アフィリエイト広告を利用しています

グレイプニル 第9話

gleipnir9-2.JPGBS11の「グレイプニル」です。
コインを求め宇宙船の墜落場所に向かう紗耶香たち。途中、縄張りを示すマークを見つけると、無駄な争いを避け迂回するが…
開けた河原に出ると、何かを察したクレアが引き返すと言い出す。
「もしあれが縄張りのマークじゃないとしたら…例えばそう…もし…あのマークが、それを避けた弱い収集者を、ここに誘き寄せる為の罠だったとしたら…」


gleipnir9-3.JPGクレアが思った通り敵がいた!逃げる紗耶香たち!だが…大蜘蛛男に追いつかれる!
修一とクレアが先制攻撃するが逆に吹き飛ばされ、紗耶香を人質に取られる!
「まあ、そんなに難しく考えんなよ。何も俺たちは世界征服がしたいとか人類抹殺とか言ってんじゃねえんだ。自分たちさえ幸せになればそれでいいんだよ。悪い話じゃねえぜ。みんなで一緒に楽しくやろうぜ」
大蜘蛛男が仲間になるのを拒否してボスに殺された女の生首を放り投げる。それは脅しのつもりだったが、陽太だけは…
gleipnir9-4.JPG「可哀想にな。結構美人じゃねーか。俺のタイプだわ…正直言うと俺さ…戦いとかあまり好きじゃないんだよ…昔、喧嘩が原因で高校辞めたから…友達を守る為相手を殴ったんだけど、大怪我させちゃってさ。人間の力で殴ってそれだぜ…もし…今のバケモノの俺が本気で人を殴ったらどうなるかって考えたらさぁ…けど、まあ…お前なら本気で殴っていいよな」
陽太は大蜘蛛男を完膚なきまでに叩き潰す


gleipnir9-5.JPG紗耶香たちは、勇の力で地形を変え追っ手を足止めしようとするが、子分を痛めつけられたボスが大木を薙ぎ払って追いつく!
ボスは勇をも薙ぎ払い、陽太の渾身の一撃を眉間に受けてもびくともしない!
ボスの目に着ぐるみに入るクレアの姿が飛び込む!ボスは追いすがる陽太を吹き飛ばすと、着ぐるみに近づく!
「お前…どうなってんだ…それ?」

グレイプニル コミック 1-8巻セット

新品価格
¥8,100から
(2020/6/1 20:41時点)



元KalafinaのH-el-ical//によるOPテーマ「Altern-ate-」は好評発売中!

Altern-ate-(初回限定盤CD Blu-ray)TVアニメ「グレイプニル」オープニングテーマ

新品価格
¥1,702から
(2020/6/1 20:41時点)


輪島キリコ会館に行ってきた@

IMG_1299.JPG

コロナウイルスの影響で営業を自粛していた輪島キリコ会館が再開しました。
5年前にリニューアルオープンした輪島キリコ会館。
前身のキリコ会館はちょくちょく行ってたのですが、移転してからは行ってないなあ。
そこで、輪島キリコ会館に行ってきました〜

キリコとは、お神輿を先導する切子灯籠が巨大化したものです。
夏から秋にかけての能登半島の祭りに欠かせません。
本来は、キリコを所有する各町内が解体して保管するのですが、
ここでは、大キリコ7基とキリコ24基が展示されています。

IMG_1291.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)