アフィリエイト広告を利用しています

ヒロインはアンヌ隊員

anne-p-sinngo.JPG

今日の「ごごラジ!」のテーマは『ヒロイン』。
人によって『ヒロイン』は様々ですが、
わたしらの世代の最初にして永遠の『ヒロイン』といえば、
ウルトラセブンのアンヌ隊員!
今日のゲストは、アンヌ隊員役のひし美ゆり子さんでした♡
その登場で流れた「ウルトラセブンの歌」はジ・エコーズさんのではなく、
ささきいさおさんが歌う「ウルトラセブンの歌99」の方…何故?
BGMとして、「ウルトラ警備隊」や「ULTRA SEVEN」が流れていました。

ひし美さんが一番好きな宇宙人は、スチール写真でご一緒したペガッサ星人!
本編ではこのようなシーンはありません。

水曜日のパーソナリティの風見しんごさん。
自宅からアンヌ隊員のフィギュアを持参していました〜

ひし美さんがアンヌ隊員に抜擢された経緯は、
以前の満田監督の回でも話されましたが、ここはご本人からも伺います。
東宝の先輩の豊浦美子さんに決まっていたのが、映画からのオファーで
キャンセル。すでにアンヌのコスチュームは採寸され縫製済み。
豊浦さんが小柄だったので、ひし美さんが着るとぱっつんぱっつん!
ぽっちゃり体型だったのが脇の黒い蛇腹のおかげで痩せて見えた?

本放映時には、セブンを見ていなかったひし美さん。
50年経過し見直して見ると、撮影時の思い出と新たな感動が
最終「史上最大の侵略」前後編を見て、思わず泣いてしまったとか。
あれは、今見ても泣ける!
ひし美さん、これからも元気でいてください!

dan-annne.jpg

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition【Blu-ray】 [ 中山昭二 ]

価格:20,250円
(2017/11/8 18:45時点)
感想(0件)



ウルトラセブン 1994〜2002 パーフェクト・コレクション DVD-BOX [ 山崎勝之 ]

価格:37,713円
(2017/11/8 18:46時点)
感想(2件)




ウルトラセブン 第1話

今日は、「ウルトラセブン」が本放送された1967年10月1日から
ちょうど50年となります。第1話「姿なき挑戦者」をプレイバック。
ultra7-1-1.JPG相次ぐ人間消失事件に地球防衛軍極東基地のヤマオカ長官(藤田進)は、ウルトラ警備隊に事件の担当を命じる。消失現場にポインターで向かうソガ(阿知波信介)フルハシ(石井伊吉)の前に、モロボシダン(森次浩司)と名乗る青年が現れ先に進むのを止めるが
二人はポインターで無理に進もうとする。現地のパトカーが先行するが、どこからともなく発射されたビームで消えてしまう!一方で、ソガ、フルハシには攻撃を仕掛ける見えない敵。負傷した二人を乗せてダンはポインターでウルトラ警備隊本部に。
ultra7-1-2.JPGついにその正体を現したクール星人は、あっという間に京浜工業地帯を火の海に!
本部の超感度レーダーで敵を捕捉したが、見えない敵をどうやって攻撃するか?
レーダー誘導ミサイルはないのかな?
「ダン、貴方の地球がピンチに立たされているのよ。何か敵を倒す方法はないの?」
アンヌ(菱見百合子)の問いかけに「ひとつだけある!」と即答するダン。それは…



ultra7-1-3.JPGダンの考案した特殊噴霧装置を搭載したウルトラホーク1号が富士山をバックに秘密基地から発進します!
箱根芦ノ湖畔の二子山だそうです。地下倉庫からウルトラホーク1号がせりあがり、山が横にスライドして発射台が姿を現し、エンジン点火!って、エンジン1基だけ?
特殊噴霧装置で姿を現した円盤に、3機に分離→同時ビーム攻撃で不時着させますが、トドメを刺そうと合体したところを円盤の逆襲にあい、ウルトラホーク1号も不時着!

ultra7-1-4.JPG円盤は、中からミニ円盤を出撃させる。
ウルトラホーク1号から脱出したダンは懐
からカプセルを取り出すと敵に放り投げる
現れたのはカプセル怪獣・ウインダム!
ミニ円盤を落としていくが、額のビーム発射口を攻撃されると、もろくもダウン!
ウインダムを回収したダンはウルトラセブンに変身。等身大で円盤内部に侵入すると
クール星人をアイスラッガーで真っ二つ!人間標本にされていた人々を救出するのだった。

ultra7-1-5.JPG事件は解決した。解決に大きく貢献したダンの姿はいつの間にか消えていたが…
噂をすれば何とやらで、ヤマオカ長官に促されて挨拶するのは正式隊員になったダンだった!

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition【Blu-ray】 [ 中山昭二 ]

価格:20,250円
(2017/10/2 20:15時点)
感想(0件)



ウルトラセブン 1994〜2002 パーフェクト・コレクション DVD-BOX [ 山崎勝之 ]

価格:37,713円
(2017/10/2 20:16時点)
感想(2件)


ドリームジャンボ宝くじ本日最終日!!

役所広司さん演じるタイムスリップしてきたサムライが
宝くじ売り場で流れる宝塚スターに魅了されるCMでお馴染みの
ドリームジャンボ宝くじは本日最終日。
ドリームジャンボを買いに行ったハズなのに、買ったのは…
レオ&アストラ兄弟が目印のウルトラマンスクラッチ
結果は、平常運転でした…

leo.jpg

頑張れ、僕らのミラーマン!!

4988101160822_300.jpgいつの頃からか、「ミラーマン」の名が、全く別物の代名詞に墜とされ、悔しい思いの特撮ファンもいるかと思います。
これが本家、特撮ドラマ「ミラーマン」で主人公・鏡京太郎を演じた石田信之さんが、がん再発で余命20〜30ヶ月と診断されたそうですあせあせ(飛び散る汗)
「ミラーマン」はフジテレビ系で放送された円谷プロ作品。異次元(二次元?)人の父と人間の母との間に生まれたハーフで、地球外侵略者・インベーダーからこの世界を守ってくれました。
今度の敵は、体内に潜んでいましたか〜
あの時、勇気を貰ったわたしからのメッセージは・・・
「頑張れexclamation僕らのミラーマンexclamation×2」ですね。

ミラーマン VOL.1 【DVD】

価格:3,365円
(2015/7/22 16:57時点)
感想(0件)


今日は、ウルトラマンの日

49年前の今日、「ウルトラマン前夜祭」が放送されたことから、
本日は「ウルトラマンの日」だそうです。
この頃の記憶は、おぼろげでしたが、バルタン星人、ジャミラ、
ゼットンだけは、当時見た記憶があります。
最終回は、ウルトラマンがゼットンに倒され泣いたものですふらふら
あれから、49年・・・来年は、50年なんだねひらめき
当時制作していたTBS系からウルトラマンの姿は消え、
今は、テレビ東京の「新ウルトラマン列伝」の中で、ギンガや
ビクトリーが活躍してます。
「仮面ライダー」も、元は毎日放送→TBSだったんだけどねたらーっ(汗)
だからTBSは・・・

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー <赤の章>

価格:1,793円
(2015/7/10 21:10時点)
感想(35件)



ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー <銀の章>

価格:1,749円
(2015/7/10 21:10時点)
感想(30件)



劇場版 「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」
【Blu-ray】は、7月24日発売でするんるん

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!【Blu-ray】 [ 根岸拓哉 ]

価格:3,888円
(2015/7/10 21:12時点)
感想(0件)


ウルトラマンギンガ 第6話

今週は、「夢を懸けた戦い」でした笑い
シリーズ前半のラストです。
ティガダークの出現でピンチのヒカルと友也を救ったのは、スパークドールズのウルトラマンタロウでした笑顔
2人を旧降星小学校へと、ウルトラ念力でテレポートしますが・・・負担が大きくて、寝込んでしまいました困った




一条寺コンツェルンの御曹司である友也は、天才児であるが故に「自力で何でも叶えられるから」という理由で夢を持っておらず、過去にその事を父から「悪いと言った覚えはないが、そのような者に(自分の)後を任せるつもりはない」と指摘されたことで、叶いもしない夢を持つ人間を憎んでいたました落ち込み





そんな友也に、病床の身はてなのタロウが、病を押して話しかけます。
タロウもかつて、ウルトラの父に「父さんみたいになりたい」と言って叱られた事がありました。
普通は嬉しがられるんですが、宇宙警備隊の大隊長兼最高司令官ともなると違います。






叱られて落ち込むタロウを、ウルトラの母がやさしく諭しますドキドキ小
父は、タロウには自分みたいなウルトラ戦士でなく、自分を超えるウルトラ戦士になってほしかったのですドキドキ大
父は、男の背中を見せたつもりだったんでしょうが、幼いタロウにはまだ・・・
母のナイスフォローでした音符




友也は、「ウルトラマンギンガを倒すことを夢にしろ」と提案したヒカル=ギンガに敗れダークダミースパークを破壊されたことで簡単に叶わないことがあると知り、ジャンナインの覚醒と共に、自分以外の敵にギンガを倒されたくないという理由で味方に付きます笑い
ギンガとジャンナインの初の共闘で、ティガダークとバルキー星人を倒すのでした笑顔

来週からは、一気にシリーズ後半かと期待しましたが、通常の「新ウルトラマン列伝」ですハート割れ

ウルトラマンギンガ 第5話

テレ東では、ウルトラマンギンガのシリーズ後半がスタートしています笑い
今日は、「夢を憎むもの」
鳥かごの中に囚われたウルトラマンタロウです落ち込み
鳥かごですら脱出できない、今のタロウです汗










タロウを拉致(拾った?)したのは、一条寺友也でした。
先週、千草にダークな心を吹きこんだのは彼でした怒り
彼は、人が夢を見るのを憎んでいました。
それは何故か・・・






仲良し4人組みに亀裂が困った
他の3人がギンガの秘密を知ったことで仲間外れにされたと勘違いした健太がダークダミースパークによりダークな心に支配されてしまいます落ち込み







健太はヒカルの説得で正気に戻ります笑顔
ジャンキラーとの闘いの中、一条寺友也にも心の変化が・・・その時、ティガダークが出現困った
誰がはてな

ウルトラマンギンガ 2 [DVD]

新品価格
¥2,952から
(2013/12/1 09:34時点)


ウルトラマンギンガ 第4話

今週は、「アイドルはラゴン」でした笑い
廃校となった降星小学校でグラビア撮影です。
スタッフが到着したものの、アイドルがドタキャン困った
慌てたスタッフは、居合わせた美鈴を急遽モデルにします落ち込み
学校が舞台なのでセーラー服ですか・・・となればスク水もあるのかなウインク



それを見つめる千草。アイドルになることを夢見る少女です。
スタッフが美鈴を選んだことから、美鈴への嫉妬が汗








そのダークな心をバルキー星人に見透かされ、ラゴンにダークライブしてしまいます落ち込み










千草が改心して事なきを得ました。
が、ホッとしたのも束の間、謎のロボットが攻撃してきました困った
それは、ジャンキラーでしたびっくり
圧倒的な火力に防戦一方のギンガに活動限界の3分が落ち込み

ウルトラマンギンガ 超発光! DXウルトラマンギンガ

新品価格
¥4,100から
(2013/11/24 16:12時点)


ウルトラマンギンガ 第3話

今日は、「輪島かにまつり2013」でした笑い
朝から盛況でしたね・・・わたしも早朝より仕事でした落ち込み
今日は、「双頭の火炎獣」でした笑顔
一見仲良し4人組のヒカル・美鈴・健太・千草ですが、健太は美鈴が好きなようです。
ヒカルが帰ってさえ来なければ・・・








健太は、実家が町の小さな写真館で、プロカメラマンを目指していましたが、今は夢を諦めたと言います・・・
そんな健太の前に、降星小学校の卒業生で、先輩に当たる菅生ユウカ(深華)が現れて・・・








部屋で着替えるユウカ。そこにはスパークドールズにされたウルトラマンタロウがびっくり
1万2千歳なのに、顔を赤く染めるウブなタロウですウインク








部屋に火を放つユウカ困った
ヒカルは先週手に入れたケムール人にウルトライブドキドキ小
スパークドールズは、将棋の駒のように使えますドキドキ大







火事と双頭の火炎獣・キングパンドンとの闘いのどさくさにタロウが何者かに奪われてしまいました困った
鳥かごの中で目覚めるタロウ。それさえも脱出できない今のタロウです落ち込み
そこにいたのは・・・

ウルトラマンギンガ 1 [ 根岸拓哉 ]

価格:2,993円
(2013/11/17 20:24時点)
感想(0件)


ウルトラマンギンガ 第2話

第2話は「夏の夜の夢」でした笑い
ウルトラマンギンガとなったヒカル(根岸拓哉)。その秘密を2人でわかちあうヒカルの幼馴染・美鈴(宮武美桜)です笑顔
銀河神社でも、2人でアイコンタクトするのを、健太(大野瑞生)と千草(雲母・きらら)にからかわれますウインク





そんな4人を追跡魔・矢神がからんできます落ち込み
美鈴がサッカーボールを投げつけたことから、バイクで追い回します困った
ヒカルがすんでのところで助けますが、そのことで小さい頃はぐれて山を迷子になった時の思い出が甦って竦んでしまう美鈴です悲しい






そんな美鈴を、追跡魔・矢神がダークスパークしたケムール人が追いかけてきます汗
女子高生を追いかけるその姿は、追跡魔ならぬ変質者そのものです。
美鈴のピンチを救ったのは、小さい頃迷子になったのを探してくれたヒカルでした笑い
それまで迷子になった恐怖心が大きくて、ヒカルが助けてくれたのを忘れていた美鈴。
これで2人の中もかなり進展・・・かなウインク

DXギンガスパーク (ウルトラマンギンガ) 【税込】 バンダイ [DXギンガスパーク]【返品種別B】【RCP】

価格:3,580円
(2013/11/10 13:28時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)