぎてリズムが崩れてタイムが落ちるのは勘弁だし、登ってても楽しくないし。大事なのはテンポと呼吸、自分のリズムだよ」
iwakakeru11-3.JPG水夢のアドバイスが好を覚醒させる。好にとって「音ゲー」は自分のフィールド!
「入ってくる。私のリズムにみんなの技術が…乗ってくる!」
好は自分のスピードを完成させる!
最終日のタイム測定は対戦形式。久怜亜と対戦した好は、成長した登りを見せ、久怜亜に肉薄!「15秒の壁」を切った!
水夢にお礼を言うと、好を「パズルちゃん」と呼び喜んでくれた。だが、水夢のジャンパーを見て好は驚く。それは、アンネのいる強豪・国令館…
iwakakeru11-5.JPG二年生最後の大会に向けて調子が上がる花宮。部長の幸与もスピードで復活をアピールするが、それを見た野々華が怒る?
実は幸与の怪我は治ってはいなかった!
「私、みんなと登りたい。私だけ登れないなんて嫌よ!だって、これがみんなと登れる最後の大会なのよ!二度と登れない体になって構わ…」「そんなのダメなんだよ!今回は副キャプテンの野々がみんなを優勝まで連れてってみせる。だから!」「…野々の言う通りね」
野々華の涙の説得に幸与は出場を諦める…
iwakakeru11-7.JPG「コンバインドジャパンハイスクールカップ」開幕!
予選Bグループの花宮はボルダリングで久里川や聖カタルノを抑え団体1位と好発進
一方、Aグループはスピードでアンネ擁する国令館が6位までを独占…アンネと水夢は共に11秒台と他者を圧倒する!
次の種目はスピード。好は久里川の佐藤丸乃と対戦。丸乃を圧倒し手ごたえを感じるが、タイムは13:87…アンネや水夢には届かない。このままでは花宮の団体優勝は無理…逆転の秘策はあるのか?次回最終回!


鈴木愛奈さんが歌うOPテーマ「もっと高く」は、好評発売中!

もっと高く(アニメ盤) [ 鈴木愛奈 ]

価格:1,320円
(2020/12/13 21:21時点)
感想(0件)



「いわかける! -Sport Climbing Girls- 1」【Blu-ray】は、1月8日発売!

いわかける! -Sport Climbing Girls- 1【Blu-ray】 [ 上坂すみれ ]

価格:10,841円
(2020/12/13 21:22時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)