アフィリエイト広告を利用しています

仮面ライダー鎧武/ガイム 第28話

gaimu28-1.JPG久しぶりに晶姉さん(泉里香)が登場です黒ハート
今月は家計が苦しくて、夕飯のおかずはコロッケだけ・・・
紘汰(佐野岳)に心配ないと言ってくれるんですが、やはりバイトを見つけなきゃたらーっ(汗)







gaimu28-2.JPGその頃、ユグドラシルでは、貴虎(久保田悠来)が、オーバーロードと接触できれば、ヘルヘイムの森による侵食も止められるかもしないとオーバーロードの捜索を提案します。
貴虎にオーバーロードのことを教えなかった凌馬(青木玄徳)、シド(波岡一喜)、耀子(佃井皆美)、光実(高杉真宙)は反対しますが・・・






gaimu28-3.JPG貴虎をリーダーに、ユグドラシル幹部によるオーバーロードの捜索が始まった。
斬月・真(貴虎)とシグルド(シド)、龍玄(光実)とマリカ(耀子)、と2組に分かれて森へと入っていくが、突如シグルドが斬月・真に襲いかかってきますexclamation不意を突かれた斬月・真は、それでも態勢を立て直すとシグルドを圧倒。合流したマリカに取り押さえるように指示するが、そのマリカも斬月・真に襲いかかるexclamation×2
ようやく状況を悟った斬月・真でしたが、2人の攻撃に圧倒され逃走。そんな斬月・真の前に今度は、本部にいるハズの凌馬が現れるexclamation&question
3人の攻撃に変身を解除した貴虎は、崖から転落してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
gaimu28-4.JPG邪魔者を消したと思った凌馬でしたが、何とシドが反乱exclamationクラックの維持装置を破壊すると、閉まっていくクラックをすり抜けてヘルヘイムの森の中へ。オーバーロードが手にする「禁断の果実」を凌馬らをさしおいて、掠め取ろうと狙っていました。
シドの思わぬ裏切りに、さすがの凌馬も取り乱しますが、時すでに遅し・・・

鎧武にキカイダーがゲスト出演

bstd-8798.jpg仮面ライダー(1971年開始)と人造人間キカイダー(1972年開始)が、42年の時を超え初共演することになりました。
41年ぶりに実写でリメイクされる映画『キカイダー REBOOT』(5月24日公開)に主演する入江甚儀演じるジロー(キカイダー)が、「仮面ライダー鎧武/ガイム」第30話(5月18日)にゲスト出演でするんるん
実写でキカイダーが登場するのは、「キカイダー01」の最終回以来、40年ぶりですか〜
劇場版「人造人間ハカイダー」のミカエルは、キカイダーに似ていたけどね・・・


こういうコラボは、「特命戦隊ゴーバスターズ」で、2代目宇宙刑事ギャバンの十文字撃(石垣佑磨)がゲスト出演した例がありましたね〜

人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1[Blu-ray] / 特撮

価格:21,980円
(2014/4/27 17:25時点)
感想(0件)



これを扱ったニュースを見ていたら、毎日放送の仮面ライダーに対抗してNET(現テレビ朝日)がキカイダーを制作したってありましたが、当時、仮面ライダーも関東ではNETで放送していましたから、それには当たりません。
正確には仮面ライダーとは差別化を図ったということです。
何を勘違いしているんだろう白倉プロデューサー・・・

仮面ライダー鎧武/ガイム 第27話

仮面ライダー鎧武(ガイム)も、物語の折り返しですね。
gaimu27-1.JPG龍玄の不意打ちをまともに受けてしまった鎧武。変身を解除した紘汰(佐野岳)は意識を失います。
ゆっくりと紘汰に近づき、とどめを刺そうとした龍玄でしたが、突然バロンの攻撃を受けます。
バロンは龍玄の卑怯なやり方を非難、圧倒的な力の差を見せつけ龍玄を追い払うのでした。





gaimu27-4.JPG凌馬(青木玄徳)とともに戦極ドライバーの開発に取り組んでいたころの古傷の痛みに耐える貴虎(久保田悠来)。全てはヘルヘイムの侵略から世界を救うために始まったプロジェクトでしたが、結局は10億人しか救うことが出来ない。貴虎はほとんどの人間を犠牲にする罪の重さに苦しんでいました。
人類救済にしか興味のない貴虎に対して、ヘルヘイムの森が持つ神秘的な力に魅入られた凌馬は、貴虎を外してシド(波岡一喜)や耀子(佃井皆美)らと別行動を始めていました。

gaimu27-5.JPGヘルヘイムの森で遭遇した貴虎と紘汰。そこで、紘汰からオーバーロードの事を聞いた貴虎は、初めて互いの思いが同じであることを確認。貴虎は紘汰の熱い思いを認めると、紘汰とがっちり握手をかわすのでした。







gaimu27-3.JPGオーバーロードを追う貴虎と紘汰でしたが、凌馬の策略で接触できません。
ラスト近くの凌馬のアップは、悪人顔でしたね。
耀子が、ちょっと引いていますたらーっ(汗)

仮面ライダー鎧武 第26話

gaimu26-1.JPGとうとう、舞(志田友美)に裕也を死なせてしまった事を告げた紘汰(佐野岳)。
「こんな俺に、みんなと一緒にいる資格なんてないんだ・・・」
言葉を振り絞る紘汰に近づいた舞は、涙を流しながらそっとやさしく紘汰を抱きしめます。
「ひとりで苦しまなくていい」という舞のやさしさに紘汰も涙を流すしかありませんでした。
真実を知った舞はステージに立ち、市民に真実を訴えようとしますが、ユグドラシルの一員でもある光実(高杉真宙)は密かにインベスを大量に呼び出し、舞の行動を阻止exclamation&question
インベスを排除したものの、舞たちを危険な目に
遭わせる紘汰を責める光実に何かが芽生えます。
gaimu26-3.JPGその頃、戒斗(小林豊)を使ってオーバーロードのデータを集めていた凌馬(青木玄徳)は、そろそろ戒斗の力にも限界を感じ始めます。しかし、珍しく耀子(佃井皆美)が、戒斗にもう一度チャンスを与えて欲しいと意見。凌馬はそんな耀子に興味を持ったみたいで、彼女を介して、戒斗にゲネシスドライバーとレモンエナジーロックシードを与えることにします。




gaimu26-5.JPGヘルヘイムの森へ入りオーバーロードのもとへ向かう鎧武と龍玄の前にマリカが出現exclamation
マリカの一撃から鎧武を守ろうとした龍玄は変身を解除し倒れてしまう。怒った鎧武はカチドキアームズにチェンジし、マリカに強烈な一撃を。マリカが変身を解除し、耀子となって倒れたことを確認すると、光実の言葉に従い一人オーバーロードのもとへ向かいますが、それは全て光実の策でした・・・

仮面ライダー鎧武 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

価格:6,478円
(2014/4/20 12:27時点)
感想(12件)


仮面ライダー鎧武 第25話

以前より頻繁に現れるようになったインベス。
gaimu25-1.JPG紘汰(佐野岳)やザック(松田岳)、光実(高杉真宙)は、それぞれ鎧武(ガイム)、ナックル、龍玄に変身し、市民を守ります。その姿を遠くで見ていた城乃内(松田凌)は、居場所を失ったことに落ち込んでいました。久しぶりにチームインヴィットの少女を見かけて声をかけようとするも、今ではチーム鎧武の舞(志田友美)らと仲良くしている。しかも、城乃内の悪口を言いたい放題。あまりの現実に城乃内は立ち上がれないほどのショックを受けて・・・落ち込んで元気のない城乃内から事情を聞いた凰蓮(吉田メタル)は、「アンタもようやく本物になろうとしているのね」と決めつけると謎の特訓を開始exclamation
gaimu25-2.JPGDJサガラ(山口智充)の正体を突き止めようと調査を続ける凌馬(青木玄徳)、耀子(佃井皆美)、シド(波岡一喜)。
戸籍は偽造されていて、報酬が入金された口座には使った形跡はない。
彼の行方は杳として分からず・・・







gaimu25-3.JPG凌馬のラボに戻った3人の前に、当のDJサガラが待っていました。
「お前は何者だ」という凌馬に「ただの観客だよ」と答えるサガラ。
紘汰だけに肩入れするのは不公平なので、「本当の狙いを教えれば、知りたい疑問に答えてやる」のだそうです。
凌馬は、「ヘルヘイムには世界を支配する『禁断の果実』があるはず」と自らの野望をさらけ出す。そんな凌馬の説を真実と認めたサガラは、オーバーロードの手の中にその『果実』がある、と告げると消えていくのでした・・・

gaimu25-4.JPGその頃、フルーツパーラーの後片づけを手伝っていた紘汰のもとに舞がやってきました。裕也のこともあり、まともに舞の顔を見られない紘汰。そそくさと帰ろうとすると、舞は「話したいことがある」紘汰を呼び止めます・・・





今日の主役は、凰蓮と城乃内だったんですが・・・ま、いいかわーい(嬉しい顔)

仮面ライダー鎧武 第24話

gaimu24-1.JPGヘルヘイムの森で新たな進化に至ったオーバーロード。その圧倒的なパワーに反撃の糸口すらつかめないバロンを、急きょ駆けつけたマリカが救出。
って、紘汰(佐野岳)にピーチエナジーロックシードを奪われたのに?
どうやらスペアは、あるようです。
オーバーロードに立ち向かう目的は、あくまでも戦闘データの収集のはず、耀子(佃井皆美)はやりすぎだと戒斗(小林豊)をたしなめますが、オーバーロードの力を理解するには腕力しかない、と強く言い放つ戒斗です。

gaimu24-2.JPG紘汰は、DJサガラ(山口智充)が援助していることを光実(高杉真宙)に告げ、ヘルヘイムの森でオーバーロードと接触したいと話しますが、光実はサガラを信じていいのか、騙されているんじゃないかと否定します。自分自身が紘汰を騙しているというのに・・・
光実はユグドラシルで兄の貴虎(久保田悠来)らに紘汰の動きを報告します。
が、凌馬(青木玄徳)、耀子、シド(波岡一喜)の様子から、貴虎がオーバーロードについて何も知らされていないと察します。


gaimu24-3.JPGオーバーロードのことをこれ以上知られるわけにはいかない。凌馬、耀子、シドはカチドキアームズという恐ろしい力を手に入れた紘汰を亡き者にしようと計画。
ヘルヘイムの森で、シグルドが鎧武(ガイム)に襲いかかりますが、カチドキアームズの前には歯が立たず、猛スピードで駆け抜ける鎧武をただ見送るしかありませんでした。
そんなカチドキアームズをしても、オーバーロードには・・・


烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体SP

昨日公開の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に関連して、本日の1時間は「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体SP」でしたるんるん
wsp1.JPG沢芽市に立ち寄ったライト(志尊淳)たちが、駅周辺を散策していると、舞(志田友美)たちがダンスしていました。そんな舞たちに、地下帝国バダンの怪人モグラロイドが襲ってきましたexclamation
インベスともシャドーラインとも違う悪の組織に戸惑いながらも、駆けつけて鎧武(ガイム)変身する紘汰(佐野岳)と、トッキュウジャー。
そのモグラロイドが地下を掘ると、何故かバダンの怪人ではなく、クラックを発生させてしまい、ライオンインベスが現れましたあせあせ(飛び散る汗)
敵味方が混乱する中、何とか撃退した鎧武とトッキュウジャーが仲良くなります。
wsp3.JPGモグラロイドを追い詰めたトッキュウジャーに、突如フィフティーンが現れますたらーっ(汗)
劇場版の番宣の為のゲスト出演でしたあせあせ(飛び散る汗)
「フィフティーン? あ、角のところに十五って書いてある〜」







wsp2.JPGそれに対して、1号ライダーexclamation2号ライダーexclamationそしてV3((ブイスリャ〜)がexclamation×2
「何だあ、3号じゃないんだ〜」トッキュウジャー3号のミオ(梨里杏)が突っ込みます。








wsp4.JPG番組の最後で、劇場版の1シーンです。
バダンの暗闇大使は、どこかで見たような・・・
くわしくは、劇場版を観に行こうパンチ
後ろにいるのは、ビルゲニアとジェネラル・シャドウですね。

これが村雨良/ ZXの変身だ!

zx.JPG29日公開の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」です。
今週も鎧武(ガイム)のオープニングにちょこっと番宣してます。
おお、村雨良/ ZX(ゼクロス)の変身シーンだ黒ハート
菅田俊さん、1984年お正月スペシャルの「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」以来だから、30年ぶりの変身ですねるんるん
提供クレジットが邪魔だなあたらーっ(汗)
x4.JPG一方、神敬介/ Xライダー(速水亮exclamation)の変身は、大変身ではなく、セタップでしたひらめきこの後、レッドアイザーをかざし、パーフェクターをセットして変身完了でしたね黒ハート
平成ライダーの巧(ファイズ)と晴人(ウイザード)と並んでの変身ですかあ。







taisen2014.JPGそして、鎧武(ガイム)は驚愕のライダーロックシードで鎧武ライダーアームズに変身ですexclamation&question

仮面ライダー鎧武 第23話

gaimu23-5.JPG凌馬(青木玄徳)の指示でヘルヘイムの森を探索する戒斗(小林豊)。
その目的は、ヘルヘイムの森による破滅を生き抜き、進化した生命体【オーバーロード】を探し出すことでした。
誘き出すために、辞書やボイジャープレートをばらまいてみると・・・呆気なく、現れましたひらめき
そのオーバーロードと変身して戦うも、その戦闘力はケタ違いでしたあせあせ(飛び散る汗)



gaimu23-2.JPGその頃、紘汰(佐野岳)が初めて鎧武(ガイム)に変身して倒したインベス、それこそがヘルヘイムの果実を口にして変貌してしまった裕也(崎本大海)だと、貴虎(久保田悠来)から衝撃的な真実を告げられた紘汰は、立ち上がれないほどのショックを受け、そのままユグドラシルタワーから去っていき・・・
行きつけのフルーツパーラーで思い悩む紘汰の前にDJサガラ(山口智充)が現れ、「希望の対価に犠牲を要求する世界のルールをぶち壊し、世界を変えろ」と背中を押し、そっとカチドキロックシードを置いていきます。

gaimu23-6.JPG再び紘汰がユグドラシルタワーへ。鎧武(ガイム)に変身し、沢芽市を一瞬にして破壊する力を持つスカラーシステムへと向かいます。
貴虎の指示で迎え撃つ黒影部隊の攻撃に撃ち落とされる鎧武でしたが、空中でカチドキロックシードを装着。鎧武カチドキアームズとなってユグドラシルタワーの屋上に着地。





gaimu23-3.JPGその姿に凌馬が驚愕します。「私が知らないロックシードexclamation&question未知の変化形態だとexclamation&question
黒影部隊の攻撃をものともせず、強力な武器で次々と黒影部隊を撃破する鎧武。ついには貴虎が斬月・真となり、立ちはだかるも、鎧武は斬月・真との戦いから逃れると、スカラーシステムを破壊して去っていく。
これでユグドラシルは証拠隠滅のために沢芽市を消し去ることは出来なくなりました。
同時に、ユグドラシルが紘汰を完全に潰しに来るのは明白たらーっ(汗)どうする、紘汰。

来週は・・・あれ、トッキュウジャーと春休み合体スペシャルだってあせあせ(飛び散る汗)

仮面ライダー鎧武(ガイム)変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット【決算セール☆仮面ライダー】

価格:5,280円
(2014/3/23 14:27時点)
感想(533件)



ライダーヒーローシリーズ 09 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 【税込】 バンダイ [RH09ガイムカチドキアームズ]【返品種別B】【RCP】

価格:710円
(2014/3/23 14:50時点)
感想(0件)


ストロンガーとカブトがツノ対決

taisen11.JPG29日公開の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」です。
今週の放送から鎧武(ガイム)のオープニングにもちょこっと番宣してます。
仮面ライダーJ と、フォーゼが戦っています。
これまでの大戦では、J はキングダークと戦った以外は、あまり活躍なかったので良かった〜
フォーゼは、スカイライダーとも空中戦を展開していますパンチ



taisen12.JPG共にカブトムシがモチーフのストロンガーとカブトが激突exclamation
ストロンガー電キックに対して、カブトが回し蹴りで迎撃します。
1分間限定なので、ストロンガーのチャージアップした姿は、客演では見られませんたらーっ(汗)
チャージアップしたら無敵なのに・・・
カブトもハイパーフォームじゃないけど。




taisen13.JPG謎の仮面ライダーフィフティーンに圧倒されるディケイド。
でも、デザインは敵キャラなんですけど・・・
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)