アフィリエイト広告を利用しています

鎧美女に 秀吉さん最多登場

hideyosi-eimi1.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、豊臣秀吉さん最多4回目の登場です!
これから4巡目に突入するのかな?

その兜は「六間椎実 熊毛植兜 金箔押団扇」
戦国時代、甲冑は刀や馬など同じく贈答品として用いられていた。
天下人になった秀吉さんは下賜した甲冑が断トツで多く、こちらの甲冑も、
秀吉さんを奥州仕置きで宇都宮に迎えた伊達政宗に下賜したと言われる。

hideyosi-eimi2.JPG

今回の美女は、松嶋えいみさん♡
9頭身で87F - 60 - 86 の「ミラクル神ボディー」の持ち主です。

「温故知新の刻」
一勝一敗で迎えた第参問
賤ヶ岳の戦いの時、暑さに苦しむ負傷兵に、敵・味方に関わらず配ったものは?
壱:傘、弐:かき氷、参:梅干し
梅干しと答えたえいみさん…残念!正解は、壱の傘でした〜
間違ったえいみさんに、お仕置きが!
部屋の隅に追い詰められたえいみさん、タップしますがやめてはくれません!

hideyosi-eimi3.JPG

「格言書道」
今回は「財貯人牢」。その意味は…
財産を貯め込むのは、良い人材を牢に押し込むようなものだ。
お金は貯めるだけではなく使わないと増えない…そんな意味が込められている名言。
秀吉さんは、お金を使う事でお金を手に入れる手段をいくつも行った。
その増えたお金で結果を出し、更にお金を増やしを繰り返し天下を取ったのである。

hideyosi-eimi4.JPG

松嶋えいみ 元カノはえいみ [DVD]

新品価格
¥3,563から
(2020/10/27 13:58時点)


能登の紅葉便り2020 そのA 旧深見小学校

IMG_1786.JPG

旧深見小学校(現鵠巣公民館)の桜も紅葉しています。
いつもだと台風で散ってしまうのですが、今年は残ってますね〜

公民館の3階から見た風景…
今日はグランドゴルフの大会かな?
シニアの方々が汗をかいていました。

IMG_1783.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)