アフィリエイト広告を利用しています

「俺物語!!」が実写化!? 続報A

suzuki-takeo.JPG剛田猛男役に鈴木亮平さんが挑む実写版「俺物語exclamation×2」です。
「天皇の料理番」の20キロ減でガリガリの体から一転しての30キロ増は、体の負担が大きいと思いますが・・・後々、体に異変が生じたら、事務所と制作サイドの責任ですね。
と言って、鈴木さんご本人の役に向き合う姿勢には敬服します。増量の甲斐あって、オフィシャルサイトのPVを見るところ、案外似合ってる・・・かもよ?
でも、砂川役の坂口健太郎さんは、ちょっとたらーっ(汗)
大和役の永野芽郁さんも、かわいいとは思うんだけど・・・違うんだよなぁ〜
あくまでも、わたし個人の感想です。
既に、先月末にクランクアップしていて、公開は
10月31日(土)だそうです。

【新品】【漫画】俺物語!! 全巻セット (1-9巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:3,888円
(2015/7/8 21:32時点)
感想(4件)


俺物語!!第13話「今日は俺のおごりだ」

ore13-1.JPG

BS日テレの「俺物語exclamation×2」です。
いつも世話になっている砂川に、猛男と大和は誕生日を祝ってあげてます〜るんるん
大和の手作りのケーキは、相変わらずのクオリティですね。
「まれ」の弥生にメッセージプレートを指導してほしいくらいです。

ore13-2.JPG猛男のバイト先の「兄貴喫茶マッチョーズ」
大和の誕生日プレゼントを買うための短期バイトだったんですが、人気が出て引き止められて暇な時だけ入ってるらしい・・・と、訳知り顔なお兄さん。
髪の色違いの砂川?
店に来ていた砂川を猛男と勘違いしていましたが、猛男に怪しまれて・・・




ore13-3.JPGお兄さんは、慌てて学生証を見せます。
「俺はこういう者です」「桜咲大学? 」
「うちの姉さんと同じ大学・・・」
と、そこに現れた愛姉さんひらめき
「猛男悪いねバイト中ジャマして じゃあね」
と、そのお兄さんを引っ張っていきます。
お兄さんの名は、織田隼人。
愛姉さんにフラれたものの諦めきれず、姉さんの好きな猛男を調べていた模様。



ore13-4.JPG大和をMMランドに誘ったものの断られた猛男がスナエモンに泣きつきます。今度は姉さんが助け船を。しかし、姉さんをしても答えない。
「MMランドに行きたくないのってアレ? カップルで行くと別れるっていうジンクスがあるから? 」
またも現れた織田が、大和の胸の内を代弁。
「そういうの聞いちゃうともう絶対いけないっていうか・・・もし万が一そんなことになったら・・・うちほんとにそれだけは絶対嫌だから・・・」
そんな大和に「みんなで行けばいーじゃんるんるん
2人じゃなければデートじゃないしジンクスには当てはまんないって」 ナイスアイデアですひらめき
ore13-6.JPG宿無しの織田を猛男が家に泊める。
愛を好きになった経緯を話す織田「俺はねー 砂川さんが他の男を好きでもいいんだよ。それごと全て受け止めたい。でもこの手の中に落ちてきてくれないんだよ」それを、落とす為か・・・
集団デートな当日。織田が、姉さんに耳打ち。
「今日のMMランド、俺猛男くんと大和さん引き離します。砂川さんと猛男くん2人きりにするんで猛男くんに告白してください。平気なんて言ってたけど嘘です。告白してないから忘れられないんですよ。告白して気持ちにケリつけて下さいよ」 何だか、骨は俺が拾ってやる的な・・・

【新品】【漫画】俺物語!! 全巻セット (1-9巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:3,888円
(2015/7/8 21:32時点)
感想(4件)



猛男と大和の出会いと、感動的な「俺の青鬼」のエピソードが収録された
Blu-ray&DVD第1巻、好評発売中るんるん
売り切れ続出で、どこもメーカー取り寄せになってますたらーっ(汗)

俺物語!! Vol.1 [ 江口拓也 ]

価格:3,939円
(2015/7/8 21:33時点)
感想(0件)


山田くんと7人の魔女 総括

BS11で終わったばかりの「山田くんと7人の魔女」の総括です。
TOKYO MXでは、今週からリピート放送するとか。いいなあ〜

nana1.JPGここでは、わたしのお気に入りの小田切寧々をピックアップします。結局、絶対的ヒロインの白石うららには敵わなかったですね・・・
でも、山田との出会いは、うららより先でした。
他校生に絡まれていた寧々を山田と五十嵐潮が助け、寧々が虜の能力を潮に使ったことから、山田が学校中で嫌われる原因を作った張本人。潮ではなく、山田を選んでたら・・・
ライバル宮村とつるんでいる山田に虜の能力を使おうとしたところ、山田のコピー能力で、逆に虜になってしまいましたたらーっ(汗)初めての体験に戸惑う寧々が可愛かったですね。
nana4.JPG合宿では、うららに興味をもった寧々が大浴場で、うららに急接近exclamationしかし、その中身が山田だと知って、恥ずかしさの余り、言い争いに。
この頃から、魔女探しのライバルとして、超研部としのぎを削る事になるんですが、時として、パンツが見えてしまったり、ブラウスのボタンが外れてブラチラして、たまたま居合せた山田を照れ隠しで殴ります。殴っている間にデレた?
丸で「WORKING!! 」のまひるちゃんですな。



nana2.JPG急展開を見せたのは、7人目の魔女の西園寺リカによって山田の記憶がなくなった時。宮村がライバルなのは変わっておらず、超研部の皆に忘れ去られた山田に虜の能力をかけ、又も虜になってしまう。そのせいで山田の記憶が戻った寧々は、山田の良き協力者に。
「本当だったら、山田の足を引っ張って、今のままが絶対いい。だけど、どんなに私が足を引っ張っても、あの男は白石さんしか見ていない。たとえ会長が権力を行使しようと、それは絶対止められない・・・だったら、あいつを困らせるんじゃなくて、一緒に笑っていようってね」
nene3.JPG儀式によって魔女の能力を失った寧々。
超研部のパーティーを抜け出した山田とうららが、屋上で告白しているのを、予想しているような顔つきです。
返す返すも、うららがいなければ・・・いないと、山田との接点もないわけだし、複雑ですねたらーっ(汗)
cvの喜多村英梨さんって、こんなキャラばっかりな気がしますあせあせ(飛び散る汗)




working3-1-0.JPGそんな喜多村さんの次回作は、4年ぶり第3期アニメの「WORKING!!! exclamation
こちらでは、ファミレス「ワグナリア」のフロアチーフにして、ちょっと天然な轟八千代を担当しています。第3期では、キッチン担当の佐藤君との仲は進展するのでしょうか?
「WORKING!!! 」のラジオ番組『YAMAKING!!! 』の第2回ゲストは喜多村英梨さんでした〜るんるん
17日更新までは聴けます(ブラウザによっては聴けないようですので、Google Chrome か、Firefoxがお薦めです)

やまじょのBlu-ray&DVD上巻BOXが、8月26日発売でするんるん

山田くんと7人の魔女 上巻BOX

価格:12,960円
(2015/7/5 21:14時点)
感想(0件)



山田くんと7人の魔女 下巻BOX

価格:12,960円
(2015/7/5 21:14時点)
感想(0件)


食戟のソーマ 第14話

BS-TBSの「食戟(しょくげき)のソーマ」です。
souma14-1.JPG今回の課題は、卵を使った朝食メニューをビュッフェ形式で2時間以内に200食以上食してもらうこと。創真の「スフレオムレツ」はお客さんが手に取る前にしぼんでしまい、残り30分でまだ8食あせあせ(飛び散る汗) 「理解したようね。ビュッフェにおいて見栄えと美味しさの持続は何よりも重要になる。つまり君はこの課題で最も作ってはいけない品を選んだの。ようやく君とお別れね。タイムアップまで私の美しい料理を眺めておいでなさい」勝ち誇るえりな。
絶望的な状況にあって、創真が閃いたひらめき
近くにいた女の子を手招きする創真。
souma14-2.JPG創真が考え出したのは、いわゆる実演販売方式でした。デパートの物産市なんかで、よくあるやつです。
女の子に、新しい「スフレオムレツ」を作ってみせ、その反応から、他の客がやってくる。
できたてのおいしいものを提供するので、しぼむ暇がない。後は、残り30分までに192個作れるかにかかってきます。
創真は作る度に調理手順を最適化洗練し加速度的に「スフレオムレツ」を作っていきます。
そして、ついに200食達成ですexclamation
souma14-2.5.JPG創真が達成した事に不満なえりな。
それを差し置いて、「びっくりだわexclamation私てっきり8食くらいで止まってると思ってたexclamationなのにあんな曲芸で乗り切っちゃうなんてね」銀髪の美少女が話しかけます。
「まだ名乗ってなかったわね。私は薙切アリス
君たちの頂点に立つ者の名前よ」
〜の頂点に立つ者ってセリフ、「仮面ライダーカブト」の神代剣 / サソード以来だなあ。
えりなの従姉妹にして、幼い頃の恨みから、一方的にライバル視している様子。

souma14-3.JPGまたも集められた生徒たち。生き残った628名に与えられた最後のプログラムは・・・
「今から君らには卒業生たちの料理で組んだフルコースを味わっていただく」
現役超一流シェフによるフルコースのご褒美でしたるんるん
これで日向子さんとは、さよならなのかな?
能登さんの声が聴けないのは残念たらーっ(汗)

【新品】【漫画】食戟のソーマ 全巻セット (1-13巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:5,616円
(2015/7/4 21:57時点)
感想(1件)



第1話で地上げ屋のお姐さんを、第2話で試験官の薙切えりなを、
そして、第3話で寮母のふみ緒を昇天させた創真。
見逃した方に朗報です。DVDが7月29日発売ですよ〜るんるん

[DVD] 食戟のソーマ Vol.1〈初回生産限定版〉

価格:5,398円
(2015/7/4 22:01時点)
感想(0件)


俺物語!!第12話「俺の偏差値」

ore12-1.JPGBS日テレの「俺物語exclamation×2」です。
夏休みが終わって、2学期になっています。
学校の球技大会。
猛男のいる1年6組は、守護神・猛男の全試合無得点の活躍で優勝しました〜るんるん
スポーツ万能な猛男は、大和の誘いでスケート場に行きますが、スケートは初めての猛男はここでも脅威の身体能力を発揮して周囲を驚かせます。
もはや、無敵かと思いきや、バスケとダンスはひどいらしい・・・

ore12-2.JPG大和に「同じ学校だったらよかったなあー」と言われ、大和と同じ大学を目指すことにした猛男
しかし、勉強は苦手でテスト前しかしない猛男は大苦戦あせあせ(飛び散る汗)
泣きつく先は砂川・・・もはや、スナエモンですなわーい(嬉しい顔)






ore12-3.JPG2人が勉強しているところに大和がやってきましたひらめき
これに、敏感に反応した猛男ママ。
大和が、猛男の彼女と知るや・・・
未来のお嫁さん候補に手厚くもてなします。
早速、紅茶を出しますが、猛男の知らないティーカップ?
気合いが入って新調したようです。
次の日は、猛男パパまでそわそわ・・・勉強の邪魔をするので、2人は砂川の部屋に避難します。

ore12-4.JPGそして、模試に臨む猛男は、強敵相手に大苦戦・・・マークシートの回答がズレてて、必死のリカバリーに神経をすり減らしますたらーっ(汗)
そんなこんなで終えた模試。その結果は・・・
大和の志望の紫藤大は・・・不可能exclamation&question
それもそのハズ、紫藤は女子大でした〜
それを知ってた砂川のイタズラでしたわーい(嬉しい顔)


【新品】【漫画】俺物語!! 全巻セット (1-9巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:3,888円
(2015/7/2 05:24時点)
感想(4件)



猛男と大和の出会いと、感動的な「俺の青鬼」のエピソードが収録された
Blu-ray&DVD第1巻、好評発売中るんるん

俺物語!! Vol.1【Blu-ray】 [ 江口拓也 ]

価格:4,698円
(2015/7/2 05:28時点)
感想(0件)



山田くんと7人の魔女 第12話

yamada12-1.JPGBS11の、「山田くんと7人の魔女」です。
終盤、駆け足だったやまじょの最終回。
超研部にいたうららは美琴と入れ替わっていた・・・うららを救いたい山田は、生徒会副会長の宮村を連れて美琴(中身はうらら)の家へ向かおうとするが、姉のレオナにつかまる。
焦る山田に、うららよりもまずリカを説得すべきだと話すレオナ。
あっけなくリカを見つける山田。そこで、リカもまた魔女であるがために孤独だと知る。
リカは、儀式に参加する代わりにレオナを学校へ連れてくるよう交換条件を出してきた。
yamada12-2.JPG「やはり7人目の魔女は私のことを忘れてはいなかったか」
レオナは決心をして、かつて自分が超常現象研究部の部員だったこと、そして、もうひとりの部員・山崎春馬と魔女伝説を探り、山崎は記憶を消され、レオナは学校に行かずリカから逃げ続けていることを明かすのだった。
服を着替えるレオナ・・・あれ? 裸Yシャツじゃなかったんだexclamation
黒い下着とは、さすがお姉さまです黒ハート


yamada12-3.JPGうらら(中身は美琴)の身柄を確保し、美琴の家に乗り込む山田。
でも、美琴(中身はうらら)は会おうとはしない・・・そこを強行突破する(不法侵入じゃね?)山田。
「ごめんなさい。私貴方に合わせる顔がないわ 全部本当だったのね・・・」「遅くなってごめんな」「・・・本当はすごく怖かった。私これからどうなるの? 」「大丈夫だ。俺が必ず元に戻す」



yamada12-4.JPGついにトリニティセブンが・・・7人の魔女が揃ったひらめき
隙を見て逃げ出そうとする美琴だったが、山崎がそれを止める?
彼もまた、記憶を消されていたが、気持ちは消えていなかった。
ついに儀式が始まる。
そこでリカとキスすることで、全員の記憶が戻るハズ。



yamada12-5.JPG山田が無事、超研部に帰還るんるん
山田は何でも願いが叶う力を、記憶を戻すのではなく、この学校から魔女の能力を消すことを望んだと明かすひらめき 魔女たちは解放された
屋上で改めて、うららに告白する山田に、今度こそ「はい」と受諾するうらら。
「それと1つお願いがあるんだけど。キスしていい? 確かめてみたいのよ。本当に能力が消えたのか」キスする2人は、もう入れ替わりません
「つーかお前、キスしたかっただけなんじゃねえの? 」「・・・うん」うらら、かわいー黒ハート

いろいろと謎が残るやまじょでしたが、ハッピーエンドで締めくくりましたねるんるん
原作は、これ以降も描かれています。

【新品】【漫画】山田くんと7人の魔女 全巻セット (1-17巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:7,871円
(2015/6/30 07:57時点)
感想(2件)



やまじょのBlu-ray&DVD上巻BOXが、8月26日発売でするんるん

山田くんと7人の魔女 上巻BOX

価格:12,960円
(2015/6/30 07:58時点)
感想(0件)



山田くんと7人の魔女 下巻BOX

価格:12,960円
(2015/6/30 07:58時点)
感想(0件)


食戟のソーマ 第13話

souma13-3.JPGBS-TBSの「食戟(しょくげき)のソーマ」です。
合宿3日目。その日の課題をクリアした生徒たちに追い討ちをかけるかのように22時に集合が言い渡される。
やってきた創真に「てめぇなぁexclamation卒業生と食戟なんて無茶してんなよバカ野郎exclamation」「俺との決着をつけず学園を去るなんて許さないぞexclamation」肉魅とタクミが同時にツッコミを入れる。これが初対面? の2人、ライバル心剥き出しですが、創真に対してツンデレなところは共通しています。意外と、お似合いかな?

souma13-4.JPG明日の課題を通達する堂島シェフ。「この遠月リゾートのお客様に提供するにふさわしい朝食の新メニュー作りだ。新鮮な驚きのあるひと品を提案してもらいたい。メインの食材は卵。和洋中といったジャンルは問わないがビュッフェ形式での提供を基本とする。審査開始は明日の午前6時だ。その時刻に試食できるよう準備してくれ。朝までの時間の使い方は自由。では明朝また会おう。解散exclamation」たまたま居合わせたえりなと創真。あの編入試験の課題も卵でした
不覚にも創真の一品に、歓喜の涙を浮かべてしまったえりなにとって、認めたくない汚点・・・
souma13-7.JPG翌朝、肉魅はビュッフェでロコモコ丼を提供する。ちゃんと、丼研で研鑽を積んでたのね〜るんるん
同じブースにいたのは、えりなと因縁浅からぬ銀髪の美少女アリス。
「あなたどっかで見覚えが・・・ああ〜えりなの下に付いてた子ね? あれ〜? でも最近見かけなかったよねぇ。えりなに見限られちゃったの? 」「るっせぇexclamationぶっ飛ばすぞこらぁ〜exclamation
肉魅の怒りを買います。
いつにも増して、今回はデフォルメを多用しますな。

souma13-8.JPGえりなが提供したのは、エッグベネディクト。
朝食の女王・・・ニューヨークでエッグベネディクトを出す老舗の名店を称えた言葉。
まさに、えりなのエッグベネディクトは、「(女王に)思わずかしずく美味さexclamation」でしたるんるん
えりなが、200食を一番で達成し、仲間たちもそれに続く中、創真だけは・・・まだ、8皿exclamation&question
このピンチに、創真はどう挽回するのかあせあせ(飛び散る汗)

食戟のソーマ 全巻セット (1-13巻 最新刊)/佐伯 俊/附田 祐斗/集英社 【アニメ化】

価格:5,616円
(2015/6/27 22:22時点)
感想(1件)



第1話で地上げ屋のお姐さんを、第2話で試験官の薙切えりなを、
そして、第3話で寮母のふみ緒を昇天させた創真。
見逃した方に朗報です。DVDが7月29日発売ですよ〜るんるん

[DVD] 食戟のソーマ Vol.1〈初回生産限定版〉

価格:5,398円
(2015/6/27 22:24時点)
感想(0件)



えりなのキャラソンが7月22日発売です。
アーティストがえりな(種田梨沙さん)と聞くと、
「極黒のブリュンヒルデ」で披露した寧子の歌を想像しちゃいますたらーっ(汗)

『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズ Side Girls 1 薙切えりな [ 薙切えりな ]

価格:1,296円
(2015/6/27 22:27時点)
感想(0件)


俺物語!! 第11話「俺の海」

ore11-99.JPG

「Free! 」でも「Free!-Eternal Summer- 」でもありません。
BS日テレの「俺物語exclamation×2」です。

ore11-2.JPG砂川目当ての女子に頼まれて、猛男たちを誘って海に行くことになった大和。
先ずは、水着を新調しなくっちゃひらめき
大和が選んだ水着は・・・おおっ、攻めてますね
でも、ちょっと、猛男には目の毒か。
なおも攻め続ける大和に、女子たちが選んであげます。





ore11-0.JPG海にやってきた猛男たち。
初めての彼女との海に張りきる余り、「凛子、あの沖で泳いでる鯨みたいの猛男くんだよね」
それを見つめる大和もドキドキしています。
陸に上がった猛男、今度はスイカ割り。
超電磁スピン並みの回転で方向感覚を失った猛男。その先に大和がexclamation猛男に見惚れていて逃げ遅れた大和。「待て猛男exclamationストップ大和さんっ」とっさに砂川が叫んだおかげで、惨劇は回避されましたが、目隠しをとった猛男の目の前に現れたのは、ビキニ姿の大和exclamation×2
柔道部物語以来の「ダルビッシュexclamation×2」炸裂exclamation
ore11-6.JPGこのままでは、砂浜が猛男の鼻血で血の海になりかねないあせあせ(飛び散る汗)
背後から忍び寄った砂川が暗示をかける。
「落ち着け猛男 あれは服だ」「服? 」「そうだ 水に入っても大丈夫な服だ それだけだ」「服か・・・布が少ないが・・・」「布が少ない泳ぐための服だ。わかったな? ・・・落ち着いたな?よし行け」おかげで、猛男復活ですexclamation×2
猛男を完全に把握している砂川、グッジョブひらめき



ore11-92.JPG「2人で岩場の方へいきませんか? 」
意を決した大和が、猛男を誘います。
鈍感な猛男は、カニ取りだと勘違い。
それでも、夕日を浴びて輝いて見える大和に
砂川の尊い犠牲でマスターしたキスを・・・
しかし、邪魔が入って未遂に終わりますたらーっ(汗)
次の花火大会までお預け・・・かな?

【新品】【漫画】俺物語!! 全巻セット (1-8巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:3,456円
(2015/6/24 17:10時点)
感想(3件)



猛男と大和の出会いと、感動的な「俺の青鬼」のエピソードが収録された
Blu-ray&DVD第1巻が6月24日発売でするんるん

俺物語!! Vol.1 [ 江口拓也 ]

価格:3,888円
(2015/6/24 17:11時点)
感想(0件)


山田くんと7人の魔女 第11話

yamada11-1.JPGBS11の、「山田くんと7人の魔女」です。
山田の記憶を失ったうらら。しかし、寧々とキスした山田を見て、何故だか泣いてしまう?
完全には記憶を失っていないのか?
ならばと、キスしようとするが、うららはこれを拒否あせあせ(飛び散る汗)
寧々とキスしたばかりなので嫌なの?
女心は複雑ですたらーっ(汗)



yamada11-2.JPG何か、魔女たちの記憶を取り戻す手段はあるハズだ。玉木と作戦を練っているところに寧々がやってきて、怒りのキスexclamation&question
「山田exclamationよくも、私に能力をかけてくれたわねexclamation×2」寧々の記憶が戻ってるexclamation&question
どうやら、山田が魔女とキスすると、記憶が戻るようだ。





yamada11-6.JPG再び、リカが寧々の記憶を消そうとするが、今度は消えない?一度戻った記憶は、何らかのプロテクトがかかるのか。それだけではなく、以前魔女たちがどこかに集められたことも思い出す
生徒会長の山崎が事態を重く見て露骨に介入
【警告 最近、キスをせがんでくる男子生徒が学内で目撃されています。そのような生徒には充分警戒してください。また、学校内でそのような行為を発見次第、厳重処分を下します】
それを見たうららは、逆に山田にキスしてもいいと言う。念願かなってキスしようとするが・・・
またしても、美琴が実力で阻止するたらーっ(汗)
yamada11-4.JPG学内の礼拝所が、あの時集められた場所だ。寧々が合鍵で入ると、そこに山崎が現れるexclamation
「7人の魔女をここに集められるのは困るんだ
だから君には山田くんたちを止めてもらいたい」寧々が山田の事が好きだと気付いていた山崎は、生徒会長の力で、寧々の願いを叶えると取引をもちかけてくる。それを断る寧々・・・
「本当だったら、山田の足を引っ張って、今のままが絶対いい。だけど、どんなに私が足を引っ張っても、あの男は白石さんしか見ていない。たとえ会長が権力を行使しようと、それは絶対止められない・・・だったら、あいつを困らせるんじゃなくて、一緒に笑っていようってね」
yamada11-5.JPG健気な寧々の協力もあって、次々に魔女たちの記憶を取り戻していく。
危機感を覚えた山崎は、魔女たちに特別集会に参加するよう呼び掛ける。
その前に、リカ以外の魔女を奪還しなくては・・・
残るはうらら。超研部に乗り込む山田。
うららにキスしようとしますが、それは・・・うららじゃない?
うららと入れ替わった美琴でしたexclamation
うららはどこだexclamation&question

【新品】【漫画】山田くんと7人の魔女 全巻セット (1-17巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:7,871円
(2015/6/23 07:57時点)
感想(2件)



山田くんと7人の魔女 上巻BOX【Blu-ray】

価格:16,200円
(2015/6/23 07:58時点)
感想(0件)



山田くんと7人の魔女 下巻BOX【Blu-ray】

価格:16,200円
(2015/6/23 07:58時点)
感想(0件)


食戟のソーマ 第12話

souma12-0.JPG

「妖怪ウオッチ」でも「ゲゲゲの鬼太郎」でもありません。
BS-TBSの「食戟(しょくげき)のソーマ」です。
妖怪田所ちゃん、雪ん子なら「日本海みそ」さんから、オファーがありそうるんるん
あのCM、40年以上やってるからな〜 雪ちゃんの唄の作曲はキダ・タローさんひらめき

souma12-1.JPG四宮の「シュー・ファルシ」に対して、恵がサーブ(給仕)したのは、「虹のテリーヌ」でした。
梧桐田「四宮さんが『野菜料理の魔術師』だとすれば恵ちゃんは自然の恵みを細やかに与えてくれる『野菜料理のコロボックル』」日向子「いいえ違います。恵ちゃんは私に幸せを運んでくれる『野菜料理の座敷わらし』です」関守「いやあるいは雪深き土地から野菜の恵みを届けにやってきた『野菜料理の雪ん子」三者三様の評価・・・あ、日向子さんはただの観客だったたらーっ(汗)
結果は・・・創真と恵のデュオがストレート負けあせあせ(飛び散る汗)
今週で、ソーマが終わっちゃうかあ〜
souma12-2.JPG「実力の差は歴然。四宮の圧勝というところだな」と判定を下した堂島でしたが、コインを投じたのは恵のテリーヌひらめき
「勝負はもうついたハズですが。それは何の真似でしょう? 」「俺はこちらの品を評価したいと思ったのでな票を投じさせてもらったまでだ」「審査員でもないあんたが何を言いだすんだよ。しかもそっちの料理を評価するだって? 理解不能だぜ堂島さん」「本当に分からないか? 田所君が作った料理その中に答えはあるぞ。四宮・・・お前今停滞しているな? 」
図星を突かれて四宮は驚愕する。
souma12-5.JPG「本当は気付いているんだろう? 勲章を得た今次にどこへ向かえばいいか分からなくなっていること。頂に立ち尽くしたまま一歩も前進できていないことに? 」
堂島に誘われ、恵のテリーヌを口にする四宮。
「はっexclamation火入れが甘ぇ。盛りつけもパテのつなぎもなってねぇ。堂島さんもヤキが回ったな」
しかし・・・なのになぜこんなにも心に沁みるのか? つたなさはある。だが工夫の一つ一つに食べる側への気配りが込められて張り詰めた心をほどいていくような。この味はまるで・・・
母の愛黒ハート忘れていたものがそこにありました。
souma12-6.JPGこの食戟は、四宮を目覚めさせる意味合いがありました。
(堂島さんの手の平の上だったってわけか)
四宮も、コインを恵に。そして・・・
「はいこれで同票exclamation」日向子さんが自腹の500円玉をひらめき ただの観客だったんでは?
「すなわち引き分けですね。この勝負私が預からせてもらいますよ」
何だか三方一両損みたいな名裁きで、辛うじて、創真と恵の退学を免れました〜るんるん
それでも、負けは負け。悔しい創真は壁を・・・

食戟のソーマ 全巻セット (1-13巻 最新刊)/佐伯 俊/附田 祐斗/集英社 【アニメ化】

価格:5,616円
(2015/6/20 20:26時点)
感想(1件)



第1話で地上げ屋のお姐さんを、第2話で試験官の薙切えりなを、
そして、第3話で寮母のふみ緒を昇天させた創真。
見逃した方に朗報です。DVDが7月29日発売ですよ〜

[DVD] 食戟のソーマ Vol.1〈初回生産限定版〉

価格:5,398円
(2015/6/20 20:28時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)