アフィリエイト広告を利用しています

魔法科高校の劣等生 最終回

いつも1週間遅れのBS11の「魔法科高校の劣等生」ですが、
今夜は、たまにやる時間調整のため、2話連続放送でした。
これをやられると毎週録画で失敗するんだよなたらーっ(汗)
rettousei26-1.JPGお兄様たちムーバル・スーツ部隊が上陸した敵機械化部隊に攻撃開始。
敵を消滅させ、負傷した味方を復元するお兄様。獅子奮迅の活躍でするんるん







rettousei26-3.JPG避難するヘリの中で、深雪は桐原と五十里が復元した再生魔法について解説します。
「損傷を受ける前のエイドスを最大で24時間遡ってフルコピーし、それを魔法式として現在のエイドスに上書きすることで損傷を受ける前に復元します。この特別な魔法のせいで、お兄様は他の魔法を自由に使う事ができません。この神のような魔法に占有されている為に他の魔法を使う余裕がないのです」
そんな再生魔法には代償が必要でした。その過程で負傷した痛みの150倍もの苦痛(五十里の場合)を達也は味わっていたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
rettousei26-5.JPG逃げる敵艦を領海からでたところで、達也のマテリアルバーストが発動exclamation
更に、動き出した敵艦隊を部屋にいながらにしてマテリアルバーストを発動させる達也。
戦略核ミサイル並みの力とはこの戦略魔法兵器のことでした。
一瞬にして敵艦隊が消滅ですexclamation×2





rettousei26-6.JPG横浜騒乱後しばらくして、落ち着きをみせた魔法科高校に達也の姿はなく・・・
家で待っていた深雪の元に・・・達也が帰還しましたるんるんその胸に飛び込む深雪です黒ハート
めでたしめでたし・・・って、騒乱の元の瓊勾玉はどうなったの?

魔法科高校の劣等生 2015年 カレンダー

価格:1,728円
(2014/9/28 11:54時点)
感想(0件)



【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 全巻セット (全14冊)/佐島勤/KADOKAWA

価格:9,051円
(2014/9/28 11:55時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第25話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei25-1.JPG論文コンペで発表できず無念のカーディナルジョージ
避難した三高のバスに危険が迫るあせあせ(飛び散る汗)その時、
我らがクリムゾンプリンス一条が立ちあがるexclamation
やはり、彼は実戦向きだったのか。
彼の必殺技「爆裂(体内液体を瞬時に気化させ内側から爆散)」が炸裂exclamation
これは、九校戦では使えませんね。
敵の無残な姿に、身内の三高生も引いてしまいますたらーっ(汗)


rettousei25-2.JPGお兄様がムーバル・スーツを準備している間にも、敵は襲ってきます。
七草前会長や深雪も戦います。
無人戦闘兵器も凍結魔法で動かなくします手(パー)








rettousei25-3.JPG達也は、ムーバル・スーツを装着。
空を飛び、分身魔法もこなします。
もはや敵なしな存在ですexclamation&question









rettousei25-4.JPGついに一高生に被害者がexclamation
桐原武明と五十里啓が撃たれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
深雪が兄を呼ぶと、達也が空から降りてきて、桐原たちに銃を向けます?
達也の銃は、敵を分解消滅するのと逆に、復元も可能でしたexclamation&question
「エイドス変更履歴の遡及を開始 復元時点を確認 復元開始」
もはや、お兄様は神の領域にいるのでは?

【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 全巻セット (全14冊)/佐島勤/KADOKAWA

価格:9,051円
(2014/9/24 20:50時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 マグカップ 司波深雪■在庫あり

価格:864円
(2014/9/24 20:55時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 2015年 カレンダー

価格:1,728円
(2014/9/24 20:59時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第24話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei24-1.JPG三高の発表前に大亜連合軍特殊部隊が横浜国際会議場に乱入。「デバイスを外して床に置けexclamation」と銃口を向けますが、お兄様は冷静に侵入者の数を数えます。
「CADを捨てろexclamation聞こえないのかexclamation
威嚇ではなく、達也を狙って発砲しますあせあせ(飛び散る汗)
達也危うしexclamation&questionでも、心配ご無用。
お兄様は、弾丸を素手で握り潰してしまいます(正確には分解)パンチ
唖然とした隙に、警備隊が兵士を捕獲します。

rettousei24-2.JPGこの非常時に呑気にダンスを踊ろうとしているわけではありません。
達也のサーチ能力を共有した深雪が侵入した兵士の武器を凍結魔法で使い物にできないようにしました。
そこへ、達也たち(エリカと幹比古も加勢)が兵士を鎮圧します。
この兄妹でしかできないコンビネーシュンプレーですね。



rettousei24-3.JPG横浜騒乱に、別任務で保土ヶ谷に出動中であった陸軍101旅団・独立魔装大隊が到着。
特尉の達也も出動を命じられました。
ああ、お兄様の正体の一端がバレてしまいましたexclamation×2
「国防軍は皆さんに対し特尉の地位について守秘義務を要求する。本件は国防軍秘密保護法に基づく措置である事をご理解頂きたい」
と、口止めされます。秘密保護法に守られるお兄様exclamation&question


rettousei24-4.JPG戦場に向かう兄・達也の額にキスをする深雪。
何と、達也が光り輝きますexclamation&question
リミッターが外れたんでしょうか?
今まででも十分強いお兄様が、パワーアップ?
1人で大亜連合軍特殊部隊を殲滅しそうです爆弾


魔法科高校の劣等生 2015年 カレンダー

価格:1,728円
(2014/9/17 21:42時点)
感想(0件)



【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 (全14冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:9,051円
(2014/9/17 21:44時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 千葉 エリカ(ちば エリカ) カンバッジ(6.5cm)【9/26よりお届け】【魔法科高校の劣等生グッツ】【メール便は送料100円】

価格:630円
(2014/9/17 21:52時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第23話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei23-2.JPGお兄様の活躍で呂をはじめ、大亜連合のスパイたちを捕らえたことで事件は解決・・・かと思われましたが、藤林響子さんは、まだ一波乱あると踏んでいます。
骨抜きにした千葉警部(エリカの異母兄)にも、明日の論文コンペに誘います。
こんな恰好なので、この後を想像していた千葉兄貴は・・・お預けを喰らってしまいましたたらーっ(汗)




rettousei23-3.JPG論文コンペ当日、三高(金沢)の面々も到着。
北陸新幹線・・・いや、リニアかな?
クリムゾンプリンス一条も、今回は共同警備隊として参加です。
深雪に「一条さんが目を光らせてくださっているのであれば一層安心できます」と言われて、ちょっと照れてます。
ただの好青年になってますね〜




rettousei23-4.JPG論文コンペが始まりました〜
トップバッターは「第一高校 テーマは重力制御型熱核融合炉 時間は30分です」と、アナウンスが入り、市原先輩が演壇に立ちます。
ここからは難しすぎて割愛あせあせ(飛び散る汗)
発表終了直後、拍手喝采ですexclamation
休憩に入り、次の三高と入れ替わり、あのカーディナルジョージをして「やってくれたね。難問だった継続的核融合反応への拘りを捨て、断続的核融合反応をループキャストで実現するとは見事なアイデアだったよ」と、素直に褒めてくれましたが、「でも僕たちも負けないよ。いや、今度こそ僕たちが勝つ」
rettousei23-5.JPGしかし、休憩明け直前に、大きな揺れがexclamation
近くで爆発でもあったのか・・・ああ、ジョージは発表させてもらえるのかあせあせ(飛び散る汗)

魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1 [ 岩崎琢 ]

価格:3,240円
(2014/9/11 19:54時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 シリーズ 全巻セット 1〜14巻 以降続巻

価格:9,051円
(2014/9/11 19:57時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第22話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
又の名は、「お兄様だけど愛さえあれば関係ないよねっexclamation
rettousei22-1.JPG放課後、ロボ研に向かう達也。
ヒューマノイドホームヘルパー(メイドロボ)がお迎えしてくれまするんるん
作業中、めまいがします。根を詰めすぎたかな・・・いえ、催涙ガスでした。
メイドロボがガスマスクをお盆に乗せて持ってきてくれましたが、お兄様には不要です。
そうまでして、ハッキングしようとする人物は・・・関本先輩でした。
論文コンペで、市原先輩が拒否した人物です。
それを根に持っての犯行?

rettousei22-2.JPG八王子の特殊鑑別所に、関本先輩の様子を見に行く七草真由美、渡辺摩利、そして達也。
その関本の口を封じようと敵の実働部隊がたった一人で乗り込んできました。
余程の自信家ですね。こちらには無敵のお兄様がいるのに。






rettousei22-3.JPG何らかの魔法で、敵に一撃を与えるお兄様。
ですが、致命傷は負わせません。
ちゃんと、七草と渡辺に花を持たせるお兄様。
世事にたけていますね〜








rettousei22-4.JPG自宅に帰って、疲れからかソファで転寝していた達也に、心配そうにのぞきこむ深雪。
このシチュエーションならお兄様のファーストキスが奪える。
気付かないうちにキスしちゃえ・・・と思ったら、達也が目覚めてしまいましたたらーっ(汗)
気まずくなって自分の部屋に逃げ込む深雪。
そんな深雪をお兄様はやさしく諭すのでした。
お兄様、優しいっexclamation×2

電撃大王 2014年10月号 【付録】 「魔法科高校の劣等生」”司波深雪”スマホスタンド[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:800円
(2014/9/3 21:41時点)
感想(0件)



コミック電撃だいおうじ Vol.12 2014年10月号 【表紙】 魔法科高校の劣等生 よんこま編[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:400円
(2014/9/3 21:43時点)
感想(0件)



【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 (全13冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:8,435円
(2014/9/3 21:44時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第21話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei21-1.JPG常温プラズマ発生装置の動作確認中の魔法科高校。その実験機の傍らにいる不審な少女を久々登場の壬生紗耶香が発見ひらめき
逃げようとするのを追いかけると、閃光弾や催涙ガスまで使いますあせあせ(飛び散る汗)
止むなく、レオがタックルパンチ
脳震盪を起こしたのか少女は動きませんたらーっ(汗)
レオも手加減したんでしょうが・・・
とりあえず、保険医の安宿(あすか)怜美先生に預けます。

rettousei21-2.JPGこれまた、 小野先生並みのナイスバディるんるん
しかし、見た目はホンワカしてますが、隙を見て逃げ出そうとするのを、瞬く間に捕獲します。
ちゃんと、手首も返しています。合気道ですね。
その少女・平河千秋は、九校戦で負傷した小早川景子のエンジニアだった平河小春の妹でした。
小早川の負傷の責任を感じて思いつめた姉。それを達也のせいだと逆恨みしていましたたらーっ(汗)



rettousei21-3.JPG今回は、達也も深雪も活躍しません。
代わってレオが主役?
エリカの実家の道場で決め技を伝授してもらうことになったんですが、何故か着替え中のエリカを覗いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
この後、レオがどんな目に遭うか・・・火を見るより明らかですねわーい(嬉しい顔)





rettousei21-4.JPG片や、警備隊の模擬戦で十文字先輩の相手をした幹比古に、美月が差し入れを。
先輩たちの嫉妬をよそに仲の良い2人。
しかし、こちらも偶然よろめいた美月を爆乳キャッチしてしまいますexclamation
恥ずかしさの余り、美月がどこかへ走り去ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
追いかける幹比古。
途中、怪しげな生徒とぶつかりますが、美月のことばかりで気付きませんたらーっ(汗)

電撃大王 2014年10月号 【付録】 「魔法科高校の劣等生」”司波深雪”スマホスタンド[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:800円
(2014/8/27 22:12時点)
感想(0件)



コミック電撃だいおうじ Vol.12 2014年10月号 【表紙】 魔法科高校の劣等生 よんこま編[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:400円
(2014/8/27 22:14時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 シリーズ 全巻セット 1〜13巻 以降続巻

価格:8,436円
(2014/8/27 22:16時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第20話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei20-1.JPG図書館に論文コンペの資料を集めにきた達也に、前生徒会長の七草が偶然を装って待っていました。
何故か二人掛けの読書用の個室がたくさんある魔法科高校。
いくらモーションをかけても反応しない達也に、
「こーんな美少女と肩を寄せ合ってお話してるっていうのに全然手を出す素振りがないと思ったら・・・ごめんねお姉さん子供体型でexclamation×2」と、自爆しますあせあせ(飛び散る汗)


rettousei20-2.JPG珍しく達也が、「俺に露出性癖はないんで監視カメラの前で女性に手を出したりしませんよ」と乗る気配。
「じゃあカメラや人目がなかったら? 」
「もちろん先輩の据え膳なら遠慮なくご馳走になります」
耳元でささやかれて、誘ったハズなのに顔を赤らめる初心な七草さんです黒ハート




rettousei20-3.JPG達也の自宅にハッキングが仕掛けられましたあせあせ(飛び散る汗)
達也は魔法コンペの研究が狙われているのではと警戒。渡辺摩利もまた、論文が産学スパイの標的になることを懸念し、市原鈴音たちに警備をつけることに。
論文メンバーの五十里啓と許嫁の千代田花音ですが、人目も憚らずいちゃついています黒ハート
丸で、「健全ロボ ダイミダラー」の霧子と将馬ですね〜るんるん


rettousei20-4.JPG見た目で、スパイっぽいこの男・・・やっぱりスパイでした。
しかし、憐れにも・・・
お兄様なら苦しまず死ねるんですがねふらふら

Febri Vol.24 2014年9月号 【表紙&巻頭特集】 魔法科高校の劣等生[本/雑誌] (雑誌) / 一迅社

価格:1,080円
(2014/8/20 23:04時点)
感想(0件)



【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 (全13冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:8,435円
(2014/8/20 23:06時点)
感想(0件)



【新品】【漫画】健全ロボ ダイミダラー 全巻セット (1-4巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:2,678円
(2014/8/20 23:08時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第19話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
rettousei19-1.JPG長かった九校戦が終わったらと思ったら、もう秋です。
生徒会は改選され、七草会長たちは引退、あーちゃんが生徒会長で、深雪が副会長です。
因みに、ほのかが書記、五十里啓さん会計。
その深雪が達也を呼びに来たんですが・・・いつの間にか、頭を撫でられて要件を忘れてしまいましたたらーっ(汗)




rettousei19-2.JPG呼び出したのは、市原先輩でした。
達也に魔法協会主催の論文コンペに代表チームの一員として参加してほしいそうです。
本来は白川先輩でしたが、九校戦で落下した小早川先輩の担当エンジニアで、責任を感じて体調を崩してしまいましたたらーっ(汗)
そして、白羽の矢が立ったのが達也。
今から加わる事ができるのは同じテーマに取り組んでいる達也しかいないとの市原先輩の推薦でした。参加する事にした達也。
提出まで正味9日・・・達也ならできるでしょう。

rettousei19-3.JPGそんな達也に、継母の小百合が訪ねてきます。
達也たちの母が亡くなって半年足らずで父と再婚した相手。
深雪はあからさまに嫌っています。
その小百合は、仕事を持ちこんできました。
自分では扱いきれないので達也にやってほしいんですが、何だか高飛車ですパンチ





rettousei19-4.JPG小百合が帰ったのを、「危機管理意識の足りない人のフォローに行ってくる」と出かける達也。
小百合の乗った車を尾行すると、いずこからともなく狙撃されますあせあせ(飛び散る汗)
胸を撃たれても、復活魔法で即復活してしまう達也exclamation&question狙撃した相手を逆に消去しますexclamation×2
小百合が持ち込んだ瓊勾玉が、今後の騒乱の元になるんでしょうねひらめき

【新品/ライトノベル】魔法科高校の劣等生 全巻セット (1-13巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:8,351円
(2014/8/14 16:28時点)
感想(0件)



【新品】【漫画】魔法科高校の劣等生 全巻セット (1-4巻 全巻)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:2,520円
(2014/8/14 16:29時点)
感想(0件)


魔法科高校の劣等生 第18話

アニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
又の名は、「お兄様だけど愛さえあれば関係ないよねっexclamation
rettousei18-2.JPG深雪のミラージ・バット優勝で、最終日を待たずして一高の総合優勝が決定して、祝宴会の一高です。
しかし、その場に達也の姿はありません・・・
「もうお休みになられてるわ。流石に疲れたって」
深雪はそう言っていますが、達也は宿舎を抜け出して藤林響子さんと密会していましたexclamation
これを知ったら、深雪の冷却魔法が響子さんに炸裂しかねませんあせあせ(飛び散る汗)
どこにしけ込むつもりなのか・・・

rettousei18-3.JPGノーヘッドドラゴン東日本総支部は、達也の身元が解らずあせっていました。
そんなノーヘッドドラゴンに長距離狙撃がexclamation&question
それは、お兄様でしたexclamation×2
次々に原子レベルに分解していくノーヘッドドラゴンの幹部たち。
「我々は命までは奪わなかった! 誰も殺さなかったではないか! 」と言い訳しますが、
「何人殺そうが生かそうが俺には関係ないことだ。俺の逆鱗に触れた。それだけがお前たちの消える理由だ」
ノーヘッドドラゴン東日本総支部は壊滅しました・・・
rettousei18-5.JPG九校戦は、一高の優勝で終了。
閉会式が終わると、ダンスパーティーにひらめき
深雪は求められて一条と・・・お兄様の了解済みです。
そのお兄様もヒロイン取っ替え引っ替えで踊っています。
でも最後は、夜の庭園で踊る2人ですムード

ほぼ1クールかけて行われた九校戦。
次回から横浜騒乱編突入ですが、のこり6話でまとまるの?

【ライトノベル】魔法科高校の劣等生 (全13冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:8,435円
(2014/8/7 06:30時点)
感想(0件)



【漫画】魔法科高校の劣等生 全巻セット (1-4巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム

価格:2,518円
(2014/8/7 06:35時点)
感想(0件)



コスプレ衣装 魔法科高校の劣等生 司波 深雪 女子制服★イベント/パーティー/コスチューム/変装/仮装

価格:8,532円
(2014/8/7 06:39時点)
感想(2件)


魔法科高校の劣等生 第17話

rettousei17-1.JPGアニメ専門チャンネルAT-Xで好評放送中の魔法科高校の劣等生です。
又の名は、「お兄様だけど愛さえあれば関係ないよねっexclamation
またも一高の選手にアクシデントです。
ミラージ・バットで小早川先輩がCADが作動せず高所から転落してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何とか、一命はとりとめたようですが、選手生命は・・・たらーっ(汗)



rettousei17-2.JPG次は、深雪の番。CADを試合前のデバイスチェックに提出したとたん、達也が異変を察知。
係官が検査装置を使ってCADに何かを紛れ込ませたようです。
「舐められたものだな。深雪が身に着けるものに細工をされてこの俺が気付かないとでも思ったのかexclamation&question
常に冷静沈着な達也が係官を引きずり出して、殺しかねない形相です・・・まさに、キラー達也、出現exclamation

rettousei17-3.JPGその場を収めたのは、重鎮のあの方。
帰ってきた達也は心配する深雪に、
「俺はお前の為だけ本気で怒ることができる。兄貴が妹のために怒るのは当たり前なんだ。
だからお前は悲しまなくていいんだ。
それにせっかく綺麗にメイクしたのに涙で汚してしまってはもったいないぞ」と、逆に深雪を慰めます。




rettousei17-4.JPGそんな2人に、「当校の生徒が暴れだしたと聞いた時には一体何事かと心配したけれど、シスコンなお兄様が妹にちょっかいをかけられそうになって怒り狂っただけだったのね」
七草会長の解説が入りまするんるん




ついに、深雪にまで魔の手を伸ばしてきたノーヘッドドラゴン。
お兄様が黙っている訳はありませんねパンチ

魔法科高校の劣等生[電撃文庫] 全巻(1-13巻 最新刊)【あす楽対応】

価格:8,435円
(2014/7/30 22:46時点)
感想(0件)



魔法科高校の劣等生 司波深雪 コスプレ衣装

価格:9,180円
(2014/7/30 22:48時点)
感想(1件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)