アフィリエイト広告を利用しています

デカダンス 第7話

decadence7-1.JPGBS11の「デカダンス」です。
ナツメに会う為にデカダンスへとログインするカブラギ。そこでは戦闘が始まっており、デカダンスに大穴が開いてタンカーたちの居住区まで《ガドル》の侵入を許してしまう!
カブラギが慣れない素体でムカデを始末するが、ダンゴムシがタンカーを襲う!
それを救ったのはナツメ!ナツメたちの活躍で《ガドル》を殲滅する事ができた。


decadence7-2.JPG秘密の場所で電子タバコを吸っていたミナト(多分、作戦指揮所は禁煙)の前に…
「相変わらず、お前はここが好きだな」「誰だ?」「スクラップにならずに済んだのは お前のおかげなんだろ?ありがとな」「カブか…どうやってアカウントを?」
デカダンスに大穴が開いてタンカーが《ガドル》に殺されたのは、増えすぎたタンカーを間引きする為だった!絶滅危惧種である人間と触れ合えるのがウリじゃなかったっけ?

decadence7-4.JPGデカダンスの大穴を塞ぐには、材料と人材が不足している…みんなが悩んでいると、ナツメが閃いた!タンカーの人々に、材料と人材を提供してもらう!だが、ナツメが解体工の親方に頼んでも聞き入れてもらえない…諦めずに方々のタンカーに頼み回るが手に入ったのはわずか…
帰ったナツメを待っていたのは、仲間たちとナツメの熱意に絆されたタンカーの人々
その中には、仲良しのフェイの姿も!
外壁の修理が始まる。先生はナツメ!

decadence7-5.JPG接触を図るカブラギに当初警戒するナツメだったが、パイプが懐いた事でカブラギを知る"おじさん"として受け入れる。カブラギは、頑張れと一言伝えるつもりだったが
「…こんな状況でも、組長が帰ってきてくれたら、きっと何とかなるって…そう思っていたんです。でも、もう組長、帰って来ないんですよね?組長が言った通り、この世界は本当に平和になんかなんないのかも
…だから、私が頑張んなきゃって…私が、もっと役に立たなきゃ…なんですよね?」
乙女の涙に カブラギ大魔神が立ち上がる!

鈴木このみさんが歌う「 デカダンス 」OPテーマ「 Theater of Life 」好評発売中!

TVアニメ「 デカダンス 」オープニングテーマ「 Theater of Life 」

新品価格
¥1,320から
(2020/8/21 20:32時点)



「デカダンス」Blu-ray BOX 上巻は、10月28日発売!

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

新品価格
¥15,246から
(2020/8/21 20:33時点)



「大魔神」Blu-ray BOXも、好評発売中!

大魔神 Blu-ray BOX

新品価格
¥11,526から
(2020/8/21 20:37時点)


白米の千枚田2020 そのN 実りの秋近し

IMG_1478.JPG

千枚田は緑一色から、黄色く色づいてきています。
植えた時期にもよるので、早い所では、結構黄色くなっています。
実りの秋も近いですね。
千枚田の稲刈りは、来月だそうです。
コロナの影響で、田植え同様に田んぼオーナーさんの参加はなく
ボランティアでまかなわれるようです…

IMG_1482.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)