アフィリエイト広告を利用しています

天晴爛漫! 第八話

appare-ranman8-1.JPGBS11の「天晴爛漫!」です。
ネバダ州イーリーを、遅れて出発した天晴たち。すると、先頭集団にアクシデント!
トップを走っていたレーサーたちが、無残にも殺されたのだ。唯一の生存者だったリチャードは、襲撃者の残したメッセージを伝える。「このレースに参加するものは、皆死ぬ」と…
しかも、その集団のリーダーらしき男の首筋には、ギルズスネークがあったと言う。
今度こそ復讐を果たそうと、ホトトは小雨が止めるのも聞かず男たちの痕跡を追う。
appare-ranman8-2.JPGレースの安全の為、男たちを野放しに出来ないとアルやシャーレンもついてきた。
宿場町で聞き込みを始めるが…ギルズスネークの男たちに待ち伏せされる!
アルが保安官を連れてくるが…この男こそ集団のリーダーにして、ホトトの仇!
小雨は刀を抜こうとするが、またしても、戦闘不能に!
天晴やホトト、シャーレンが囚われた!
男たちに臆病者と罵られて失意の小雨…


appare-ranman8-3.JPGBARの女主人に助けられた小雨。小雨が刀を抜けない訳は…幼い頃、母が自分を庇って何者かに斬殺された!
「私は何も出来ず、ただ立ち尽くして…」「仕方ないさ。子供だったんだろ?」「けど、今は違う…必死に稽古をしてきたのに!」「何の為に強くなったんだい?」「何の為に…」「どんなに強くなっても過去は変えられない。死んだあんたのママは帰っちゃこない」
ママの言葉が、過去に囚われていた小雨を覚醒させる!
appare-ranman8-4.JPG小雨は、処刑されようとする天晴やホトトたちを助けるべく、単独で乗り込む。小雨を臆病者と侮る男たちに…
「半月一刀流免許皆伝、一色小雨参る」
覚醒した小雨は銃弾を避け銃を叩っ斬る!
助けたホトトが復讐しようとすると
「お前の手をこんな奴の血で汚してはいけない…これは大人の仕事だ!」
小雨は 半月一刀流奥義"烈・永遠不知夜"で
ホトトの仇を討ち果たす!


appare-ranman8-5.JPGコロラド州デンバーに到着した天晴たち。レース続行可能なのは7台のみ!
その舞台裏では、鉄道会社が暗躍していた
「大丈夫なんだろうな?こんな目立つ事をして…わかっていると思うが、我々の事が表沙汰になっては困るのだ。レースを中止に追い込んでもらえればいい。あまり派手な…」「心配するな。新しい時代の幕開けは来ない。奴らに そう教えてやるだけだ」「とにかく頼んだぞ、ギル・T・シガー」
リチャードの正体はギル本人だった!
天晴たちは、まだその事を知らない…

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥11,011から
(2020/8/22 19:12時点)


輪島キリコ会館まつりやってるよ!

IMG_1487.JPG

8日から、輪島キリコ会館まつりやってます!
いつもなら、この時期輪島大祭があるんですが、
コロナの影響で輪島大祭のみならず、能登のキリコ祭りが全滅!
それに代わっての輪島キリコ会館まつりです。

IMG_1488.JPG

とは言っても、ささやかなものです。
もてなし広場で、日替わりで和太鼓の実演と、ミニ縁日が行われています。

今日は御神事太鼓のみなさんでした〜

IMG_1484.JPG

※開催日時 9月27日までの土・日・祝日
   時間 10:30〜14:00
   場所 輪島キリコ会館 もてなし広場
お問い合わせ先 輪島キリコ会館 0768-22-7100

ド級編隊エグゼロス 第1話🈞

今週の「ド級編隊エグゼロス」は総集編でした。
そこで、ここでは第1話をプレイバックしたいと思います。

exeros1-1.jpg星乃雲母(きらら)はサイタマに住む高校生
小さい頃は、男の子たちとよく遊んでいたが、今では男子から【アイアンメイデン】(鋼鉄の処女)と呼ばれるほどの超潔癖症になっていた!そのくせ見た目が良いせいで
足元には男子の屍が無数に横たわってるという…今日も今日とて、エロ本で盛り上がる男子からエロ本を取り上げると
「いい加減にしなさいよアンタ達!周りの娘たちが嫌がってるのがわからない?下品な会話ならトイレでするのがお似合いよ」
蔑んだ目あざーっす!
exeros1-2.jpg雲母が変わってしまった理由を知る男。それは同じクラスで幼馴染の炎城烈人…
街にキセイ蟲・ハッコウ蟲が出現!
キセイ蟲とは、人間から「生命の根源」であるエロス(Hネルギー)を吸い取り、少子化を徐々に進めて人類を滅亡させ地球を乗っ取ろうと企てる悪の宇宙人!
ハッコウ蟲に烈人が挑む!彼こそ、キセイ蟲を滅ぼすため日夜戦い続けている「ド級編隊エグゼロス」のエグゼレッド!
火炎弾の一撃でハッコウ蟲を撃破するが、何故か服がパージする!?
exeros1-3.jpg翌日、雲母と一緒にいるところに再生ハッコウ蟲が現れる!烈人が応戦するが、Hネルギーが足りず…手を取り合って逃げる!
(この感じ…何年ぶりだろう。炎城の手…思ってたよりも大きくて…ゴツゴツしてて
体温が直に伝わってくる。ああ…男の子の手って、本当はこんな感じだったんだ。今まで全然触れてなかった分、余計に敏感になっちゃってる。だけど…素手と素手で触り合うなんて、裸で抱き合ってるのと、ある意味同じじゃない?こんなの…我慢出来ない。閉じてた心が開いちゃう!)
exeros1-4.jpg雲母こそ、探していた第5の戦士!?
そこに、人々からHネルギーを吸い取って巨大化したハッコウ蟲が襲ってくる!
「見つけたわよ。さあ…観念するのね」「こんなに…大きく!」「町の人達を」「ど…どうするのよコイツ」「理由は後で説明すっから…とりあえず…一緒に思いっ切り、ブチかますぞっ!」「うん」
恋人つながりでハッコウ蟲に会心の一撃!
小学生の時にキセイ蟲に遭遇した烈人と雲母。キセイ蟲が自分のHネルギーが大きすぎて爆死したと知り雲母は心を閉じていた
exeros1-5.jpg自分の知らない所で烈人がキセイ蟲と戦っていたと知って雲母は協力を申し出る。
とそこに、残りのメンバー3人がやってくる。女の子ばっかり!?
その3人と烈人が一緒に暮らしていると知って、雲母の怒りが爆発する!
「炎城の馬鹿ぁ〜!」

『誰かがこう言った。HEROは、HとEROで出来ていると。ここサイタマには平和を守るHでEROな5人のHEROがいる。彼らの名は【ド級編隊エグゼロス】!』

【新品】ド級編隊エグゼロス(1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,280円
(2020/7/9 21:18時点)
感想(0件)



アイアンメイデンと言うと、「盾の勇者の成り上がり」や「慎重勇者」では
最終兵器のイメージがあるので、自ら閉じこもる雲母は凄い!?

盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 4巻

新品価格
¥13,900から
(2020/8/22 09:18時点)



慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ Vol.3 [Blu-ray]

新品価格
¥11,391から
(2020/8/22 09:19時点)



    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)