アフィリエイト広告を利用しています

ULTRAMAN Episode12

BS11の「ULTRAMAN」です。
ultraman13-1.jpg夕子ちゃんが襲われた!それを知って珍しく熱くなる北斗を、科特隊が取り囲む。
その中心にいたのはゼットン星人エド?
「健闘の結果、君の科学特捜隊への入隊は見送られる事になった」「そう…だと思ってたよ」「君の要望には応えられなかったが、私個人としてはとても残念に思っている。お詫びと言っては何だが、君に一つ情報を提供しよう。多分君が今一番欲しがっている情報だ」それは12年前の飛行機事故の実行犯にして夕子ちゃん襲撃犯の情報…エドが北斗をけしかける?
ultraman13-2.jpg北斗が実行犯に復讐しようとするのを知って、おっさん(ヤプール)が科特隊に出頭!そこで語られたのは…12年前の飛行機事故はベムラーではなく、異星人の傭兵部隊が実行犯!その目的は、星団評議会が地球に送り込んだ先遣調査団の暗殺!ベムラーが異星人3人と北斗を救った…それを知るおっさんもまた傭兵の標的!?
「星司をなんとかしてくれ!傭兵共は復讐心だけでどうにかなる相手じゃねぇんだ!」「それがわかっていてなぜあのガキのウルトラマンごっこを許してきた!」
ultraman13-3.jpg諸星率いる強襲班が傭兵の隠れ家に到着。諸星は進次郎に待機を命じ強襲班と共に隠れ家を探るが、ドアに仕掛けられた罠が炸裂して強襲班全滅!それは傭兵にとって想定外な出来事であったらしい。相手が科特隊と知ると…
「けどよ〜もう手出しちゃったよな〜仕方ない。バラすか」「プロの…傭兵とは思えん台詞だな」「俺達はあんたらの知ってる傭兵とはちょっと違うんでね。わかりやすく言うなら殺し屋みたいなもんだ。ただし
超一流の殺し屋エースキラーだけどな!」
ultraman13-4.jpgエースキラーに挑む進次郎だったが、殺し屋には歯が立たず…
諸星と進次郎は触手で吊し上げられる!
「なぁ!その辺にいるんだろ?ほーくとくん。手間かけさせないでさぁ。さっさと出てきてくれないかな〜?さもないとこのウルトラマン達死んじゃうよ?」
エースキラーの挑発に、それまで様子を窺っていた北斗が立ち上がる!
あれ?主人公が変わった?



ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)は、8月27日発売!

ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)

新品価格
¥25,410から
(2020/7/1 12:18時点)



吊し上げシーンは「ウルトラマンA」のゴルゴダ星のウルトラ兄弟磔シーンの
オマージュですね。

ウルトラマンA Blu-ray BOX スタンダードエディション

新品価格
¥27,534から
(2020/7/1 12:26時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)