明日は、ゴガヨーです。

20200507-1.JPG

ステイホーム週間が終わっても外出自粛が続く能登半島。
輪島病院の近くの田んぼでは田植えが終わっています。
奥に見えるのは、奥能登最高峰の高州山。
最高峰と言っても標高567mしかなく、東京スカイツリーよりも低い…
山頂には航空自衛隊のレーダーサイトと、高洲神社の奥宮が鎮座しています。

↓ 明日は、高州山の山開き、ゴガヨーです。
登山道入り口の高清寺さんでは、今晩から明日にかけてお勤めがあります。
これに合わせて、地元の学校の遠足があるんですが、今年はなさそうですね…

20200507-2.JPG

ビー・エヌ・エー 第4話

bna4-1.jpgBSフジの「BNA ビー・エヌ・エー」です
みちるは獣人でありながら人間のふりをしてSNSをしているシロイルカ獣人・ニナと出会う。ニナはアニマシティを仕切るギャングのボスの娘だが、人間の世界に憧れており、みちるの話を聞きたがる。みちるの人間界を懐かしむ気持ちが高まった瞬間…
「えっ!?戻った…戻ってる?何で!?うは〜っ!尻尾がないから隙間も通れる!帽子もかぶれる!アハハ!イエ〜イ」
2人はこっそり人間界に遊びに行く事に。

bna4-2.jpgSNS仲間のリサのパーティーに行ったニナは、リサに会えた喜びのあまり獣人化!
「ウソ…ウソウソウソ!ニナちゃんって獣人だったの?しかもイルカなんだ!超かわいい!みんな聞いて!今日の獣人仮装パーティーにふさわしいゲストが来てくれたよ
獣人の…ニナちゃん!差別と闘ってきたニナちゃんのこれまでの痛みや苦しみは…私たちには想像できない。きっとつらかったよね」「えっ?いや…私は別に…」「強く生きるニナちゃんの美しさと勇気を称えましょう!」一躍人気者に!
bna4-3.jpg溺愛する娘が人間にかどわかされたと勘違いしたギャングのボス・フリップが殴り込み!?それを士郎が止める。
「人間どもと戦争でも始めるつもりか?」「だったらどうする?」「娘は俺が連れ戻す」「何でお前が?」「俺に任せるか…今ここでやり合うか。選ばせてやる」「フン…0時まで待ってやる。それまでに戻らなかったら、全員ミンチだ」



bna4-4.jpgニナが水槽に閉じ込められる!?
「何してんの!?」「ニナちゃん、疲れてたから海水に入れてあげようと思って。だって、イルカでしょ?」
イルカは肺呼吸!みちるは、右手を巨大化させガラスを叩き割って救出する!
「大丈夫?もう帰ろう」「うん…」
人間たちのうわべだけの獣人への同情に気付いたみちるは、自分がもうただの人間ではない事を感じ、もっと獣人たちの事をよく知る為に、アニマシティで暮らしていく決意を固めるのだった。

みちる(CV:諸星すみれ)が歌うOPテーマ「Ready to」は好評配信中!

TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』OPテーマ「Ready to」

新品価格
¥250から
(2020/5/7 13:28時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント