アフィリエイト広告を利用しています

最後は、オールキャストです

taisou15-16-last.JPG

「NHKラジオ体操・テレビ体操カレンダー2015-2016」の3月の顔は、
オールキャストの一枚で締めくくりです。
去年は、2月18日発売だった新年度のカレンダーですが、
やけに遅いなと思って問い合わせたら・・・
ラジオ体操だけが4月スタートの年度版だったのを見直して
来年からは、1月スタートの他のカレンダーに合わせるそうで、
このスタイルのカレンダーはこれが最後なんだそうですたらーっ(汗)
新年度のカレンダーで、誰が卒業して、誰が新しくやってくるか
いち早くキャッチしてたんですが、寂しいですね・・・

新井恵理那が新エース襲名!?

kyudobu0.JPG今夜の「炎の体育会TV」は、『新生弓道部』の
第2シーズンの初戦。
主将は、最近二股疑惑で注目の狩野英孝さん。この収録時点では疑惑発覚前だったのか、触れていません。
新メンバーになったのは、新井恵理那さん黒ハート
「情報7days ニュースキャスター」元お天気キャスターの玉木碧さんとの新旧お天気キャスター対決(「Oha!4 NEWS LIVE」の新旧エンタメキャスター対決でもあり、共にセント・フォース所属)で、熾烈な入れ替え戦を制してのメンバー入りですパンチ
kyudobu1.JPG新井さん、國學院高校時代は、弓道部に所属し東京代表校として関東大会出場、主将になってからは50人の部員を束ねインターハイに導いた実力者です。
いつもは、ほんわりとした癒し系の新井さんですが・・・






kyudobu2.JPG弓を射る刹那の新井さん。表情がキリリと引き締まっています黒ハート
第1射は、挨拶代わりの(的の中心から)8.5pの高得点ひらめき
対戦相手の桜美林大学主将の鈴木あきえさんはもちろん、メンバーの狩野さん、椿鬼奴さんまでプレッシャーをかけてしまいますたらーっ(汗)
結果は、第2射で3.3pを決めた新井さんの活躍で新生弓道部が、初戦を勝利で飾りました
後半ヘロヘロだった狩野さん、鬼奴さんは、次の戦いに向けて汚名挽回を誓うのでした。
rikujyohbu1.JPG一方、今夜の結果次第で解散のピンチの『陸上部』は、4×400リレー対決で、インカレ3位の立命館大学チームと対決パンチ
キャプテン上田竜也さんが1番手で活躍、大きく引き離しますが、3番手のなかやまきんに君が逆転され、4番手の「最速のストーカー」ワッキーの追撃及ばず・・・解散決定ですたらーっ(汗)
おっさんの目は、陸上部の面々よりも、美女揃いの立命館大学チームに向かれたみたいです
競技用のコスチュームがセクシーでしたねわーい(嬉しい顔)


ビーチの女豹が年下イケメンを捕食!?

最近はパッとしないビーチバレー。
地上波どころか、CSでもGAORAくらいしか放送してくれませんたらーっ(汗)
やっぱり、【ビーチの妖精】浅尾美和さんが引退したのは痛かったぁ〜
その浅尾さんにとって天敵だったのが【ビーチの女豹】浦田聖子さん。
ビューティペアに対してブラックペア、クラッシュギャルズに対して獄門党・・・
とまではいかないまでも、浅尾さんのペアの優勝を何度も阻止しましたね。
今も現役バリバリの浦田さんに、おめでたいお話がひらめき
10歳年下のイケメンのプロビーチバレーボーラーとご結婚だそうです。
さすが、女豹だけはありますわーい(嬉しい顔)
お幸せにるんるん

uratasan.JPG

プロ・ビーチバレー・プレーヤー浦田聖子〜女豹の軌跡〜 / 浦田聖子

価格:3,652円
(2016/2/1 19:13時点)
感想(0件)



迷うんだったら、とことんやろう Around30美人アスリートの勝負のつけ方 (ボクらの時代) (単行本・ムック) / 潮田玲子/著 田中雅美/著 浦田聖子/著

価格:1,080円
(2016/2/1 19:14時点)
感想(0件)


2016新春テレビ体操

hatuharutaisou2016.JPG年に一度のテレビ体操の特番「2016新春テレビ体操」です。
現有メンバーのこれが最後? の晴れ舞台です
とは言え、昨年は稲垣さんが卒業しただけでしたが・・・
今年は新人さん入るのかな〜






hatuharutaisou2016-4.JPGいつもは現有メンバー全員の「新春の舞」があるんですが、5人しかいないので、指導の先生と一緒に踊ります。
元アシスタントの岡本美佳ちゃん先生だけでも良かったのでは?
男女の組み体操には必要だったか・・・






hatuharutaisou2016-5.JPG今年は、昭和31年(1956年)から使われている「ラジオ体操の歌」が60年の節目。
「新しい朝が来た。希望の朝が・・・」てやつです
そこで、歌詞の2番をバックに体操しますひらめき
2番ってあったんだね〜るんるん







hatuharutaisou2016-6.JPG最後は、みんなでラジオ体操第一で締めます。
「今年もよろしくお願いします」
こちらこそ黒ハート

もっとスゴイ!大人のラジオ体操 [ 中村格子 ]

価格:1,296円
(2016/1/1 10:05時点)
感想(133件)



昨年話題になった「幻のラジオ体操第3」
話のタネに如何ですか?

幻のラジオ体操第3 [ 安西将也 ]

価格:1,080円
(2016/1/1 10:06時点)
感想(1件)



「ラジオ体操」ネタにもう一冊。
ただし、こっちは官能小説なので、注意が必要です。

人妻流ラジオ体操 [ 葉月奏太 ]

価格:669円
(2016/1/1 10:08時点)
感想(0件)


オールスターチャンピオンボウリング2015 5th

docb2015-0.JPG

フジテレビONEの「ドリームスシリーズ オールスターチャンピオンボウリング2015 5th 」です。
ルールは、昔、朝日放送でやっていた「BIG4ボウリング」と同じです。
ゲストとプロがペアを組んで対戦するもので、ゲストの残したピンをプロがリカバリーします。
ただ、1回だけプロが先に投げることができて、いつプロに投げてもらうかが勝敗の分かれ道。
今回のゲストは、柴田英嗣さん じゅんいちダビッドソンさん 板東英二さん ZiNEZさん、
千葉真子さん 小泉梓さん 紺野ぶるまさん 稲村亜美さん。
プロは、男性陣に菊池正義プロ 谷合貴志プロ 森西義治プロ 吉田樹弐亜プロ。
女性陣に大石奈緒プロ 桑藤美樹プロ 鈴木亜季プロ 矢野朋代プロの面々。

docb2015-1.JPG注目は、今春CMでブレークした神スイングの稲村亜美さん。ヤクルト戦の始球式で100キロ近い剛速球を披露しましたるんるん
ボウリングは、ハイスコア100 アベレージ80と、野球ほどではありませんが、豪快な一発を期待したいところ。
ペアを組むのは、イケメン吉田樹弐亜プロ。





docb2015-2.JPG対するは、グラビアアイドルの小泉梓さん。
お色気担当といったところです黒ハート
ハイスコア120 アベレージ95と、稲村さんより少しはうまいようです。
ペアを組むのは、イケメン菊池正義プロ。
持ち回りのゲスト解説の柴田さんによると、チャラ男対決パンチ




docb2015-3.JPG稲村さん、緊張の第1投は・・・6ピンでしたたらーっ(汗)
思わずしゃがみ込む稲村さん。
シニア時代のポジションはピッチャーとファーストだったそうですが、キャッチャーでも安定感があるふとももです黒ハート






docb2015-4.JPG最初の見どころは、小泉さんの5フレ。
見事なストライクで、視聴者の皆さんに胸チラサービス黒ハート
でも、3フレでもストライク出してるんだよな〜
多分、うれしさで自分の担当を忘れていたようです。
いつもは、舐め回すようなカメラワークなんですが、今回は控えめでしたね。




docb2015-5.JPG一方、なかなかストライクが出ない稲村さん。
迎えた10フレで、先に投げた樹弐亜プロがまさかのミスあせあせ(飛び散る汗)
誰もが終わったと思ったところに、最高の見せ場がひらめき 野球は9回ツーアウトからと、難しい残りピンを倒して魅せますパンチ
ご褒美は、胸チラ・・・でも良かったんですが、ヤクルト戦でも魅せた投球フォームを披露。
速過ぎて腕が見えないexclamation&question
後は、小泉ペアの結果を待ちます。

今月の顔は、原川愛さん

ai2015-11-1.JPG

ai2015-11-2.JPG「NHKラジオ体操・テレビ体操カレンダー2015-2016」の11月の顔は、原川愛さんです黒ハート
出身は宮崎県。
モットー・好きな言葉は、「笑顔と感謝を忘れない」「努力の上に花が咲く」
原川さんからのメッセージは、「体操で笑顔と元気をお届けしますexclamation×2皆さんも一緒に体操を続け、健康な身体をつくりましょうるんるん

ai2015-11-3.JPG因みに、昭和3年(西暦1928年)の今日、「ラジオ体操」の放送がスタートしています。 
指導は江木理一さん、ピアノは丹生健夫さん。
当時の「ラジオ体操」は、今皆さんが知っているものとは違います。
現在の「ラジオ体操第一」は、実は3代目で、昭和26年5月から使われていますひらめき

体操ブーブー ラジオ体操第一 !

価格:1,590円
(2015/11/1 08:06時点)
感想(7件)



「ラジオ体操第1 第2 ご当地版」ですが、原川さん出身の宮崎弁はありませんたらーっ(汗)
博多弁、熊本弁、鹿児島弁はあるのにねちっ(怒った顔)

ラジオ体操第1 第2 ご当地版 [ (教材) ]

価格:2,235円
(2015/11/1 08:09時点)
感想(1件)


今月の顔は、清水沙希さん

「NHKラジオ体操・テレビ体操カレンダー2015-2016」の10月の顔は、清水沙希さん黒ハート
ちっちゃいものクラブ(五日市祐子さん、原川愛さん)のメンバー。岡山県出身です。
モットー・好きな言葉は、「今」を生きる。
「皆さんが毎日健康で過ごせますよう、明るく笑顔で体操をお届けしますexclamation
sakityan.JPG

第54回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭

54-1000-k1.JPG7月20日から、「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操」が始まっています。
今朝は、「第54回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」が、金沢市の西部緑地公園陸上競技場で開催されましたぴかぴか(新しい)
年に一度のGテレでの生放送です。
もう10日以上巡回しているので、アシスタントのお姉さんたちも、うっすら陽に焼けていますね〜るんるん
8月いっぱいまで巡回し、Eテレで陽に焼けたお姿を見るのは、10月更新からです。

54-1000-k2.JPG本日の指導は、多胡肇先生。
ピアノは、名川太郎さん。
センターは、五日市祐子さん、天井澤愛里沙さん、椅子は松下亜実さん。
その左右のお立ち台に、原川愛さん、清水沙希さんと言う陣容です。
昨年は、五日市さんが下に降りて、会場の皆さんに交じって体操してたんですが・・・
みんなの体操→ラジオ体操第1→ラジオ体操第2
お立ち台の原川さん、お日様がまぶしいようです黒ハート
54-1000-k3.JPG中継のカメラは、地元のチアリーダーをクローズアップ。
昨年の神戸では、神鋼のチアリーダーさんでしたね。
こちらのチアはどちらさんだっけ?
いかにも、地元の女の子のようです。






54-1000-k4.JPG会場の西部緑地公園陸上競技場は、地元J2のツエーゲン金沢のホームグランド。
なので、マスコットのゲンゾー(石川県の鳥のイヌワシをモチーフ)もいまするんるん
後ろのは何だっけ?







54-1000-k5.JPGどーもくんもいます。
その後ろには、金沢放送局のことじろうがいるんですが、どーもくんがデカ過ぎで映っていませんたらーっ(汗)
手前のおばあちゃんがハッスルしてまするんるん

小松大谷 星稜に逆転サヨナラ 

昨年の、高校野球石川大会決勝戦は、
9回裏、8-0のスコアから、一気に逆転勝利を収めた星稜高校。
全国ニュースにもなって、話題となりました。
破れた小松大谷高校にとっては、悪夢の9回でしたね。
敗戦から1年。悔しい思いを胸に秘め、捲土重来を期した小松大谷。
ついに、準々決勝で、星稜高校と相まみえることにパンチ
地元の北陸朝日放送(HAB)の午前の生中継では、昨年とは逆に
0封されていた小松大谷が、中継が切れてから奇跡を見せます。
9回裏、3-0のスコアから、一気に逆転して、昨年の雪辱を果たしましたexclamation
何があるかわからない高校野球。たまんないっスexclamation×2
小松大谷は、旧校名の北陸大谷以来の30年ぶりの優勝を狙いまするんるん

夏期巡回ラジオ体操が始まるよ

本日から、夏恒例の「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操」が始まりました〜るんるん
今日は、東京都狛江市の狛江第一中学校からの生放送でした。
明日からの予定は・・・
21日(火) 北海道標津町の川北小学校〈雨天は、隣接する体育館です)
22日(水) 北海道置戸町のファミリースポーツセンター
23日(木) 熊本県合志市総合センター「ヴィーブル」
24日(金) 鹿児島県出水市陸上競技場
25日(土) 宮崎県都城市の運動公園陸上競技場
26日(日) 沖縄県うるま市具志川太種目競技場
27日(月) 宮城県女川町総合運動場
28日(火) 秋田県横手市の横手体育館前駐車場
29日(水) 福島県田村市陸上競技場
30日(木) 山梨県笛吹市清流公園(雨天は石和中学校体育館)
31日(金) 長野県中野市市営運動場
 1日(土) 栃木県那須烏山市烏山小学校グラウンド
 2日(日) 石川県金沢市西部緑地公園陸上競技場(雨天は産展3号館)
       (1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭で、Gテレで生放送)
生で、アシスタントのお姉さんが見れるチャンスですよ〜るんるん
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)