アフィリエイト広告を利用しています

ルパンレンジャーvsパトレンジャー#35

lupinpat35-1.JPG魁利(伊藤あさひ)とコグレ(温水洋一)がカフェテラスで偶然居合わせたところにギャングラー怪人ドリューン・サンブ出現!
ドリューンの攻撃を受けた人々は、3人に分裂してしまう?ドリューンのルパンコレクションは、人間の良いところと悪いところを分裂させる能力を持っているのだ!
魁利が応戦するが、パトレンジャーの介入で乱戦となり、コレクションのビームがコグレを直撃!コグレは3人に分裂し、普通のコグレは、良いコグレ・悪いコグレとはぐれてしまう!
lupinpat35-2.JPG6時間以内に元に戻らなければ本体も含め命が潰えてしまうため、魁利たちが2人のコグレを探すことに。透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)は、良いコグレを発見。何故か泥だらけ?困った人を放っておけず人助けしているうちに泥だらけになったようだ。2人が目を離した隙に、ボールを追って道路に飛び出た少年を救おうとコグレが道路に!運悪く足をひねって動けなくなる!
間一髪コグレと少年を救う透真と初美花。


lupinpat35-3.JPG一方、魁利は、悪いコグレを発見し連れて帰るが、今度は普通のコグレが姿を消してしまう!
残り2時間を切った!あせる魁利たちに、
ドリューンのアジトを知らせる連絡が入る
それは扮装して探っていたコグレが突き止めたのだが、ギャングラーに見つかりピンチに!そこに魁利たちが駆けつける!
これまでも、魁利たちの知らないところでギャングラーを内偵していたコグレ。魁利たちはコグレの知られざる一面を知る。

lupinpat35-4.JPGルパンレンジャーはコレクションを回収し
ドリューンを撃破!
コグレも無事元に戻る。強引だけど…
魁利たちは、この日ばかりは、コグレに感謝しねぎらうのだった。


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/10/8 07:44時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#34

lupinpat34-1.JPG秘密の隠れ家にあるというアルセーヌ・ルパンお気に入りのコレクション『ルパンマグナム』の隠し場所を突き止めたノエル(元木聖也)。しかし、隠れ家に仕掛けられた罠にやられてしまった!グッティから話を聞いた魁利(伊藤あさひ)たちは、罠を避けながらノエルの元に向かう。ついにルパンマグナムと、その近くに倒れているノエルを発見。ノエルの命に別状はないようで安心する3人。


lupinpat34-2.JPG魁利は、壁面に刻印されていた文字を思い出す。文字をつなげると、フランス語で『足枷を外せ』という意味になった。その瞬間、ルパンマグナムが輝き、3人は光に包まれる。目を開けると、魁利の前には兄・勝利(柴浩二)が!そして透真(濱正悟)の前には婚約者の彩(柚木渚)、初美花(工藤遥)の前には親友の詩穂(小松もか)が現れる。幻だと気付いた3人は、空間に銃を放つが幻影は消えない。『足枷を外せ』という言葉は、大事な人を撃たなければならないという意味だった!
lupinpat34-3.JPGしかし、透真と初美花は幻とはわかっていても大事な人を撃つことはできず、脱落!
そんな中、魁利は快盗としての覚悟を見せ
自分のやり方で兄を取り戻すと決意し、兄を撃つ!すると幻影は消え、魁利は元の世界に帰還。アルセーヌの罠は、快盗としての覚悟を試すものだった!
アルセーヌから快盗としての覚悟を認められた魁利は、ルパンマグナムをゲット!



lupinpat34-4.JPGそこに、ルパンマグナムを狙うガンマニアのギャングラー怪人ケルベーロ・ガンガンが現れる!ルパンコレクションの能力を悪用し土の防御壁を生み出し合体銃ケルサーP-38を撃ちまくる!
パトレンジャーが苦戦した相手だが、ルパンマグナムの銃弾は防御壁を貫通!
最後はルパンマグナムとVSチェンジャーとの合体でケルベーロを撃破!
アルセーヌに認められた魁利は、強力なコレクションを手に入れたのだった。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/9/30 15:56時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#33

lupinpat33-2.JPGルパンレンジャーの次のターゲットは、ギャングラー怪人エンビィ・チルダの持つコレクション。ルパンレンジャーは楽勝で回収できると考えていたが、エンビィの思わぬ能力により3人は子供になってしまう!ノエル(元木聖也)が駆けつけ窮地は逃れたものの、初美花が落としたVSチェンジャーをパトレンジャーに押収されてしまう。子供になった魁利(安藤陽月)、透真(山崎光)、初美花(佐々木春樺)は、VSチェンジャーを取り戻すため、迷子のふりをしてつかさ(奥山かずさ)と咲也(横山涼)に近づく。
lupinpat33-3.JPG疑われることなくパトレンジャーのオフィスに入ることができた魁利たち。つかさは母親に間違われたのと、チビ魁利の可愛さにメロメロ!思わず頬ずり?ぬいぐるみの他にショタ好きだった!?2人が折り紙をしている隙に、透真たちがVSチェンジャーを見つけ、鬼ごっこのふりをして逃走!




lupinpat33-4.JPGつかさと咲也が子供たちを追うが、そこに快盗姿の魁利?が現れ、VSチェンジャーを奪い去ってしまう。実は快盗姿の魁利は、コグレ(温水洋一)の変装だった。








lupinpat33-5.JPG子供たちのせいでVSチェンジャーを奪われたつかさたちに、ジム・カーターが圭一郎(結木滉星)とノエルがエンビィと交戦中だと知らせる。子供たちを叱るのを後回しに現場に急行するつかさたち。残されたジム・カーターの前に、子どもたちの母だと名乗るつかさそっくりの女性が?その変装の見事さに感心する子供たち。その女性もコグレの変装だった。
事件は、パトレンジャーとパトレンエックスの活躍で解決。魁利たちも無事、元の姿に戻ったのだった。

東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!表紙は、つかさ&初美花!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/9/24 11:51時点)
感想(1件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/9/24 11:52時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#32

lupinpat32-1.JPGゴーシュが作り上げた5つの金庫を持つ実験体により、パトカイザーは吹っ飛ばされてしまった!
直後、実験体は不具合により等身大に戻る
駆けつけたルパンレンジャーは、5つの金庫からコレクションを回収しようとするが、なぜか金庫が開かない?





lupinpat32-2.JPGノエル(元木聖也)は、金庫を5つ同時に開ける必要があることに気付く。そのためには自分たちの他にもう1人誰かの協力が必要
魁利(伊藤あさひ)はグッドストライカーの力で3人に分身すればいいと言うが、コレクションの中にグッドストライカーの力を相殺するバッドボーイズがあって不可能。初美花(工藤遥)は、コグレ(温水洋一)に頼もうとするが、それはみんなが却下…
意外とヤルかもよ?


lupinpat32-3.JPGノエルは圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーに協力を頼むが、圭一郎は断固として断る。そこでノエルは圭一郎に決闘を申し込み、ノエルが勝てば協力、圭一郎が勝てばルパンレンジャーとノエルが自首することを約束する。






lupinpat32-4.JPGノエルと圭一郎が激突!「ギャングラーを一刻も早く倒すことが我々の使命。それが未来の平和のためだ!」「そんなことない。コレクションを手に入れること平和を守ることは両立できる!」「警察と怪盗が両立するハズがない!」「出来る出来ないじゃない。やらなければいけないんだ!
それが君ともレッドくんとも違う、僕の選んだ道だ!ルパンコレクションを取り返し
大事な人を取り戻す。そしてギャングラーを排除して平和な未来を実現する!そのどちらも諦めるわけにはいかないんだ!!」
lupinpat32-5.JPG同じ頃、街に実験体が出現!咲也(横山涼)とつかさ(奥山かずさ)が食い止めようとするが実験体には歯が立たない!ルパンレンジャーも共に戦うが窮地に陥ってしまう!
そこにノエルと圭一郎が駆けつける!
ルパンレンジャーとノエル、そして圭一郎の5人は、同時に5つの金庫を開けコレクションを回収し、全員が力を合わせて実験体を倒す!巨大化した実験体は、グッドクルカイザーで立ち向かい撃破!
拳を交わしノエルと分かり合えた圭一郎
だがノエルやレッドが言う「大事な人を取り戻す」とコレクションの関係がわからない…

東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!表紙は、つかさ&初美花!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/9/17 14:20時点)
感想(1件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/9/17 14:21時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#31

lupinpat31-2.JPGポーダマンに追われるギャングラー怪人ヨシー・ウラザーが、国際特別警察に自首してきた。圭一郎(結木滉星)らが取り調べを始めると、ヨシーは情報を流すかわりに罪を見逃せと、司法取引を持ちかけてくる。ノエル(元木聖也)は罠だと疑い反対するが、取り調べにより心が通じ合ったと感じたつかさ(奥山かずさ)は、ヨシーを信じて司法取引を進める。ゴーシュに金庫をひとつもぎ取られたというヨシーの情報によると、ゴーシュはギャングラー怪人たちの金庫を集めて、とんでもないことをやろうとしているという。
lupinpat31-3.JPGそんな中、国際特別警察フランス本部から
ヨシーの移送命令が!ノエルの差し金に違いないと睨んだつかさは、移送中にギャングラーに襲われたヨシーを逃がそうとする
世話になったお礼として、ヨシーはつかさにコレクションを渡す。と、突然、ヨシーが豹変!仮面が割れ邪悪な素顔が!
一転して、つかさ絶体絶命のピンチ!
それを救ったのはノエル?



lupinpat31-5.JPGヨシーのコレクションは、善と悪の心を入れ替えるもの。ヨシーは本来は悪いヤツで
コレクションの力でいい人に見えていただけだった。それは悪いヤツほどいい人に!
真実を知らされたつかさは、怒りに燃え警察チェンジ!パトレンエックスを利用してヘッドシザーズ・ホイップ※を決める!
最後はパトレンU号で撃破!




lupinpat31-6.JPGヨシーの話は全てうそ…ではなかった!
ゴーシュが作り上げた体中にいくつもの金庫を持った怪人・実験体が現れる!
実験体はコレクションを弱くするコレクションを持ち、U号が強制解除される!
ゴーシュがヨシーの金庫を加え実験体は巨大化!パトレンジャーはパトカイザーで応戦するが、駆けつけたルパンレンジャーの目の前で圧倒的な力で撃破されてしまう!

東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!
表紙は、つかさ&初美花!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/9/9 12:21時点)
感想(1件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/9/9 12:24時点)
感想(0件)



※ヘッドシザーズ・ホイップはプロレス技の一つ。
立っている状態の相手に跳び付き、相手の頭を両足で挟み込み、
下半身の力や自分の体が旋回する勢いで、両足を使って相手を投げ飛ばす技。

ルパンレンジャーvsパトレンジャー#30

lupinpato30-1.JPG遅い夏休みをとった圭一郎(結木滉星)は一人旅へ。駅に着くと、偶然、同じ場所に旅行にきたという魁利(伊藤あさひ)に声をかけられる。実は、圭一郎たちが何かを隠していると睨んだノエル(元木聖也)が、魁利に調査を依頼していたのだ。そうとは知らない圭一郎は、強引な魁利に押し切られ、しぶしぶ一緒に観光することに。街を歩いていた2人は迷子の女の子を見つける。
女の子に声をかけるが怖がられる圭一郎を魁利がアシスト?

lupinpato30-2.JPGそのまま交番に連れて行く圭一郎。そんな圭一郎の行動に魁利は、幼い日の兄との思い出がよみがえる。
一緒に遊びに出かけた兄・勝利(柴浩二)が迷子の女の子を交番に連れて行った。その時、兄をその女の子に取られたと嫉妬し、助けたいと思わなかった魁利は、自分を冷たい奴だと嫌悪。
罪滅ぼしに女の子が無くした髪飾りと同じものを買った魁利。だが、街中をくまなく探し回り髪飾りを見つけた圭一郎の姿に
益々自己嫌悪に陥る…
lupinpato30-3.JPGそんな中、何者かからのメールを見た圭一郎は、魁利と別れ、一人でどこかに向かう
圭一郎は、ある男たちとVSビークルの取引を行っていた。実は、男は盗品を餌に美術商に取引を持ちかけ、金だけ奪って逃げる強盗グループだった。彼が扱うVSビークルが本物の可能性があるため、ノエルに内緒で圭一郎が出向いていたのだ。圭一郎は男たちを確保し、消防車型のVSビークルを押収。それを見ていた魁利は、圭一郎からVSビークルを奪う!

lupinpato30-4.JPGいつもなら圭一郎を撒いて逃げる魁利だが、心の迷いがあだとなる!逃げきれないルパンレッド!
そこにつかさ(奥山かずさ)から緊急連絡。ギャングラー怪人カンクス・ブチルメルカプタンによるガス爆発で大規模火災が発生
消防車型のVSビークルが必要だ!この緊急事態に圭一郎は魁利に協力要請。バイクより飛行機が速い!魁利により届けられたトリガーマシンスプラッシュは、ルパンカイザースプラッシュマジックとなり火災を鎮火し、カンクスを撃破!
lupinpato30-5.JPG結果的にトリガーマシンスプラッシュを手に入れたルパンレンジャー。今回は、圭一郎のおかげ…
魁利は、兄と似たところのある圭一郎に複雑な思いを抱くのだった。








東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!
表紙は、つかさ&初美花!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/9/2 20:10時点)
感想(1件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSソングコレクション [ (特撮) ]

価格:3,240円
(2018/9/2 20:12時点)
感想(0件)



ルパンレンジャーvsパトレンジャー#29

lupinpat29-1.JPGこれまでとは違う改造ポーダマンが出現!パトレンジャーが応戦するが、ポーダマンのでっかい手で脳天唐竹割り※を喰らった圭一郎(結木滉星)が、頭から写真が飛び散り記憶喪失に!?記憶を写真に閉じ込めるコレクションの力を使ったのだ。しかし、圭一郎は完全に記憶を失ったわけではないため、何かきっかけがあれば記憶の回路がつながって全てを思い出すかもしれない。
つかさ(奥山かずさ)たちは飛び散った写真を全て回収することに。

lupinpat29-2.JPG一方、ノエル(元木聖也)は、圭一郎がルパンレンジャーの写真にだけ反応を示したことから、魁利(伊藤あさひ)たちに記憶を取り戻す手助けを頼む。魁利たちにとっては、パトレンジャーに関する記憶が戻らない方が助かる。しかし、圭一郎の平和を守ろうとする心や、これまで何度も助けられたことなどを思い出し、協力することに。




lupinpat29-3.JPG街をさまよっていた圭一郎がギャングラーと遭遇!変身できない圭一郎は苦戦する。そこにルパンレンジャーが現れる!3人の姿を見た圭一郎は、回路がつながり全ての記憶を取り戻す!ようやく思い出した快盗への怒りも相まって、警察チェンジ!右腕にトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリルを装着したパトレン1号は、ギャングラーを瞬殺!!



lupinpat29-4.JPGノエル主催?のノエルの歓迎会が開かれる
記憶を取り戻した圭一郎は爆喰い!
そんな圭一郎を見つめるつかさ。圭一郎の記憶の中に恥ずかしい写真があったのを処分したかった…そう思うつかさだった。
ゆかた姿のつかさは色っぽいね♡

※脳天唐竹割りは、ジャイアント馬場さんの必殺技の一つ。勘違いしてる人が多いのですが、手刀の指の部分ではなく、手の付け根の骨で対戦相手の頭部の凹みを叩く!


東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!
表紙は、つかさ&初美花!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/8/27 05:42時点)
感想(1件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ミニアルバム3 [ (特撮) ]

価格:1,620円
(2018/8/27 05:43時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#28

lupinpat28-1.JPGビストロ「ジュレ」に、初美花(工藤遥)の父・豪(辰巳智秋)が乗り込んでくる。魁利(伊藤あさひ)を初美花の恋人だと勘違いした豪は、魁利に殴りかかってきた!
逃げる魁利は、人々を煙で一気に老けさせるギャングラー怪人リューグ・タマテバッコに遭遇。駆けつけたパトレンジャーがリューグに応戦するが、地中に逃げられてしまう…



lupinpat28-2.JPGリューグに襲われそうになった豪を魁利が助けたことで、豪の誤解もとける。家を出て住み込みで働く初美花が心配でたまらない豪。この日は初美花の誕生日のため、会いにきたのだという。







lupinpat28-3.JPGその頃、初美花と透真(濱正悟)は、リューグのアジトに潜入。魁利からリューグの能力を聞いていた2人は、リューグを追いつめるが、リューグが潜れるのは地下だけではなかった。壁に潜り込み壁から壁に移動するリューグに苦戦。そこに魁利とノエル(元木聖也)が駆けつける。魁利は、ノエルが改造した新たなVSビークル・マジックダイヤルファイターを駆使してリューグの動きを阻止。コレクションを回収し、リューグを撃破!巨大化したリューグには、ルパンカイザーマジックで応戦し撃破!
lupinpat28-4.JPG戦いを終えた初美花は、この日は家に帰り
家族とともに誕生日を過ごすことに。
だが、疑い深い豪は帰り道「ところで初美花…魁利くんとは何もないよな?」「はあ?何もないよ」「何にもないんだな?」「ないよ」「本当だな」「ないって!」







東映ヒロインMAXが9年ぶりに復活!

東映ヒロインMAXNEO (タツミムック)

価格:1,620円
(2018/8/19 20:35時点)
感想(0件)



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSサウンドコレクション1 [ 高木洋 ]

価格:3,240円
(2018/8/19 20:54時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#27

ギャングラー怪人ピョードルが出現!ルパンレンジャーが応戦するが、
lupinpat27-2.JPGピョードルは見た目に反してかなり強く、攻撃を全て躱されてしまう。透真(濱正悟)はピョードルを追おうとするが、何故か体が動かなくなり取り逃がしてしまう。
翌日、透真は武突参流古武術の創始者・小紫庄右衛門(深沢敦)に無理矢理弟子入りさせられる!その透真の前に、師範代として咲也(横山涼)が現れる?咲也と共に修業を始めた透真だったが、それは古武術ではなくどう見てもエアロビクス?透真は、おかしいと思いながらもなぜか庄右衛門に逆らうことができない。
lupinpat27-3.JPGおかしい…透真は咲也に相談するが、パトレンジャーでは一番下の咲也は、道場での後輩である透真に「先輩」と呼ばせる。
「先輩」と呼ばれ有頂天の咲也。
道場にはたった3週間で師範代?
本気で武道家になれると信じていた…






lupinpat27-4.JPGある日、咲也は庄右衛門から国際特別警察へのお使いを頼まれる。庄右衛門は、重箱に入ったおはぎだというが、中身は爆弾だった!その様子を見ていた透真は、庄右衛門はピョードルだと気付き正体を暴く!
駆けつけたパトレンジャーが応戦するが、言葉で人を操るピョードルに苦戦。透真はピョードルの口をふさいで能力を封印し、コレクションを回収→ルパンレンジャーとルパンエックスがピョードルを撃破!


lupinpat27-5.JPG巨大化したピョードルを咲也に譲る透真。
本気で武道家になれると信じていた咲也は
ダマされていたことに気付き怒りが爆発!
圭一郎(結木滉星)から主導権を強奪すると
ものすごい気迫でピョードルを撃破する!

一件落着…だが透真は、内緒にしていた修行の様子を魁利(伊藤あさひ)たちに見られていたと知り、恥ずかしい思いをするのだった。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSサウンドコレクション1 [ 高木洋 ]

価格:3,240円
(2018/8/12 20:59時点)
感想(0件)


ルパンレンジャーvsパトレンジャー#26

放送時間が遅くなって、ゴルフ中継でのお休みがなくなったスーパーヒーロータイム
だが、夏の高校野球が始まると、こっちの時間帯でバッティング!
本日は、開会式なのでビルドが犠牲に…

lupinpat26-1.JPGルパンコレクションが会員制の裏オークションに出品されるという情報を入手したノエル(元木聖也)は、初美花(工藤遥)にパートナー役を依頼する。目当てのコレクション『小さな泡』は、100年前にルーヴル美術館から盗まれ所在不明だった幻の逸品だった。ノエルとともにオークションに潜入した初美花は、その額の大きさに卒倒!落札価格はどんどん高騰していくが、最終的にノエルが約2億円で落札する!


lupinpat26-2.JPGそこにギャングラー怪人グリストが現れ、コレクションを奪い去る。初美花とノエルは変身してグリストを追い、さらにパトレンジャーも駆けつけるが、グリストはコレクションの能力で姿をくらます。帰ろうとするノエルたちの前に、オークショニアが商品落札の請求書を差し出す。ノエルはこの先の所有権は自分にあることを確認し、小切手で支払う。



lupinpat26-3.JPG犯人はオークション会場にいたとにらんだノエルは、初美花とともに会場にいた人物の似顔絵を作成。
2人とも絵がヘタでなくて良かった〜
それを元にノエルは日本警察のデータベースで犯人を探す。






lupinpat26-4.JPGノエルは再度オークションを開催するというウソの招待状で容疑者を集める。
会場はよみうりランドEAST?と思ったら
もうなくなってた…
秩父ミューズパークの野外ステージでした
怪しい面々の中から、オークショニアがグリストだと見破るノエル。ルパンレンジャーとルパンエックスはコレクションを回収し、グリストを撃破!



lupinpat26-5.JPG一方、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、偽オークションに集まった面々を逮捕
これで事件は一件落着と喜ぶ咲也(横山涼)に、つかさ(奥山かずさ)は「お前はノエルに手柄を譲られてうれしいのか」と不快感をあらわに。圭一郎に至っては「手柄と言うより後始末をさせられた気がするがな」そんな2人を宥める咲也「まあ、悪い奴が捕まったわけですし 良しとしましょうよ」
大人だ!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)