アフィリエイト広告を利用しています

ゲゲゲの鬼太郎 6期 第96話

gegege6-96-2.JPG鬼太郎消滅で、ぬらりひょんの思惑通り人間と妖怪の争いは【妖怪大戦争】に突入!
まなから鬼太郎消滅を知らされ悲しむ仲間たち
「そうじゃ!閻魔大王に頼むんじゃ!」
「また、無理難題を押し付けられるぞ!」
子泣き爺の心配をよそに、ねこ娘が立つ!
「今度は私が助ける番。永久に地獄に繋がれるとしても!」
目撃証人のまなを連れて地獄に向かう!


gegege6-96-3.JPG勝利を確信した【妖怪大同盟】だが、
バックベアードたちは、ぬらりひょんの用意した高級ワインを飲もうとしない…
「同盟を組んでいても信じない。これぞ帝王というもの」ぬらりひょんが一気飲み!
安心したバックベアードたちがワインを飲むと、急に苦しみだす!
「レックス・ネモレンシスの血を混ぜました。何、隠し味ですよ。やはり、西洋と日本では理が違う。貴方にとって忌まわしい聖なるものは、私には全く効きません」
バックベアードも消滅!?
gegege6-96-4.JPG鬼太郎は地獄にいない?
「浄玻璃鏡で見渡したが、鬼太郎は現世にも地獄にもおらぬ。恐らく、鬼太郎は【あらざるの地】におる…あらざる地は絶望の地。鬼太郎の強い失望が因果律を捻じ曲げ
この世でもない、あの世でもない、異次元の地へと向かわせてしまったのだろう。鬼太郎は己さえ失い、ただそこで永劫の時を過ごす。ある意味、地獄よりも過酷ぞ」



gegege6-96-5.JPG妖怪大同盟軍は渋谷を完全制圧!
目障りな鬼太郎とバックベアードを排除したぬらりひょんは、最後にまなの始末をねずみ男に命じる。
「犬山まなには、何かえたいの知れない力がある。殺してしまう事です」
さすがのねずみ男も、まなは殺せず!
「では、用済みですね。鬼太郎君には色々と策略を巡らせましたが、貴方は直接手にかけてあげましょう」
ねずみ男のピンチは、復活したバックベアードの無差別攻撃でうやむやに!

gegege6-96-6.JPG暴走するバックベアード。このままでは、日本どころか地球さえ危うい!
バックベアードを止められるのは鬼太郎しかいない!だが、どうすれば…
鬼道衆に【あらざるの地】へ人を送る術が伝わっていた!行くのは…まな!?
伊吹丸の依り代にもなれた、拝み屋の血を引くまななら可能性がある!
鬼太郎を取り戻せるかも、まな自身が還れるかも保証できないが、まなは決意する!
まなを送る為にねこ娘は進んで贄になる!
「行って、まな。そして鬼太郎を連れて帰って!」「この者の命、燃え尽きる前に戻ってこい!」

6期最終EDテーマ「A.M.D.K.J.」が入った
SCANDALの9thアルバム『Kiss from the darkness』好評発売中!

Kiss from the darkness (初回限定盤A CD+DVD) [ SCANDAL ]

価格:3,758円
(2020/3/23 17:51時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)