A.I.C.O. Incarnation 第11話

a.i.c.o.11-2.JPGBS11の「A.I.C.O. Incarnation」です。
アイコと再会した神崎は、大変な決意をアイコから聞かされる。それは、アイコにとって自分自身を犠牲にするものだった。母と弟、そして自分ではない『本物の橘アイコ』を救いたいと話すアイコ。その決意は神崎の望みでもあったが、受け入れられない自分がいる事を神崎は知る。刻々とタイムリミットが近付く中、伊佐津は、柚葉と彼女の複製体とのリンクに割り込み、人型マターを操り神崎とアイコに迫る!

a.i.c.o.11-3.JPG「アイコ君。君は犠牲になる必要はないんだよ。その男の妄執に巻き込まれ人の姿を失う事などない。私がもっときちんと君の命を使ってあげられる…このマターたちは由良の作品であるセルラアッセンブル2によって作られた複製体。ただ脳が機能しなかっただけ。全て私の娘だ。今も眠ったままの柚葉と繋がっている。柚葉が真に目覚める為には、橘アイコ君。君の人工生体脳がどうしても必要なのだ。君の脳を分子レベルまでかき分けて私はその秘密を突き止める」伊佐津の方が酷いのでは?
a.i.c.o.11-4.JPG2人を救ったのは一樹!シェルターに逃げようと言う一樹の誘いをアイコは断る。
「どうしてだよ!俺は君を死なせたくないんだ!…君と出会う前、俺はマターに手を掴まれて幻を見た…あれは君の記憶なんだ
俺は君を救いたい!」「一樹くん。それは私じゃない…もう一人の私の記憶。それは私じゃないの…」「俺は君が…俺が好きなのは君なんだ!」「一樹くん。私の事思ってくれるなら、どうか救ってください。この体でも脳でもない。お母さんと亮太を救いたい。そう叫び続けてるこの心を!」
a.i.c.o.11-5.JPG自衛隊の攻撃は、南原がエリア内にダイバーを投入した事から中止!時間を稼いでくれた!その事を神崎に知らせるべく小春が使ったのは可視光通信(モールス信号)!
気を失っている間、アイコが彷徨う柚葉と遭遇したと聞いた神崎が返信 『柚葉チャント彼女ノ複製体トノリンクヲ切レ』「何 !?」
「意識不明の子と複製体が繋がってるって事?」「伊佐津が柚葉ちゃんの意識を取り戻そうと、複製体の脳と物理的に同期を図ろうとしたんだ。一つも成功しなかったのに…そんなもん、まだ繋げていたのか」
a.i.c.o.11-6.JPG黒瀬は伊佐津がいる伏魔殿・桐生病院に向かう!その頃、神崎たちは最終目的地のプライマリーポイントに到着!
「多目的手術装置アルサスはここにある」
神埼(由良)の目の虹彩認識でドアが開いた
そこにあるのはマターに埋め尽くされたアルサス!?もう、時間はない!






この作品はNetflixで先行配信されています。
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1

新品価格
¥13,860から
(2020/9/23 20:28時点)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2

新品価格
¥13,860から
(2020/9/23 20:28時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント