アフィリエイト広告を利用しています

アブソリュート・デュオ 第8話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「アブソリュート・デュオ」です。
ab8-1.JPG分校のある孤島で迎える初めての朝。
透流が目を覚ますと、右に裸のリーリス、左には裸のユリエが寝ていましたexclamation&question
裸族のリーリスは「私服着てると眠れないの」
ユリエは「昨晩はとても暑くて」裸になったそうです。そこに運悪く巴がお起しに来ました。
「早く起きたまえ。もうすぐ訓練が始ま・・・こ、九重の不埒者exclamation×2
これが、アラタ(トリニティセブン・同じ松岡禎丞さん)なら、「巴、カモーン」なんですけどね。


ab8-2.JPG島での訓練が終わって、最終日は完全自由。
透流はみやびに誘われて、皆と海水浴です。
名花の品評会の態です〜
実は、この日の為に水着を新調したみやび、最初パーカーを着て恥ずかしがっていましたが、伊万里に促されて水着を披露します。
その感想は、「すげーいいと思う」
他愛のないものでしたが、みやびはとってもうれしそう。



ab8-3.JPG本校の生徒との最後の交流。
伊万里は、みやびが透流の事が好きなのに気がつきます。
「明日にはお別れだし・・・ちょっとくらいお節介してもいいよね」







ab8-4.JPG皆で温泉に浸かった帰り道、みやびが足を挫いてしまいます。
「油断しちゃダメよみやび。ちゃんと検査するまで動かさない方がいいわ。てことでおぶってあげてよ透流」伊万里のナイスフォローで、2人っきりになるチャンス到来ひらめき
意を決して、透流に告白するみやびに
「ごめん その気持ちには答えられない。俺は弱いから みやびとは・・・」と、撥ね付けられても、
「あはは・・・そうだよね・・・そんなのダメだよね」
健気に振舞うみやび。その瞳には涙が・・・
「変な事言ってごめんね」その場を駆け去っていきます。あ〜勿体ないダッシュ(走り出すさま)

月刊コミックアライブ 2015年3月号 【付録】 「アブソリュート・デュオ」”リリース”添い寝ポスター、「緋弾のアリア」折り目なしポスター[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:680円
(2015/2/24 21:46時点)
感想(0件)



【ライトノベル】アブソリュート・デュオ (全7冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:4,382円
(2015/2/24 21:44時点)
感想(1件)


ISUCA - イスカ - 第5話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca5-1.JPG撫子から真一郎が相手の真名を読む「真眼」の持ち主であると知らされて朔邪は驚きます。
その発現が、経口接触(要はキス)によるものと指摘されて尚の事・・・
試しに須世璃がキスを迫りますが、すんでのところで鼬(いたち)を差し出してその真名を読ませ実証して見せます。
どうしても真名を知られるわけにはいかない朔邪は真一郎を避けるようになり、二人の関係はギクシャクします。
それは何故か?

isuca5-2.JPG西洋魔術の狙いが島津家とわかって、本家は調査のため異常なほどの人数を転校させてきました。
別に、高校生として転校させなくても・・・
しかし、彼らの狙いはバレていて、西洋魔術に囚われてしまいます。
またも尊い犠牲者がたらーっ(汗)





isuca5-3.JPG西洋魔術のイスカと女郎蜘蛛が現れ、真一郎と朔邪が囚われてしまいました。
須世璃が鎌鼬(かまいたち)で救出を試みますが、全く歯が立ちませんあせあせ(飛び散る汗)
と言うか、鎌鼬が役に立った記憶が・・・ありませんたらーっ(汗)






ikuca5-6.JPGこの期に及んでも、真一郎とのキスを頑なに拒む朔邪。
背に腹は代えられず、真一郎は強引に朔邪のキスを奪います。
それによって力を得た朔邪は、女郎蜘蛛を撃破しますが、その目には涙が・・・

ヤングエース 2015年2月号 【表紙】 ISUCA 【付録】 「新世紀エヴァンゲリオン」オリジナルカレンダー[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:660円
(2015/2/21 21:30時点)
感想(0件)



【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/2/21 21:28時点)
感想(0件)


新妹魔王の契約者 第7話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「新妹魔王の契約者(テスタメント)」です。
sinmai7-2.JPG高志たちとの戦闘開始ですパンチ
刃更は高志と激突・・・せず、胡桃とです?
胡桃なら説得できると思ったんでしょうが・・・
止むなく戦闘となり、刃更のバニシングシフトが胡桃にたらーっ(汗)「お姉、ごめん・・・あいつとだけはお姉を戦わせたくなかった」
ビルから落下し、死を覚悟した胡桃を救ったのは、もちろん刃更。
「ばかっ そういうのがなめてるって・・・」
刃更のやさしさに、昔の思い出が重なります。
こうして、胡桃ちゃん攻略完了るんるん

sinmai7-3.JPG柚希が現れ、刃更を里の秘薬でこん睡状態にします。
高志とは戦わせたくない柚希は、刃更の代わりに高志と戦います。
「私は刃更が守ろうとしてるものを守る。そうでなければ私が勇者である意味がないexclamation
しかし、その実力差は傍目にも・・・
澪は、刃更を目覚めさせる為、彼の混濁した意識の中に飛び込みます。



sinmai7-4.JPGやはり、高志とでは実力差があり、追い詰められた柚希。
それを制したのは・・・覚醒した刃更でした。
やはり、刃更と高志は戦わなければならない運命でした。
しかし、刃更のバニシングシフトの脅威に高志の白虎が暴走してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
それを止めるには・・・




sinmai7-5.JPG刃更に、柚希が加勢します。
「やっと刃更のために戦える・・・辛く苦しかった5年間はこの時のため」
柚希の咲夜と、刃更のブリュンヒルドの初のコンビネーションで暴走した白虎を封印します黒ハート
高志の誤解も解けましたが、白虎を暴走させた責任をとって、里に帰ることに。
柚希も帰る事になり、刃更には澪と万理亜だけ・・・
これで原作2巻終了。
来週は「暴走のエロサキュバス」で、万理亜が暴走しまするんるん

少年エースA 2015年3月号 【付録】 「新妹魔王の契約者 (テスタメント)」クリアファイル、「青鬼」恐怖の節分お面[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2015/2/20 13:45時点)
感想(0件)



【ライトノベル】新妹魔王の契約者(テスタメント) 全巻セット (全7冊)/上栖 綴人/大熊 猫介/KADOKAWA

価格:4,709円
(2015/2/20 13:48時点)
感想(0件)



新妹魔王の契約者 全巻セット (1-4巻 最新刊)/みやこ かしわ/上栖 綴人/KADOKAWA

価格:2,441円
(2015/2/20 13:47時点)
感想(0件)


ISUCA - イスカ - 第4話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca4-1.JPG鎌倉に帰ったと思った須世璃でしたが、真一郎が諦めきれず、真一郎たちの高校に転校してきました。もちろん、茉莉も一緒です。
4時に鎌倉を出発してくるそうで、運転手さん大変ですたらーっ(汗)







isuca4-2.JPGいっそ、須世璃も屋敷に同居してはどうかと言う真一郎に、即座に却下する朔邪。
この2人の仲の悪さは尋常ではないですね。
朔邪の機嫌をとろうと夕食の希望を聞く真一郎に、朔邪が希望したのはアイリッシュシチュー?
何か特別な食べ物のようですが、アイリッシュシチューを知らない真一郎が見よう見真似で作ると・・・朔邪は気に入らず、ダメ出しします。
しかし、それを文句を言いつつも口に運ぶ朔邪です。


isuca4-3.JPG今度の敵は、亡霊武者exclamation
須世璃の部下が、先鋒として臨みますが、あっさりと全滅させられてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
須世璃たちが到着。鎌鼬(かまいたち)を操る須世璃ですが、復元を繰り返す相手に苦戦を強いられます。
たま子も、ローリングソバットを見せますが・・・





isuca4-4.JPG亡霊武者は、カブトの中に張られたゴーレムの呪文で動いていました。その呪文を封じることに成功したものの、本体は亡霊武者の持っていた妖刀の方でした。妖刀に操られる朔邪。
その時、真一郎の脳裏の妖刀の真名が浮かびます。「夜叉王」叫ぶ事で、妖刀を封印。
亡霊武者を操っていたイスカと名乗る魔女に矢を射る朔邪でしたが、全く歯が立ちません。
イスカは、朔邪たちにトドメを刺さずに、今日は挨拶代わりだと言って消えてしまいました。
イスカとは何者なのか?

【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/2/15 17:17時点)
感想(0件)


新妹魔王の契約者 第6話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「新妹魔王の契約者(テスタメント)」です。
sinmai6-1.JPG柚希は、このまま里が刃更や澪を見過ごすとは思えず、追手が来るまでに刃更との思い出を作りたいと思い、デートに誘います。
しかし、それを澪に邪魔されて・・・
そのまま、澪たちも含めた奇妙なデートを続けますが、残された時間はもうありませんでした。
「馴れ合いは終わりだよ。お姉」
胡桃ちゃんです。




sinmai6-2.JPG刃更たちの前に、魔界から差し向かれた武闘派のヴァルガが現れます。
刃更や澪たちが、個々で戦っても刃が立ちませんあせあせ(飛び散る汗)
それを氷結粉砕したのは・・・里からの追手、霊槍・白虎を操る幼馴染の高志でした。
そして、その場にいるハズのない人物・・・里が外に出すハズのない男・斯波恭一。
「里は成瀬澪を準S級消滅対象へと切り替えた」「改めて僕らの戦闘に耐えうる結界を準備するから決着はそこでつけたいんだけどどうかい」  「嫌だと言っても無駄だろ? 」
sinmai6-3.JPG高志たちとの戦闘を想定して、3人の連携プレイを確認する刃更。
不安がる澪の頭を撫でて慰めます。
この後、自宅に帰ってスキンシップの時間が待っていまするんるん







sinmai6-4.JPG刃更の元に、柚希が現れます。
メッセンジャーとして、戦いの場所を告げる柚希。
その場を去ろうとする柚希の手を取る刃更。
「離して もう話すことはない」
その手に渡したのは、自宅の合鍵でした。
「どうして? 」
「昔はよくうちに来てただろ 合鍵持ってさ」
「だって私たちは今夜・・・」
「まだ終わったわけじゃない。終わりにしたくないんだ 絶対に」

こんな鍵だとすぐ開けられます。やはり、ディンプルキーかカードキーが防犯効果がありますよ〜

【ライトノベル】新妹魔王の契約者(テスタメント) (全7冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:4,709円
(2015/2/15 15:40時点)
感想(0件)



新妹魔王の契約者 全巻セット (1-4巻 最新刊)/みやこ かしわ/上栖 綴人/KADOKAWA

価格:2,441円
(2015/2/15 15:42時点)
感想(0件)


ISUCA - イスカ - 第3話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca3-1.JPG撫子の手配で、朔邪の屋敷に真一郎が同居する事にひらめき
タマ子もいるので、3人の奇妙な同居生活が始まります。
マメな真一郎は、屋敷をピカピカに掃除する一方で、朔邪のお弁当まで作る家政夫ぶりです。






isuca3-2.JPG今度の妖魔は妖樹。
人質に囚われた女生徒を盾に取られ、矢を放つ事をためらう朔邪。
それに割って入ったのは、朔邪の従妹・須世璃でした。
彼女もまた妖魔退治を生業とし、鎌鼬(かまいたち)を操る式神使い。
しかも、朔邪とは島津家当主の座を争うライバル同士らしい。
須世璃は、真一郎の力が欲しいと言います。


isuca3-3.JPG風呂に入った真一郎に、撫子に唆された須世璃が現れます。
これって、どこかで見たようなシチュエーション・・・ああ、新妹魔王にあったなあ。
お姫様育ちなので、羞恥心のない須世璃は、ただ単に撫子に言われた通りにしているだけなんですが・・・
どうしても、真一郎の力が欲しい須世璃は、真一郎を拉致します。



isuca3-4.JPG須世璃たちの乗った車が妖魔・朧車に襲われます。
真一郎を追ってきた朔邪たちも一緒になって、車内は大混雑。
朧車によってペシャンコになろうとした時、またしても朔邪と真一郎がキスする事にひらめき
おかげで妖魔を無事退治する朔邪。
このまま、真一郎を諦める須世璃ではありませんが、一旦鎌倉に帰ります。
その様子を見ている影が・・・

【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/2/7 21:31時点)
感想(0件)


新妹魔王の契約者 第5話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「新妹魔王の契約者(テスタメント)」です。
sinmai5-1.JPG朝っぱらから、万理亜が夜這い?
さすがサキュバスです。
それを振り払ってシャワーに入ろうとすると・・・澪が入っていましたexclamation&question
入浴中の札が掛かっていたのを万理亜が外していたのでした。
その為に、澪から50万ボルトの雷を撃たれることにあせあせ(飛び散る汗)
自主規制が凄いですね。原作だとのこんな感じです。


sinmai5-2.JPG改めてシャワーを浴びる刃更の頭を誰かが洗ってくれます。それは・・・幼馴染の柚希でした。
「ゆ、柚希・・・お前、何でここに? 」
柚希は、刃更と一緒に学校へ行こうと迎えに来たのですが、騒動に乗じて気配を消して入ってきたのでした。
「刃更・・・洗わせて」
「い、いや、一緒に入るのはマズイって」
「どうして? 昔は一緒に入ってた」
「それは、小さい子供の時の話だろあせあせ(飛び散る汗)
澪に負けまいと、スキンシップで2人の距離を埋めようとする暴走する乙女心です。
sinmai5-3.JPG魔界から、武闘派のヴァルガが現れます。
刃更と澪に、新たな敵。
そして、もう一人・・・高位魔族ゾルキアの右腕のゼストもやってきました。
刃更と奇妙な協力関係にある現監視役の滝川にとって、ヤバいのはこちらの方でした。






sinmai5-4.JPG勇者の一族の里からも、新たな刺客が。
斯波、高志、そして・・・胡桃ちゃん登場です黒ハート
実の姉妹なのに、柚希と髪の色が違います?
これで、原作2巻の登場人物が出揃いました。

新妹魔王の契約者(2) [ 上栖綴人 ]

価格:648円
(2015/2/6 11:57時点)
感想(0件)



新妹魔王の契約者 全巻セット (1-4巻 最新刊)/みやこ かしわ/上栖 綴人/KADOKAWA

価格:2,441円
(2015/2/6 11:56時点)
感想(0件)


ISUCA - イスカ - 第2話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca2-1.JPG雷獣を倒したのもつかの間、朔邪が化け猫少女を射ようとします。
ちょっとは、真一郎の為頑張ってくれたので、真一郎は少女の命ごいをします。








isuca2-2.JPG何とか、猫娘のタマの命ごいが叶い、朔邪を家に送った真一郎。
そこは、ゴミ屋敷でしたあせあせ(飛び散る汗)
待ちうけていた真一郎の担任・相馬撫子先生。
彼女が、真一郎に紹介するバイト先とは、朔邪の家での家政夫の仕事でしたたらーっ(汗)






isuca2-3.JPG今度は、ネズミの妖魔による事件発生。
しかし、ゴミ屋敷に住んでいるのに、朔邪はネズミへの耐性がなく、戦線離脱たらーっ(汗)
猫娘のタマ子(真一郎命名)の出番でするんるん
タマ子は真一郎にキスしてもらいパワーアップ
「こんなの初めてだニャン。真一郎の、すごく濃くて美味しい」





isuca2-4.JPG化け猫モードではなく、妖猫となってネズミの妖魔を退治します。
妖魔の生気までも奪うと、その実態は・・・ただのネズミに。
さすがは猫の妖魔、ネズミ捕りもお手のものでしたねるんるん

【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/2/2 19:52時点)
感想(0件)


新妹魔王の契約者 第4話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「新妹魔王の契約者(テスタメント)」です。
sinmai4-1.JPG澪を救うため敵の刃に倒れた刃更。
そうでなければ、男子憧れの膝枕シーンなんですけどねたらーっ(汗)
澪は、謎のタキシード仮面(バレバレ)とある取引をします。それは・・・







sinmai4-2.JPG刃更を家に置いて、単独でタキシード仮面と戦う澪でしたが、覚醒していない為に歯が立ちませんあせあせ(飛び散る汗)
タキシード仮面が澪を殺そうとした時、現れたのは・・・柚希でした。
勇者として、魔王の娘を殺す側だったんですが・・・
本来の勇者モードでするんるんこれじゃなきゃね黒ハート




sinmai4-3.JPG柚希ですらも手に負えないタキシード仮面の力。
そこに現れたのは、手負いの刃更でしたexclamation
万理亜のナイスアシストもあってタキシード仮面を撃破しますパンチ
しかし、そこにまたも魔物が現れ、背後から同じところを刺し貫きますあせあせ(飛び散る汗)





sinmai4-4.JPGその瞬間、澪(の父・魔王ウィルベルトから受け継いだ力)が覚醒。魔物を消し去りますが、暴走する澪。気がついた刃更に対して「もうこれ以上抑えられないの。世界を壊しちゃう前に、私を殺してexclamation
刃更の答えは「お断りだexclamation俺はもう勇者じゃない。でも俺はお前の家族だなんだ、 兄貴なんだ。そして兄貴ってのはな、 世界を敵に回してでも妹ぐらいは守ってやるもんなんだよexclamation×2
死力を振り絞って、必殺のバニシングシフトで澪の暴走を消し去るのでした。

sinmai4-5.JPG傷が癒えて学校にやってきた刃更。
屋上で、滝川と会います。
刃更は解っていました滝川の正体を。
そう、あのタキシード仮面でした。
爆発したと見せて逃げていたのでした。
しかし、ここでやり合うことは避けます。
奇妙なバランスの中で、敵味方が呉越同舟となります。

【ライトノベル】新妹魔王の契約者(テスタメント) 全巻セット (全7冊)/上栖 綴人/大熊 猫介/KADOKAWA

価格:4,709円
(2015/2/1 23:04時点)
感想(0件)



【漫画】新妹魔王の契約者 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:2,441円
(2015/2/1 23:06時点)
感想(0件)


ISUCA - イスカ - 第1話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca1-1.JPGバイトを首になって失意の高校生・浅野真一郎は、重い足取りで家路についたところを、間が悪く妖魔に襲われますあせあせ(飛び散る汗)
それを弓矢で救ったのは・・・








isuca1-2.JPG翌日、学校に来ると、ここでも妖魔がexclamation
妖魔を追う真一郎は、矢に刺された着物姿? の少女を見つけます。
この場合、弓を抜くと化け物と化して襲いかかってくる可能性があるんですが、真一郎はためらいもなく抜いてしまいます。






isuca1-3.JPGその弓矢は、1年生の島津朔邪(さくや)が放ったものでした。
尚も、矢を放とうとする朔邪から少女を救おうと盾になる真一郎でしたが、その少女の正体は化け猫でしたexclamation







isuca1-4.JPG化け猫を逃がした事に激怒した朔邪に散々な目に逢う真一郎でしたが、そこに雷獣が現れます。
退魔師である朔邪が弓で挑みますが、逆に捕えられ生気を奪われますたらーっ(汗)
そのピンチに、野球部のトンボで立ち向かう真一郎。当然、歯が立たず吹き飛びます。
その時、偶然2人の唇が・・・朔邪にとって、初めてのキスでした。



isuca1-5.JPGそれはある意味必然だったのか、生気を取り戻した朔邪が矢を放って雷獣を倒しますexclamation
真一郎には、自身も知らない力があるようで・・・

【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/2/2 18:49時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)