クロムクロ 第26話

黒部ダムの観光放水が今年も始まったそうです。
そうか、もうそんな季節なんですね。
昨年の今ごろは、黒部ダム周辺が舞台の「クロムクロ」を記事にしていました。
…って、そういえば、最終回は体調不良で記事にできなかったんだった!!
と言うわけで、クロムクロの最終回です。
kuromukuro26-3.jpgエフィドルグにゼルの母星の抵抗勢力が最後の戦いに挑むと知った剣之介は由希奈に別れを告げ、ムエッタ、ゼルと三人で枢石のワームホールを開いてゼルの星に向かう作戦を決行する。一方、由希奈はソフィに勇気づけられ、あくまで剣之介と行動を共にするべく研究所に。
美夏やカルロスがマスコミを扇動し研究所が混乱する間に、どさくさに紛れて由希奈がメドゥーサに乗り込む!


kuromukuro26-4.jpg剣之介たちを反逆者と見なしたキャリー率いる鎮圧部隊が剣之介たちを追い詰めるが、それを由希奈のメドゥーサが救出!
メドゥーサが運んできたクロムクロに乗り込む剣之介とムエッタ…おい!後ろの席は由希奈だろうが!
この時点で嫌な予感が…





kuromukuro26-6.jpgゼルが枢石のワームホールを開き、クロムクロがそれに向かって飛び立つのを、由希奈のメドゥーサが飛びつく!
このままムエッタに正妻の座を奪われてなるものか!
しかし、無情にもクロムクロ撃墜命令でトムのオーガの放ったフレキシブルブレードによって切り離され、地上に落下…
諦めきれない由希奈。「私追いかけるから!絶対追いつくから!」
「待っておるぞ」その通信を最後にクロムクロはワームホールに突入!!
kuromukuro26-7.jpgそれから5年後…
外宇宙のテクノロジーで人類は驚異の進化を遂げていた。
富山きときと空港は、最新の宇宙港に!
ここから、火星で建造されたくろべ型調査航宙艦「くろべ」に向けてクルーがマスドライバーで送り出される。そのクルーは、由希奈とソフィ!そしてセバスチャン。
由希奈の進路希望はここで叶ったわけね。
それを生中継するレポーターは美夏!
「ちゃんと(剣之介を)捕まえて来いよ」
友を送り出すのだった。

第1クールOP「デストピア 」と、第2クールOP「超音速デスティニー 」が入った
GLAYのメジャー14枚目のオリジナルアルバム「SUMMERDELICS」は、
7月12日発売です!!

SUMMERDELICS (CD+2DVD) [ GLAY ]

価格:4,428円
(2017/6/26 20:25時点)
感想(0件)


クロムクロ 第25話

富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ゼルたちがレフィルに尋問しているところに、ひょっこり由希奈がひらめき
クロムクロに残された時点で嫌な予感がしたんだけど、無事で何より。
kuromukuro25-1.jpg「私の星…お前達の出発した星はどうなった?」「ゲゾンレコ隊が出発した時点で8割5分がエフィドルグ化されている」「反対勢力が残っているのかexclamationその勢力に関する情報はないのか?」「枢の基準共有空間を経由して受信した電波にエフィドルグでない信号が紛れ込んでいた」「内容は?」
≪エフィドルグに虐げられし星々の子らよ
今こそ集結すべし。我らこれより雌雄を決する戦いを敢行するものなり≫
「それっていつの情報なの?」「今現在である」
kuromukuro25-2.jpg当面の危機を脱したものの、エフィドルグ本体襲来の危機はそう遠くない。
それに備えるという名目で、各国は軍拡競争に入ろうとしていたたらーっ(汗)
やることがないので高校にやってきた剣之介と由希奈を祝う美夏たち。「おかえり〜由希奈。頑張ったね」「何これ…」「みなさんの感謝の現れでしょう」
婚約披露パーティではなかったのね。
映画の続きを撮るつもりだった剣之介だったが、美夏たちの意識はもう現実を直視していた…
kuromukuro25-3.jpg今語られる450年前の真実。
エフィドルグがゼルの星を飛び立ち地球に向かった時、ゼルと仲間たちはエフィドルグの母艦を奪い地球に。母艦を体当たりさせ対消滅したものの「生き残った残党が枢石と共にこの地に降り立ったのだ」
残党が鷲羽家を襲ったのが事の始まり。
一族を皆殺しにされた雪姫が立ち上がる。
「もう1人必要だ」「この者を骸に?」
戦いの中、雪姫は亡くなり、剣之介は行方不明に「なぜ…俺だけが生き残ったのだ」「運がよかったとしか言いようがない。私もお前が生きているとは思ってなかった」
kuromukuro25-4.jpg黒部研究所は大いに変貌していた。洋海を罷免し地球外生命体研究局主導にたらーっ(汗)
彼らにとって、今ある驚異は「核攻撃にすら耐えうるアーティファクトと永遠に生き続けるパイロット。そして我々を遙かに凌ぐテクノロジーに精通した長寿の異星人。彼らは人類にとってあまりに危険な存在」
本来のマッドサイエンティストぶりを発揮するハウゼンは、ムエッタを生体実験の検体とし、ナノマシンを非活性化させる薬を開発していたあせあせ(飛び散る汗)
剣之介はある決意をゼルに話す。それは…
kuromukuro25-5.jpg珍しく、由希奈をデートに誘う剣之介。その周囲には警護…見張りがたらーっ(汗)
剣之介がゼルと共にゼルの星に行こうとしているのを知った由希奈。自分もついて行く覚悟だったが…「そなたを連れて行く気はない」「私を嫁にするって言ったよねexclamation&questionあれって嘘なの?」「あれは…反故になったexclamation」「勝手に反故にするなexclamation…どうして」「救ってもらった命、託された思い、施された恩義に報いねばならぬexclamation俺は武弁なのだ。済まん」
由希奈を乗せた観覧車が再び動き出す…

GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/9/24 20:35時点)
感想(2件)


クロムクロ 第24話

富山県が舞台の「クロムクロ」です。ついに最終決戦exclamation
kuromukuro24-1.jpg「以前鬼を全て斬ったらどうするのか聞いておったな。俺は一つ決めたことがある。由希奈、お前を嫁にしてやるexclamation」「はぁ〜exclamation&question」「俺にはお前くらいが頃合なのだexclamationはねっかえりで行き遅れのお前を嫁にしようという馬鹿は俺くらいなものだぞexclamation」「ふ…ふざけるなexclamationそんな消去法みたいなプロポーズあってたまるかexclamation」「どうして喜ばない?」「馬鹿馬鹿exclamation死んじゃえアホ侍exclamation唐変木exclamation
kuromukuro24-2.jpgこちらはムエッタ。剣之介にとって雪姫に近い存在なので、恋愛の対象にならず…
「私は…私の真実を知りたい。かつての仲間に刃を向けることになろうともexclamation
の覚悟で、剣之介たちに助成つかまつるひらめき
湖底に眠っていたメドゥーサを呼び出し搭乗すると、執拗にムエッタを狙うミラーサのスパイダ−と対峙パンチ



kuromukuro24-3.jpgトムに代わってGAUS1に搭乗したソフィー
しかし、敵の一太刀目をスウェーでよける癖が裏目に出て窮地にあせあせ(飛び散る汗)
それを、爆弾の投擲で救ったのは…死んだと思っていたセバスチャンひらめき
残骸となっていたGAUS2を何とか起動させたセバスチャン。動けないまでも、ムエッタを誘導し自らの射線軸にスパイダーを誘い込むと、「借りをお返しいたします」と一撃を与えるパンチ セバスチャンのアシストを得て、ムエッタがとどめを刺すexclamation
kuromukuro24-4.jpg空飛ぶ機械獣…じゃなかった、ブルーバード。クロムクロに気を取られていると…
GAUS射出用カタパルトからGAUS1がひらめき
ソフィーのアシストで、難敵ブルーバードを斃したクロムクロ。
残りはイムサのロックヘッドのみexclamation





kuromukuro24-5.jpgフスナーニ亡き後、研究所に保管されていたロングアームに「人ならざる者になる」覚悟で契りを交わしたトムが搭乗。
これで1対4と思いきや、レフィルが搭乗したオーガが降下してロックヘッドと合体exclamation×2
ラスボスメカの登場に、しかし、冷静な由希奈は、各々が4本のフレキシブルブレードを引き受けているうちに、クロウの超振動槍でロックヘッドとの結合部分を撃破パンチ「私だって…戦えるんだからexclamation×2

kuromukuro24-6.jpg動かなくなったオーガを捨てて母艦に逃げ込むレフィル。枢を開こうとするが、先に潜入していたゼルに阻止される。
ゼルはサタン虫でレフィルを逆に洗脳しエフィドルグの情報を聞き出す。
「このまま枢が開かなかったとしてどうなる?」「より大規模な矯正艦隊が通常航行にて出発する。到着は224公転周期の後」
勝利もつかの間、より深刻な事態にexclamation&question
人類滅亡の日まで、あと224公転周期…
って、地球時間に換算すると何年なんだろう?

GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/9/17 22:28時点)
感想(2件)


クロムクロ 第23話

kuromukuro23-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
「黒部を中心に半径5kmを突破不可能のシールドによって完全に封鎖された」中、黒部研究所の守備隊は立山国際高校に本部を移し、態勢を立て直していたが、手持ちの戦力はクロムクロとGAUS1機のみ…
やることのない生徒たちは、自分たちのクラスに集結。そこへ、まさかの転校生がexclamation
由希奈の家に居候のムエッタだったひらめき
山小屋での一件以来、ムエッタの面倒をみる由希奈。気分転換に連れてきたのか。
kuromukuro23-2.jpgこんな時にも授業を始める武隈先生ひらめき
「今更勉強したってよ…」「…昔2匹の蛙がいた。2匹は搾りたての牛乳の壺に飛び込んだ。たらふく牛乳を飲んだ蛙はあることに気付いた。牛乳は深く壺の壁は飛び出せる高さではなかった。1匹は諦め早々に溺死した。だが2匹目は壺を出ることができた。何故だと思う?」「根性で飛び出したexclamation」「ある意味正解だ。2匹目は『死んでなるものか』と足掻いたんだ。そしてかき回された牛乳はバターとなり飛び出す足場となった。ただね。バターの作り方を知っていれば1匹目も死ぬことはなかった。だから勉強は大切なんだ」
kuromukuro23-3.jpg進路指導室に呼び出される剣之介。
クロムクロの一番最初のシーンって、由希奈の進路を巡って先生とお母さんがバトルしてたっけ。今更進路って言われても…
「君はこの世界で他の子らと同じ物語を紡ぐことはできないだろう。だがだからこそ君にしかできないこともあるはずだ。それが何なのか僕には答えることはできない。だが君は若い。いくらでも時間はある。今は確かに絶望の時だ。でも今を変えるには足掻くしかない。その先に何かが…希望が見えてくるはずだと僕は信じてる」
kuromukuro23-4.jpgこんな時に、カルロスがダメ出しを喰らって書き直した映画の脚本を完成させるひらめき
クラスのみんなは、これが最後になるかもしれないと映画製作を始める。
題して、「魔性の煉獄球団 シュトルゥム・ウント・ドランク」クランクインるんるん
「これは…どのような作戦なのだ?」「作戦?」「戦の準備をしているのではないのか?」「言うなれば馬鹿騒ぎというやつでござる…」「エフィドルグに勝てぬと理解し自暴自棄になっているということか」「戦の前は皆で馬鹿騒ぎをしたものです」
kuromukuro23-5.jpg「たしかにこれは益体のない事だな」「だが悪くない。気持ちの良いものです。エフィドルグに負けてしまえばこの馬鹿騒ぎはできる世は終わるのだ。無辜の民を守る
それが雪姫様の願いでありました。俺は今まで姫の仇を討ちたい。只それだけの為に刀を振るってきました。だが誰かの為に刀を振るうのも悪くない…そう思えてきました。俺はバターというものになろうと思う
2匹目の蛙が飛びたてるようその礎となろう…雪姫様でないと重々承知でお願い申す
共に戦ってほしいexclamationどうか協力していただきたい。対等の人としてお願い申すexclamation×2

GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/9/9 20:27時点)
感想(2件)


クロムクロ 第22話

富山県が舞台の「クロムクロ」です。
臨時の守備隊本部が置かれた立山国際高校。
kuromukuro22-1.jpg「ごらんの通り黒部を中心に半径5kmを突破不可能のシールドによって完全に封鎖されています」「地下はどうです?」「既に調査済みです。残念ですがシールドは地中にも展開されています」「このシールドは可視光線を通します。ですから光通信による交信が可能です。うちのスタッフが通信システムを構築しています」

小松左京さんの「首都消失」だと、東京の半径約50km圏が謎の「雲」に覆いつくされ、完全に外部との連絡が遮断されてたな
kuromukuro22-2.jpg和尚の家に帰って来た由希奈。
「えと…どっちがゆきねぇ?」小春は由希奈とムエッタ、どっちか迷ってしまうたらーっ(汗)
既に母・洋海は帰っており、お客さんも…
家の隅にいた青いカクタスに気が付き、斬りかかろうとする剣之介「待て待て待てexclamationこれは私の下駄代わりだ。リディは私が故障していたのを拾い修理して身の回りの助けや乗り物代わりに使っている。君達に危害は加えん」てっきり、死んだ由希奈の父・岳人の意識が移植されてるかと思ってたら、ゼル の下駄だったか…
kuromukuro22-3.jpg幼い由希奈に嘘つき呼ばわりされ、鬼との接触を図った岳人。
「8年前の事だ。山に罠を仕掛けてる妙な男がいた。猟師でないことはすぐにわかった。男は私を狙っていたのだ。それが白羽岳人だった」
熊じゃないんだから、罠って…
だんだん餌が豪華になってきて…おおっexclamation銀嶺立山吟醸exclamation×2
酒好きなおっさんが罠に嵌まりそうるんるん

kuromukuro22-4.jpg「岳人は諦めるということを知らん男だった。その熱意に絆されたというか魔が差したというか」自分の身を削って餌にしようとしたのを、見兼ねて姿を現したぜル。
念願の鬼との接触を果たし喜ぶ岳人は、いきなり自分の学説を熱く語りだす。
「まっこと変わっていたな。岳人は」
「彼、研究に夢中になると他の物は目に入らなくなっちゃうから黒ハート
岳人の行動を聞いて、うっとりする洋海。
どこが好きでくっついたのかと思ったら、そういうところだったんだ…
kuromukuro22-5.jpg「まずは君という存在をしかるべき機関に認知させなきゃならん。やるべきことは山積みだ」「本当にいいのか?世間が君をどう扱うかわかっているのだろうな?」「嘘つき扱いされるのには慣れてるよ。家族を守るためなら何と言われても構わんさ。もうこんな時間か…」「空模様が怪しいぞ。大丈夫か?」「急げば日が暮れる前には里に出られる。今度は妻と子供を連れてくる。娘は鬼に会いたがっていたからな」
しかし、雪山を甘く見た岳人は遭難…
8年の歳月を経て無言の帰宅となったたらーっ(汗)
kuromukuro22-6.jpgムエッタが行方不明にexclamation&question
それを追いかける剣之介と由希奈。
途中ではぐれた由希奈は、雪山で遭難あせあせ(飛び散る汗)
父娘して凍死のピンチを救ったのは…
ムエッタexclamation人肌で由希奈を温めてくれたひらめき
「お前達と一緒にいると胸が苦しくなる。まるで私だけが透明になってしまったような…ここにいてはならぬという気持ちだけがどんどん強くなる…だから私はどこかに…どこへ行けばいいのだ…」「大丈夫。大丈夫だから」出生の秘密に悩むムエッタを今度は由希奈が温めるのだった。

GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/9/2 19:44時点)
感想(2件)



「首都消失」は、DeAGOSTINI大映特撮DVDコレクション第15号に入ってたひらめき

デアゴスティーニ大映特撮DVDコレクション 第15号 昭和62年公開 首都消失

価格:1,998円
(2016/9/2 19:49時点)
感想(0件)



銀嶺立山吟醸を含めた厳選5本セットが和田屋さんから好評発売中るんるん

売上ランキング上位3酒蔵の清酒と全国新酒鑑評会金賞受賞蔵「林酒造」と入賞蔵「三笑楽酒造」の地酒を詰め合わせた珠玉の飲み比べ720ml5本セット(手取川 吉田蔵純米酒・三笑楽 純米・黒部峡 水のささやき・満寿泉 吟醸・銀嶺立山 吟醸)

価格:7,560円
(2016/9/2 19:53時点)
感想(0件)


クロムクロ 第21話

富山県が舞台の「クロムクロ」です。
kuromukuro21-1.jpg無事、黒部研究所に帰還した由希奈。
しかし、事態は切迫している。エフィドルグの母艦が黒部に向けて降下を始めたのだ
この危機に、それまで正体を隠していたゼルが姿を現す。
宿敵の鬼が現れたと、斬りかかる剣之介。
「鬼め〜exclamation」「私はエフィドルグではない
その敵だ」「デタラメを言うなexclamation雪姫様の仇exclamation」「わからん男だ ならばその女は何だ?」「決まっておろう 雪姫様だexclamation」「だったら仇討ちの必要はあるまい」
kuromukuro21-2.jpgそこにはレフィルに命を狙われ逃亡してきたムエッタが。「お前の話は半分合ってる
確かにあの日雪姫は戦いで命を落とした。その女は雪姫ではない。雪姫の遺伝情報から作られた複製品だ」「無礼を申すなexclamation私はエフィドルグの辺境矯正官なるぞexclamation」「そう思うよう記憶を擦りこまれている」「馬鹿なことを。私にはちゃんと…」「故郷の星や親の記憶か?心理操作によって組み込まれた偽造記憶だな。お前はエフィドルグのプラントで作られたのだ」
サイバーコップのビーストマスター・ルナ?
kuromukuro21-3.jpg無数のカクタス、ヘッドレスを降下させ、エフィドルグが本格侵攻を始める。
それに立ち向かうのは、クロムクロ、GAUS改3機と、守備隊のドワーフ…
ゼムのクロウと合体したままのクロムクロは空に飛び立つが、獲物を求めてブルーバードがやってきて、これと交戦パンチ





kuromukuro21-4.jpg空自のミサイルを重力シールドで撥ねのけ研究所に降り立ったヘッドレスに、GAUS改が応戦するが、多勢に無勢…
そんな中、研究所内部に侵入したカクタスは、クモのようなものをばらまく?
それは耳から人間の頭部に潜り込み、人々を洗脳する。
べスを庇ったリタが、その犠牲にあせあせ(飛び散る汗)
これって、ブラックサタン(仮面ライダーストロンガー)のサタン虫じゃね?


kuromukuro21-5.jpg研究所に緊急避難命令があせあせ(飛び散る汗)
避難するバスの中にムエッタを見つけたミラーサが襲うのを、セバスチャンのGAUS改が食い止める。
しかし、動くだけでも奇跡なGAUS改は…
「無傷でお帰しするわけにはいきません…一槍…御馳走差し上げます…」
セバスチャン、主人のソフィーを逃すために自爆exclamation&question
体型が体型だけに、ガンダムのリュウさんを思い出すなたらーっ(汗)


GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/8/26 13:48時点)
感想(1件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」も発売中黒ハート

和島あみ/永遠ループ《通常盤》 【CD】

価格:1,350円
(2016/8/26 13:50時点)
感想(0件)



ビーストマスター・ルナか、懐かしいなあ〜

電脳警察サイバーコップ vol.3

価格:8,748円
(2016/8/26 14:03時点)
感想(0件)



クロムクロ 第20話

kuromukuro20-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ムエッタに間違われてエフィドルグの母艦に連れて来られた由希奈。
ただ泣いているわけではなく、修羅場をくぐった由希奈は脱出を決意しますパンチ
最近のヒロインは、じっと囚われていませんね。ヤマト2199の森雪も、第二バレラスを崩壊させ脱出してたしね〜るんるん
しかし、まっぱで生命維持装置に放り込まれたのに、いつのまに服を見つけたんだろ?


kuromukuro20-2.jpg白羽所長の協力で、剣之介がムエッタと共にクロムクロに乗って、エフィドルグの母艦に向かう頃、ソフィーは密かに鬼と接見
ゼルイーガー・ミュンデフ・ヴィシュライと名乗る鬼は、エフィドルグによって全滅させられた星の生き残りだったひらめき
ベガ星連合軍に故郷フリード星を滅ぼされた王子とか、ザール星間帝国に滅ぼされたエリオス星皇帝の遺児とかと一緒なのか。でも、容姿が容姿なので隠密行動だったわけね。
kuromukuro20-3.jpgそれと同じことを、エフィドルグの母艦のライブラリーで知る由希奈。
今いるエフィドルグは先遣隊に過ぎず、本隊1000隻が近づいているexclamation&question
いきなり、マクロス並みの世界観だexclamation






kuromukuro20-4.jpg脱出を試みる由希奈の前にミラーサが現れ斬りかかるあせあせ(飛び散る汗)
由希奈もエフィドルグの装具を身に着け、剣で応戦するが…由希奈のピンチを救ったのは、剣之介ひらめき
ムエッタにより連れて来られた剣之介は、由希奈の危機に敢然と立ちはだかる。
これは、惚れますわ〜黒ハート



kuromukuro20-5.jpg一方、レフィルに真実を問い質そうとしたムエッタだが、逆にレフィルたちに命を狙われるあせあせ(飛び散る汗)
やむなく、剣之介と合流し、クロムクロとメドゥーサで母艦から脱出するが、レフィルはトラクタービームを反転させ、彼らを宇宙に放出しようとするexclamation&question
そのピンチを救ったのは、またも謎の鷹メカならぬ飛行メカだったひらめき
辛うじて、地球に帰還を果たすが、レフィルは母艦を地球に降下させるのだったexclamation×2

GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] (CD+DVD) [ GLAY ]

価格:1,764円
(2016/8/19 19:46時点)
感想(4件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」も発売中黒ハート

和島あみ/永遠ループ《通常盤》 【CD】

価格:1,350円
(2016/8/19 19:49時点)
感想(0件)


クロムクロ 第19話

kuromukuro19-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ムエッタに間違われてエフィドルグの母艦に連れて来られた由希奈は、まっぱのまま生命維持装置に放り込まれる?
「ムエッタを回収いたしました」「僥倖であるな。ムエッタの状態は?」「かなり衰弱。いえ、瀕死と言っていいでしょう。取得できない生体情報が多数あります」「ムエッタで間違いはないのだな?」「それは間違いありません。ムエッタ固有の生体模様を示しております」
生体模様って、見た目ってこと?
kuromukuro19-2.jpg由希奈を奪還しようとしない剣之介に、ソフィーは複雑な思いにかられる。雪姫がいれば、由希奈を助けなくてもいいのか…
そんなソフィーに、鬼が接触を図るひらめき
「どうして私なのです?私のような末端の人間よりも白羽所長や由希奈さん、剣之介。もっと重要な人物がいるはずです」「その言葉こそが理由の一つでもある。先程挙げられた人物はその重要性によって私単独で接触することは困難だ」黒部の夕日をバックに、これにちゃぶ台があれば、メトロン星人とダンの会見なんだけどな…
kuromukuro19-3.jpg剣之介の血を輸血することで、ムエッタの傷が治癒し始める…って、ABO式なの?
そんなムエッタに「お願いがございます。私とともにクロムクロに乗って欲しいのです」「何故敵である私に協力を仰ぐ? 仮に私が動かせたとして何とする?エフィドルグに下るというのか?」「そうではありませぬ。由希奈という女子を助けとうございますexclamation」「どうやって上がるというのだ?」「それは…」「フン、ならば私が黒きグロングルを奪ったと知らせ回収させるのだ」「なるほどひらめき
kuromukuro19-4.jpg白羽所長の全面協力の元、由希奈奪還作戦が開始されるパンチ
クロムクロに搭乗したムエッタ。「なぜ動く…契りを交わしたことのないグロングルだぞ?」驚くムエッタ。
メッセージに気が付いて起動させると…
≪我が血族に願う。鬼と戦い無辜の民を守る。それが鷲羽の使命と知れ≫それは雪姫からのビデオメッセージだったひらめき
「私の知らない真実があるのか…答えてもらうぞレフィルexclamation」「クロムクロ、参る」

クロムクロ 第18話

kuromukuro18-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
季節は移ろい、黒部に秋が訪れていた。
遅まきながら、剣之介と由希奈に給与が支払われる。
命を懸けて戦っている割に、基本給が月24万って…国連はブラックだったのか?
諸手当を含めて3ヵ月分まとめて90万くらいか。高校生としては高額な金額に浮かれる由希奈。
一方、剣之介は世話になった和尚や小春のために、温泉旅行をドーンとプレゼントひらめき
この差って…
kuromukuro18-2.jpg白羽一家だけのはずが、美夏に知られてしまい、みんなで温泉旅行に行くことに。
しかし、料理旅館の予約が取れず、一行はコテージ泊まりたらーっ(汗)食事は、剣之介が通販で買った真空保温調理器を使った侍カレーひらめき
金が取れるレベルだと、絶賛される。
「正確に言うと私のレシピで剣之介が作ったんだよ。スパイスや隠し味は剣之介が加えたんだけどね」「何を入れたんですか?」「隠し味の正体を明かしたら隠れておる意味がなかろう」
知らぬが仏…かな?
kuromukuro18-3.jpgカルロスが、この前の撮影会の映像を勝手に編集したのを見せるが、みんなの反応は…ボロクソたらーっ(汗)
新しく作るならと、みんなの意見が噴出。日頃は大人しいソフィーも「私は侍ナインにこそオマージュを捧げるべきだと思いますexclamation」「侍は今更だろ…ヒーローは?ヒーローはどうなった?」「侍は外せぬexclamation」「世界を狙うならニンジャは必要ですexclamation
ニンジャで野球選手、どうですかexclamation&question
意外と熱く語るね。
kuromukuro18-4.jpg翌朝、露天風呂に向かう一行。
バスタオルを忘れた由希奈は、剣之介と一緒に取りに帰る。熊が出ると聞いてるからね〜
いや、熊ではないかもよ?
遅れて露天風呂に着いた由希奈が入ろうとすると、そこにいたのは…ムエッタexclamation&question
大気圏を突入しても大丈夫だった特殊スーツなのでダムの放水にも耐えたのね…その割にボロボロなんですけど?
温泉に浸かって湯治してたみたいだけど、温泉の泉質で化学変化が?
kuromukuro18-5.jpgまだ傷が癒えないムエッタ。
剣之介が介抱し、隠れていたSPが動き出すが、そこにカクタスが現れるexclamation&question
ムエッタの探索はカクタスが続けてたのね
カクタスは、由希奈をムエッタだと勘違いして、母船へと帰還するあせあせ(飛び散る汗)
「剣之介〜exclamation×2」すっぽんぽんで囚われた由希奈に、剣之介の手は届かないたらーっ(汗)




GLAYが歌う「クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】好評発売中るんるん

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/8/5 18:46時点)
感想(0件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」は、8月10日発売黒ハート

【送料無料】[期間限定][限定盤]永遠ループ(期間生産限定アニメジャケット盤)/和島あみ[CD]【返品種別A】

価格:1,800円
(2016/8/5 18:49時点)
感想(0件)



剣之介が通販でポチッとしたサーメス真空保温調理器。
1字違いのバッタもんつかまされたのかな?
サーモスの4.5ℓだと1万前後、8ℓでも2〜3万くらいだねたらーっ(汗)

【送料無料】サーモス クリアステンレス 真空保温調理器 シャトルシェフ(4.5L) KBG-4500-CS 【お1人様1点限り】 (KBG4500) [0802summer_coupon]

価格:9,801円
(2016/8/5 18:57時点)
感想(7件)


クロムクロ 第17話

kuromukuro17-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ムエッタを雪姫と信じ逃走を助け、ミラーサに刺されダムの放水に落ちたのを心配する剣之介。「貴方を刺したのですよ。それも、間違いなく殺すつもりで」ソフィーが諫めるがムエッタ捜索に向かう。その姿に
「お姫様がまだ生きているのならお助け申し上げた上で、こちらに来てもらうつもりなのでしょう。いやはや、中々の忠臣」と代弁するセバスチャン。ソフィーの執事を自認するだけにシンパシーを感じるようだ
「何故、ここでそう言わないのですか…」
kuromukuro17-2.jpgGAUSのパーツを積んできた米軍の輸送機が、エフィドルグのブルーバードに襲撃され、ダム湖に不時着exclamation&question
しかし、機体が大きすぎて、そのままでは黒部研究所に激突してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは、クロムクロひらめき
機体後方にブーストもないのに、重力制御だけで輸送機を食い止める?



kuromukuro17-3.jpg今まで登場した中で、一番かっこいいエフィドルグのブルーバード。
空を飛べないクロムクロを積乱雲上空まで運び去り、上空で落下右矢印1いたぶる右矢印1もう一度最初からやり直しを繰り返す。
丸で、飛べなかった頃のマジンガーZが、空飛ぶ機械獣に弄ばれていたのを思い出すなあ。

ブルーバードって、わたしが初めて運転した親父の車と同じ名前。今では、車名が残っていませんたらーっ(汗)復活しないかな?
kuromukuro17-4.jpgピンチのクロムクロに援軍がexclamationamp;question
「義によって助太刀致す」その声って鬼?
何かがクロムクロに合体するひらめき
「何だか知らないけど、翼が生えたみたいだよ」「俺にもわかるぞ。クロムクロに新たな力が漲るのをexclamation」「翼はお前の体の一部となった。重力の束縛から解放されたお前は、蒼穹を駆ける侍となったのだ」
翼を得たクロムクロはブルーバードを撃退するが、鬼は剣之介が鬼を仇と思っていることを察知、時期尚早だと合体を解除し、どこともなく飛び去って行く…
ジェットスクランダーというより、ボルテスVの鷹メカ的な存在かな。

クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】8月3日 Releaseexclamation

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/7/29 18:34時点)
感想(0件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」は、8月10日発売るんるん

TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌 [ 和島あみ ]

価格:1,350円
(2016/7/29 18:35時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント