アフィリエイト広告を利用しています

ショーン・コネリーさん逝く

YouOnlyLiveTwice.JPG訃報です。
俳優のショーン・コネリーさんが亡くなられたそうです。90歳でしたか…
ご冥福をお祈りいたします。

ショーン・コネリーさんと言えば、言わずと知れた初代007でした。
子供の頃は、スパイアクションに夢中になったものです。お色気もあったしね♡
日本を舞台にした「007は二度死ぬ」には、丹波哲郎さん、若林映子さん、浜美枝さんらと共演していました。

昨日の「ラジオマンジャック」のゲストが、日本語吹き替えの若山弦蔵さんで、久しぶりに007を見ようと思ってたところに、この訃報…悲しいですね。

俺たちの007 (HINODE MOOK20)

新品価格
¥1,528から
(2020/11/1 04:48時点)


桑田二郎さん亡くなる

漫画家の桑田二郎さんが亡くなられたそうです。
85歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。
桑田二郎さんというより、桑田次郎さんの方が馴染みがありますね。
「8(エイト)マン」「月光仮面」「まぼろし探偵」「ウルトラセブン」
桑田さんの描く線は、どれも綺麗でしたね…

遺作となるのは、
原作者として「8マンVSサイボーグ009」(チャンピオンRED)みたいです。
早くコミックが読みたい!

志村けんさん亡くなる

訃報です。
コロナウイルス感染で重症と報じられていた志村けんさんが
亡くなられたそうです。
70歳でしたか…早すぎますよ…
ご冥福をお祈りいたします。

『8時だョ!全員集合』で、荒井注さんと交代。
少年少女合唱隊で「東村山音頭」を披露した辺りから人気者に!
ヒゲダンスを真似して、放り投げたリンゴを包丁で突き刺して
おばばに怒られたことがあったな〜
もう、バカ殿は見れないのかあ…

バスサンドin奥能登

昨日の『帰れマンデー』のバスサンドは奥能登!
スタートは『泊』?何故、何もない泊から?

bussand-okunoto1.JPG

bussand-okunoto2.JPG最初に『珠洲塩田村』に降りた面々。
近くの道の駅にやってくるが…ここで食事はできない!
急ぐのに駅長さんに「塩を釜で炊いてる」と言われ見学することに…
因みに、朝ドラ「まれ」の、桶作元治さんの塩田は、隣の角花さんのとこですが、番組ではスルー…




bussand-okunoto3.JPGそのまま歩き続ける面々。
『仁江』『真浦』を通過し、3.5キロ歩いて「庄屋の館」に到着!
ここで、海鮮丼や、蛸カツ丼、能登ステーキ丼をいただきます!
面々は近くの『垂水』でバスに乗車!






bussand-okunoto5.JPG面々が乗った大谷線は曾々木口が終点?そこから町野線に乗り換えます。
降りたのは御陣乗太鼓の聖地『名舟』
近くの「江尻呂色店」で、輪島塗の最終工程、呂色作業を見学した面々は、そこから延々2.5キロ歩いて千枚田に。
今は1004枚ですが、昔は小さな田んぼが無数にあって2千枚超えてたんですけどね…
ここのポケットパークで、棚田米と塩田の塩で作ったおむすびと「かかし」をいただきました。ハートコロッケは?

bussand-okunoto6.JPG近くの『白米千枚田』から乗り込んだ面々
次に降りたのは『惣領』。
2つ前の『大谷内』だったら上り坂だったから、良かったねー
近くの「大藤漆器店」で輪島塗の完成品を見学。そこで値段当てゲーム?
この時点で、日が沈み辺りは真っ暗!
わたしが撮影隊を見かけたのはこの後の『岡塚』から下った辺りでしたね。
(撮影は1月11日)


bussand-okunoto7.JPG面々は2.5キロ歩いて終点『寝豚』に到着!
輪島ねぶた温泉「能登の庄」さんで「輪島ふぐ」をいただき、強アルカリ泉の温泉で疲れを癒します。
昔は、家の風呂が壊れるとここに入りに来たっけ。今も日帰り入浴もできます♪
サンドさんくつろいでいましたが、日帰りじゃなかったっけ?


極雀season17サンタコスだ!

gokujyan17-7-1.JPG

フジテレビONEの人気番組「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」
season17も、第7ゲームです。
極雀ガールの谷 かえちゃんは、どこよりも早くサンタコス!
ハートのアクセサリーをプレゼント♡
そこから脱いでいく展開。
15分経過で手袋を、10分経過で上着を脱いで、5分経過で帽子だけに!
2分経過で見せてくれたのは、まさかの…

gokujyan17-7-2.JPG

第7ゲームは、来賀友志さんがインパチスタート!ところが…
来賀さんにやられたじゃい(インスタントジョンソン)さんが猛追し一時逆転!
煽りを喰らってトータルトップの金子昇(ガオレッド)さんがハコ下に転落!?
しかし、最後は2人の後ろについていた朝倉康心プロがツモり、逆転トップ!
呆然自失の金子さん…果たして、season17の極雀位に就くのは誰だ?

gokujyan17-7-3.JPG

この時期の少年誌・青年誌のグラビアはサンタコスだらけかと思ったら
先週発売の少年チャンピオンの大原優乃ちゃんだけだった…

週刊少年チャンピオン2019年2 3号【電子書籍】[ 大原優乃 ]

価格:291円
(2018/12/20 10:24時点)
感想(0件)


極雀season17土俵際からの

gokujyan17-4-1.JPG

フジテレビONEの人気番組「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」
season17も、折り返しの第4ゲームです。
極雀ガールの谷 かえちゃんも、黒のビキニに衣替え♡
でも、30分経過の案内にはセーター着てる?
その意味は15分経過の案内で判明。チラ見せしたかったんだね♡

gokujyan17-4-2.JPG

第4ゲームは、じゃい(インスタントジョンソン)さんの独壇場。
金子昇(ガオレッド)さん、マイナス転落のピンチ!
それを、かえちゃんがねこパンチで喝を入れる!
金子さんが持ち直し2位に躍り出てトータル☆10個獲得!!
かえちゃんのおかげだね♡

gokujyan17-4-3.JPG

極雀season17早くも…

gokujyan17-2-1.JPG

フジテレビONEの人気番組「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」が
いよいよseason17に突入!
先週金曜日からスタートして、第2ゲームです。

今回の極雀ガールは、谷 かえさん♡
いつもは第4ゲーム辺りから登場するヨガマットが!
早くも極雀ガールが寝技に持ち込む?

gokujyan17-2-2.JPG

今回の面子は、過去4度極雀位に輝く来賀友志さん、
season7の極雀位のじゃい(インスタントジョンソン)さん、
season16で初登場初極雀位に就いた新星・朝倉康心プロ、
そして、虎視眈々と極雀位を狙う金子昇(ガオレッド)さん!

第1ゲームでトップのじゃいさんが、第2ゲームでも満貫スタート!
それを追う金子さんが、満貫→跳満で逆転、最後もツモッて締めます!
果たして、今シーズンの極雀位の栄冠は誰に?

gokujyan17-2-3.JPG

百獣戦隊ガオレンジャー VOL.11 【DVD】

価格:4,849円
(2018/12/12 17:59時点)
感想(0件)


極雀season16プロの一手

gokujyan16-7-1.JPG

「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」season16第7ゲームです。
ここまでの成績は…
前回season15で極雀位を獲得した御徒町凧は未だに調子に乗れず☆3個…
首位は、☆15個で朝倉康心(最高位戦日本プロ麻雀協会)
☆9個で追うのは漫画家の片山まさゆきさんと落語家の月亭八光さん。

残り時間15分のところで
トップは40.8で片山さん、八光さん28.7 朝倉プロ20.3 御徒町さん10.2
ここで朝倉プロがリーチ!そこに御徒町が当たり牌『七萬』を放銃…
しかし、朝倉プロはわざと見逃す?
極雀ルールは箱下がトップに☆2個献上するので、御徒町を沈めると
片山さんが☆14個になって最終ゲームで逆転される可能性が!
ツモって捨牌まで15秒以内(超えると1000点罰符)という高速ルールで
瞬時に判断しその芽を摘むとは!さすがプロですね〜

gokujyan16-7-2.jpg

そんな雀士の駆け引きなんてどこ吹く風。
視聴者とMC柴田さんと解説の鈴木プロの目を楽しませてくれる
ほっしーなこと星名美津紀さん♡
笑顔に癒されます〜

第7ゲームの結果は、八光さんが片山さんを逆転!☆12個獲得!
3位に終わった朝倉プロとの差は、☆4個…最終ゲームでの逆転はあるのか!?

gokujyan16-7-3.JPG

極雀season16思わぬ波乱?

gokujyan16-5-1.JPG

フジテレビONEの人気番組「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」です。
後半戦最初の第5ゲーム。
ここで思わぬ波乱!それも場外!
いつものように極雀ガールのほっしーなが時間経過をお知らせ。
ほっしーなが、ピンクのチューブトップの上にエプロン姿だったのを
MCの柴田英嗣さんと解説の鈴木たろうプロが反応!
ビキニだけか、エプロンかどっちにしろ!?
これに反応したほっしーな。
次のお知らせには、エプロンを脱ぎ捨てて、お2人の要望に応えます!

gokujyan16-5-2.JPG

柴田さんがエプロンがはらりと落ちる感じがいいと言うと、
それに賛同する鈴木プロ。すると…
今度は、もう一度エプロン姿で登場?
おもむろに肩紐を外して胸チラ!

gokujyan16-5-3.JPG

ほっしーなの次の登場に、麻雀どころじゃない?
ほっしーながバックショットからエプロンが落ちるシーンは、
朝倉プロが『白』をポンしたところにカメラが切り替わる!
鈴木プロ、余韻に浸れず… おのれー朝倉ー!!

gokujyan16-5-0.JPG

最後は、鈴木プロの無念を代弁するかのように
エプロンの紐を噛みしめるほっしーなであった…

gokujyan16-5-4.JPG

極雀season16勝負の行方は?

gokujyan16-4-a.JPG

フジテレビONEの人気番組「麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀」が
いよいよseason16に突入!
火曜日からスタートして前半戦最後の第4ゲームです。

ここまでの成績は…
前回season15で極雀位を獲得した御徒町凧が絶不調!箱下2回で☆−4個!
首位は、☆10個で朝倉康心(最高位戦日本プロ麻雀協会)
☆8個で追うのは漫画家の片山まさゆきさん、3位は落語家の月亭八光さん。

gokujyan16-4-b.JPG

今回の極雀ガールは、ほっしーなこと星名美津紀さん♡
デビューの頃からグラビアで見てますが、まだ22歳なんだ〜
↑ 正面のカメラだけではなく、別カメラからも撮られるので気が抜けません。

gokujyan16-4-c.JPG

残り時間15分を知らせるほっしーな。
猫耳と招き猫のポーズでお知らせ♡
第4ゲームで苦戦していた朝倉康心がほっしーなに癒される?

この後、片山先生が御徒町と八光さんにWロンを決められ箱下に転落!
第4ゲームは、八光さんが僅差で御徒町を下して☆5個ゲット!
何故か、ぷんぷんのほっしーな。御徒町のファンなの?

gokujyan16-4-d.JPG

ひめごと□ [ 星名美津紀 ]

価格:3,313円
(2018/10/5 19:18時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)