アフィリエイト広告を利用しています

はめふら 第4話

BS11の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。
ついに【魔法学園】に入学したカタリナ。これまでの努力でゲームとは違う展開に。

hamehura4-1.JPG第1の破滅フラグ_ジオルドとは、ゲームと違ってすっかり仲良し。カタリナはジオルドが婚約を解消しないのは、見合いを断る防波堤だと疑う。第2のフラグ_キースは、チャラ男ではなく好青年に成長。最近は色気が出てきて無自覚な女たらしに。第3のフラグ_アランは、双子の兄ジオルドへのコンプレックスは解消され音楽の才能を開花させる。第4のフラグ_ニコルは、無口で無表情は相変わらず。だが、その魔性の魅力は更にパワーアップ。果たして これらの違いが今後どの様な影響をもたらすのか…
hamehura4-2.JPGお菓子に釣られジオルドの部屋にやってきたカタリナ(キースは心配でついてきた)
そこで、ジオルドがゲームの主人公マリア
・キャンベルと出会ったと知る。
ゲームでは 道に迷い位置を確認しようと木登りするマリアに驚いたジオルドが興味を抱き恋に落ちるのだが…カタリナの木登りで見慣れているジオルドは興味を抱かず!
そうとは知らないカタリナはジオルド、そしてキースが次々に攻略されてしまったのではないかと、勘違いしてしまう。

hamehura4-3.JPG脳内会議の結果は…
       戦わずして負けを認める?
もし国外追放されても農民として生きていく為に、カタリナは学園の一部に畑を作る
そんなカタリナを見て仲間たちは…
「ね、姉さん?」「カタリナ?…あっはっは!お前、ここに来てまでそんな事を…」「そのお姿、似合ってますわ」「ええ、落ち着きますね」「そーお?ありがとう!」
平常運転だった!


hamehura4-4.JPG生徒会室に入り浸るうちに、マリアとも親しくするようになったカタリナ。
ある日、平民出身のマリアを貴族の娘たちが虐めているのを発見!
マリアの焼いたケーキを踏みつけるのを見ていられず、カタリナが割って入る!
その男前な姿にマリアはフォーリンラブ♡
しかし、それはゲームでジオルドが助ける役回り…これって横取り!?意図せずに破滅フラグをへし折ったカタリナ。
もう、安泰じゃね?


angelaが歌うOPテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】乙女のルートはひとつじゃない! (アニメ盤) (複製サイン&コメント入りL判ブロマイド) [ angela ]

価格:1,320円
(2020/4/26 18:37時点)
感想(0件)



「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の
Blu-ray vol.1 は、5月27日発売!
特典として『FORTUNE LOVER 体験版〜ジオルド篇〜』が封入!

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 vol.1【Blu-ray】 [ 山口悟 ]

価格:6,692円
(2020/4/26 18:39時点)
感想(0件)


LISTENERS TRACK04

BS-TBSの「LISTENERS リスナーズ」です。
エコヲとミュウはジミの手掛かりを求め学園都市【フリーク・シーン・アカデミー】を訪れる。
そこで2人は学園長に頼まれ、学園内に蔓延する【ティーン・スピリット】と呼ばれる
怪しいスプレー缶の出所を調べる。成功すれば、ジミの手掛かりをくれるらしい…

listeners4-2.JPGエコヲは、同じクラスのニルと知り合う。校舎の屋上の秘密の部屋に招待するニル。
ニルは、ジミの激レアブロマイドを所持!
「僕はさあ、ずっと一人きりだったんだ。両親は随分前に居なくなってたし、面倒見てくれる親戚も居なかったしね。こんな世界滅んじゃえと思ってた。きっと僕はこのまま一生一人で生きていくんだって。そんな時、この人の話を聞いたんだ。世界を変えようとした。凄いと思ったんだ。こんな祈手になれたらって…」同好の士を得たエコヲは、ニルを思い切り抱きしめる!
listeners4-3.JPG一方、聞き込みしていたミュウに耳寄りな情報が!妖精使いのフランシスによると…
「この缶の出所はわからないけど…作り方が書かれた本なら知ってるよ」「作り方!?」「そもそも、ティーン・スピリットは今でも広く使われているものだから」「そうなの?」「例えばロンデニュウムじゃあ、前線に向かう祈手の必需品。製法は秘密でも何でもない」「でも、使うのは禁止されてるんじゃないの?」「もちろんさ。使い続ければ精神を病んでしまう。でも、どんなにヤバくても必要な人はいる」
listeners4-4.JPGエコヲが自慢のAC-30を披露すると、ニルが自分のジャックと接続!すると…祈手が違うとイクイップメントの形状も違う!?
ニルは、タコ型イクイップメントで学園を破壊し始める!「僕は幸せだよ。だって、今日友達が出来たから…」だが、エコヲが制止すると「僕は悲しい…こんなクソ頭斬り落としてしまえばいい。そうすれば悲しみも消えるから」急上昇したニルは、反転急降下して校舎に激突!「あれ?何だ…もうお終いか…君のアンプなら、もうちょっと気持ちよくなれると思ったんだけど…」
listeners4-5.JPGミュウとニルがイクイップメントで激突!
ティーン・スピリットを密造していたのは生徒会長のホールだった!そしてニルは…
「このクソ溜めから逃げ出す為の切り札さ
ここを出た後 僕らに何が待ってると思う?
そう、ミミナシと戦って傷ついて死ぬだけ
でも、アイツは違う。アイツの力を軍に売り込めばいくらでものし上がれる。それこそ、軍の大将にだってなれる。その為のコネだって出来ている。純度の高いティーン・スピリットはイクイップメント乗りなら誰でも喉から手が出るほど欲しいからな」エコヲは飛び込み
listeners4-6.JPG台から落とされそうになるが、ホールのズボンを引っ張って踏ん張る!それでも落ちると、ニルはエコヲを助ける!?
ニルにとってホールは互いに利用し合っていただけの存在。友達の方が大事!
「ミュウ。君は知ってるハズだよね。力を振るう気持ち良さを。あの快感を。でも、力に呑み込まれたら?」「私は呑み込まれない」「そう…もうここにはいられないなあ…2人に忠告しておくよ。祈手はいずれ気が触れる。必ずだ…じゃあね」
そう言い残しニルは飛び去った…

LISTENERS Blu-ray BOX1 は、7月29日発売!

【Amazon.co.jp限定】LISTENERS Blu-ray BOX1 (全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュア引換シリアルコード付)

新品価格
¥16,500から
(2020/4/26 10:31時点)



フランシスの妖精って、シーラについていたベル・アールのなれの果て?
元ネタは「聖戦士ダンバイン」です。

聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX II (メーカー特典なし)

新品価格
¥30,521から
(2020/4/26 10:37時点)



体育系の部活でイクイップメントが腕立て伏せしているシーンがありましたが、
「トップをねらえ!」を思い出しますね〜

トップをねらえ! Blu-ray Box

新品価格
¥11,275から
(2020/4/26 10:47時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)