いわかける! 第2壁

iwakakeru2-2.jpg「いわかける! -Climbing Girls-」です。
「春季クライミング選手権」に、急遽出場する事になった好。初めての大会、強力なライバル選手の登場、そして先輩たちのセンス溢れる登りに、高まる緊張感!好が壁を登るルートを見極めようとしていると…
「私は松橋高校の内村茜。貴女は?」
他校の選手に話しかけられて、丁寧なアドバイスを受ける。

みんなの期待に応えようと、茜のアドバイス通りに登るが…
iwakakeru2-3.jpg「あいつ」「変ね。好さん、さっきから飛んでばかりいる。オブザベできちんと読み解いて登るのが持ち味なのに。あれでは登る前に体力が尽きてしまうわ」
茜が言う核心に向かってジャンプするが、滑ってフォール!ガセネタだった!
「お前さ…他の学校の奴になんか言われたんじゃないのか?にゃーにゃー言う奴に」「はっ」「やっぱりな。あいつ…」「ごめん」「お前が謝る事じゃないだろ」「だって私…花宮の、凄いみんなの一員なのに」「昨日からだろ」
iwakakeru2-4.jpg隼が攻略のヒントを与えてくれる。それはキョン!?
落ち着きを取り戻した好は、今度は堅実に登り始める。薄かぶりでは体力の温存の為にキョンを使ってレスト!
(いざ登ってみると…オブザベのようには全然上手く動けない。でも…組み立てるんだムーブを!ピースを繋いで道を作るんだ!そして…完登するんだ!)
好は茜の記録を越えた!だが、その先には届かず…課題を残した。
花宮は個人・団体とも優勝を飾る…
iwakakeru2-5.jpg「さて、好さん。改めて聞きたいんだけど…ウチでやっていけそう?今の好さんの、本当の気持ちを聞きたいの」「私…」「私たちが目指しているのは、花宮の全国制覇」「えっ?」「私はこのメンバーで、全国の頂点に立ちたい。そしてそれを足掛かりに、世界大会に出場し…メダルを取り、クライミングをもっと世の中に広めたいと思っている。好さん。貴女には才能がある。今日よりももっと大きな大会で勝ち抜くには、貴女の才能が必要なの。私たちと一緒に…全国の壁を登ってもらえないかしら」「私…私はまだまだ経験不足です。ですが…その風景をみんなと見たいです」

遊歩道の工事はお休みです

昨年から続く国道249号線の路肩拡張工事は、
鷲岳⇔旧民宿深見荘入り口区間が工事中です。
働き方改革で、土日はお休みです。

IMG_1690.JPG

能登の桜便り2020 そのN  櫟原北代比古神社で紹介した桜並木の下も、
街路樹が撤去されいます。
桜は切られていないみたいですね。

IMG_1691.JPG

↑ ばあさん(母)が、怒っています。
今日はじいさん(父)の祥月命日で、墓の草刈りに行ったのですが、
遠回りしないと入れない!縁石も、とおせんぼしてる! 
今年、米寿のおばあちゃんを虐めないでください。

IMG_1694.JPG

旧民宿深見荘入り口は、急に遊歩道が狭くなるのですが、
こちらは考えてくれてるようです。
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント