天晴爛漫! 第十話

appare-ranman10-1.JPGBS11の「天晴爛漫!」です。
ネブラスカ州ノースプラット。
列車の発車と刻を合わせ、全車揃って一斉スタートした後半戦。それは大陸の覇権を賭けた『鉄道VS自動車』の戦いとなった!
ソフィアは、列車に揺られながら切に願う
「どうか、このままみんなが無事にゴールできます様に」「貴女の祈りが神に届きます様に」「ありがとう、リチャードさん」



appare-ranman10-2.JPGだが、呼び出され席を外したリチャードが戻ってくると、態度が急変!
「リチャードさん?」「お前の願いは神には届かない…何故だか聞け」「何故?」「私がギル・T・シガーだからだ」
レースの邪魔をしたい鉄道会社の思惑に乗っかっていたが、仕事を催促する雇い主を「俺に命令していいのは俺だけだ」と列車から放り出し、潜り込ませた部下を使って瞬く間に列車をジャックする!
ミズーリ大鉄橋で列車が止まった…

appare-ranman10-3.JPGギルはリチャードとして逃げてきたが正体がバレると、一転して天晴たちに襲いかかる!みんなが束になっても敵わない!
「これが力だ。欲しい物を奪い、気に入らない物は破壊する。鉄道が発達しようが車が発明されようが、新しい世界など来ない
俺が生きてる限り ここは力が支配する世界であり続ける」ギルは天晴号に火を放つ!
それを合図に部下が他車を破壊し始める!
「やめろー!」レースを無茶苦茶にされた天晴が叫ぶと、ギルの銃口が天晴に向けられる!天晴を庇って小雨が撃たれた!
appare-ranman10-4.JPG小雨の命と引き換えにギルは矛を収める。ソフィアを人質に優勝賞金と同じ額を要求してその場を去った…
「何で小雨が…」「俺はやりたい事を勝手にやっただけだ…珍しいな。お前が動揺するなんて」「もういいしゃべるな!」
病院に運ぼうにも動かせる車はない!
「小雨、しっかりしろ!小雨!」「諦めるな、天晴…レースはまだ終わってない…そうだろう?お前なら必ずゴールできる。ヘア…ウイ…ゴー…だ」
一色小雨、遠キ異国ニテ死ス…

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

価格:11,011円
(2020/9/5 20:19時点)
感想(0件)


ド級編隊エグゼロス 第9話

hxeros9-3.JPGBS11の「ド級編隊エグゼロス」です。
海水浴旅行にやってきた烈人たち。しかし海岸には怪しげなナマコが大量発生して、泳ぐどころではなかった。落ち込んだ一同がホテルに向かうと、ナマコ駆除にやってきたトーキョー支部のメンバーとばったり出会い、烈人たちも一緒に手伝う羽目に…
「何してんのよっ!」「このテッポウナマコは威嚇で潮を吹くけど、一定量以上水分が無くなると萎んで動けなくなるんだって
そうやってキセイ蟲が怒って出てきた所を退治するって作戦よ」
hxeros9-4.JPG烈人は、トーキョー支部唯一の男子・大河橙馬から弟子入りを志願される。
「僕のHネル源って少し変わってて…中々溜められないから任務に失敗してばかり…だけど、サイタマにどんな事にでもHネルギーを感じられる凄いHEROがいるって聞いて、ずっと炎城くんに憧れていたんです!」「君の男子としてチームメイトを守りたいって気持ちわかるよ。俺も君に協力したい…だから、その前に友達として橙馬くんのHネル源を教えてもらわないとな」
橙馬のHネル源とは…
hxeros9-5.JPG女子の悲鳴を聞いて駆けつけた烈人たちが見たものは、テッポウナマコにHネルギーを吸われる女子たち!?
「キッシォシォ…自業自得だぞ人間ども。私の可愛いペットちゃんにあんな酷い事するなんて…Hネルギーを搾り取ってやる」
テッポウナマコの親玉・ナマ蟲の仕業だ。
烈人が助けようとするが、背中に張り付いたテッポウナマコにHネルギーを吸われ、力が出ない!
「だから、橙馬…君が皆を助けるんだ」

hxeros9-6.JPG烈人に励まされナマ蟲退治を決意した橙馬は、何故か烈人の背中を押す?押された烈人は女子のど真ん中に!橙馬のHネル源は『第三者視点でのHネルギー鑑賞』!?
「やっぱり、師匠の受け身は凄い…あんな的確に女体に着地するなんて…実際、目にすると映像なんかよりずっと刺激的で…僕の中からも何か込み上がって…出ちゃう」
橙馬は溜まったHネルギーを発射!!
橙馬は戦士として一皮むけた…

【新品】ド級編隊エグゼロス(1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,280円
(2020/9/5 05:52時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント