グレイプニル 第10話

gleipnir10-1.JPGBS11の「グレイプニル」です。
修一たちが遭遇したのは、人殺しも躊躇しない凶暴な収集者のチームだった。彼らのリーダーの円(まどか)は戦闘能力も段違いに高く、修一たちはあっけなく取り囲まれてしまう。円は修一たちに自分たちのチームに入りコイン集めに協力するように持ち掛ける。それと同時に、自分の仲間がやられた事に言及し、その報復として修一たちの仲間の誰か一人を殺すと宣言する。しかもその一人は修一たちで選べという恐るべきものだった…
gleipnir10-3.JPGクレアが勇に頼んで森一面に美しい花を咲かせる。その花から不吉な匂いを感じ取った修一は、それが汚れ仕事だと知ると、クレアを抱き締める!
「これ以上、キミだけに罪を背負わせたくない。例えそれが間違った事だとしても、僕たちは二人で一つだろう?」
修一の優しさにクレアは涙を流す。人は誰かの為なら例えそれがどんな善良な人であろうと、どこまでも残酷になれる。きっと
あの人もそうだったんだろう…

gleipnir10-4.JPG紗耶香たちが、森に火を放って逃亡する!円たちは、すぐに紗耶香たちを追うが、煙を吸った仲間たちの様子がおかしい…
花の名は夾竹桃。どこにでも生えている植物だが、花、葉、枝、根、果実全ての部分に猛毒があり、生木を燃やした煙も有毒…
罠だと気づいた田口が逃げるよう円を説得するが、円は仲間を見捨てておけないと火の中に飛び込む!円を慕って仲間たちも次々に火の中に!…円グループ全滅!!


gleipnir10-5.JPG「クレア…お前が少し怖くなった。最初はただ信用できる奴だと思っていたが、今はお前が一体何を考えているのか…エレナの事も…あいつが殺人鬼のハズがない。そんなの信じられるか…そう思っていたが…」
「私もそうだった。あの日、どうして姉が私にコインを預けたのか。それがずっと解らなくて…けどね、修一に会ってから少しだけ解ってきた気がするの。姉が私に何を望んでいたのか。自分の犯した罪の重さに耐えられなくて…でも、そこから逃げる事も出来なくて…」「クレア」「仕方ないでしょ。姉を救えるのは私しかいないから」

元KalafinaのH-el-ical//によるOPテーマ「Altern-ate-」は好評発売中!

Altern-ate- [ H-el-ical// ]

価格:1,320円
(2020/6/8 22:25時点)
感想(1件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント