武装少女マキャヴェリズム 第12話

BS11の武装少女マキャヴェリズムは最終回です。
agb12-1.jpg再び相まみえる二人。
斬々に対し、不道は上半身裸に?
不道の作戦を月夜が解説。「示現流においてその剣先は無論、足捌きの速さも稲妻の如し。奥義運用に至った者なら不可視の領域に至る。ですが彼のそれは不完全。二度も三度も見せれば効果は薄れる。そこであえて急所を晒す。素肌を刺すのは服越しより抵抗があるらしいので今の彼女には有効でしょう」
それだと、さとりと戦ったみたいに全裸になれば?
agb12-2.jpg不道の魔弾を胸に受けても倒れない斬々。壮絶な殴り合いの末、不道の手を取ると胸元に誘う?「気張るがよい。果てるのはまだ早いぞ。サービスだ。しっかり(魔弾を)打つがよいぞ」「天羽…もういいじゃ…」「納村不道。お前は愚かだ。それでは断じて意味のない事もある。曖昧な態度は断じて許さん。決着を付けろ。伝わるか?この私の胸の高鳴りが!これが最後だ納村。この私の物になれ!」
ヤンデレもここに極まる斬々。だが不道の返事は、もちろん…
agb12-3.jpg決着はついた。斬々は学園を去ることに。
それを見送りに来た不道。「何をしに来た?」「どういうつもりか聞きに来ただけだ」「勘違いするな。この私は私のしたいようにする。それだけだ」「学園の連中に何かあれば伝えとくよ」「そうだな…この私もあの時言えなかったことがある」
いきなり不道のネクタイを引っ張り唇を奪う斬々。「納村はこの私の物だ。周知徹底の不備を詫びておいてくれ」「俺がいつおたくの物になったんだい」「出会った時からずっとこの私の深い所にお前がいる」
agb12-4.jpg斬々を見送った不道の前に輪(りん)の姿が
「行かせてよかったのか?」「天羽のことか。いいんだ。あいつとはもう十分分かり合えた。惜しみはしたが後悔はないぜ」
斬々を見送る為に月夜の策にのって外出許可証に判をもらった不道。外出には五剣の二人が付き添いに必要…おめかしで遅れてメアリがやってくる。
正妻と愛人を伴って学園に戻ると、仲間たちが待っていた。
「お〜愛地共生学園!我が麗しの母校よ!ただいま、っと」

メアリのレイピアも斬々の手刀も貫けない少年エース!
8月号の表紙は「はじめてのギャル」だよ〜♪

少年エースA 2017年 08月号 [雑誌]

価格:690円
(2017/6/27 14:32時点)
感想(0件)



輪(高田憂希)メアリ(北原沙弥香)さとり(西田望見)蕨(日高里菜)月夜(日岡なつみ)の
天下五剣が歌うエンディンゲテーマ「DECIDE」好評発売中!

DECIDE [ 天下五剣 ]

価格:1,944円
(2017/6/27 14:35時点)
感想(0件)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話

rokudenasi12-0.jpgBS11のロクでなし魔術講師と禁忌教典です
ルミアとリィエルの秘密を盾に脅され、レオスとの結婚を承諾したシスティ。
結婚式当日。式は滞りなく進み、後は「誓いのキス」という段階まで引っ張っておいて、我らがロクでなし先生が「ちょっと待ったー!!この婚儀に異議ありだ!俺はこの結婚に大反対!」新婦強奪!!
半世紀の時をこえて『卒業』の名シーンが蘇る。そうか、公開から50年か…


rokudenasi12-1.jpg『卒業』だと、二人が手に手を取って逃避行するんだけど、グレンはシスティをお姫様抱っこで持ち逃げ!
「先生離してよ!もういい加減にして!」「ほんとにどうしてこうなっちまったんだろうな!」「あなたなんか大嫌いなの!私はレオスと結婚するの!そうしないと…」「やっぱりな。ルミアを盾に脅されたんだろ?」「今までどこで何をしていたんですか…私…私…」


rokudenasi12-3.jpg二人の前に「エンジェルダスト」を投与された中毒者たちが現れる!
中毒者とそれを操る黒幕を倒すために、宮廷魔導師団時代の暗殺者に戻ったグレン。
システィは、生きる屍である中毒者を容赦なく始末するグレンに恐怖心を覚える。
レオスの正体が、死んだはずの宿敵ジャティスと知ったグレン。
「白猫。ここから去れ。ここはもうお前がいていい世界じゃねぇ」


rokudenasi12-4.jpg世界の全ての理を支配する力、禁忌経典(アカシックレコード)を手に入れる前に、グレンとの決着を自らに課したジャティス。
グレンを研究しつくしたジャティスに劣勢に陥るグレン。それを救ったのは…システィ!?
「馬鹿野郎!なんで戻って来た!ここはお前がいていい世界じゃない!」「そう。そして先生がいていい世界でもないわ!私はあなたを連れ戻しに来たの!」
その言葉に我に返るグレン。
二人の初めての共同作業が始まる!!
rokudenasi12-5.jpgシスティの介入に怒るジャティスだが、システィのグレン仕込みの即興改変に驚く!
「彼女が…これほどの技量とは…計算違いだったか」最後は、グレンの正義の鉄拳に吹っ飛び、建物の外壁を壊し磔状態に!
とどめは…しかし、マナ欠乏症になったシスティを介抱している間に逃げられた!
「グレン!君は知らないだろうがこの帝国は滅びなければならない。なぜならこの国は邪悪な意思の元に作られたものなんだよ
また会おうグレン。次は必ず僕の正義が君を倒す」 第2期決定かな?

『卒業』は、ダスティン・ホフマンの出世作でしたね。
お相手は、キャサリン・ロスさんでした。

卒業 [ ダスティン・ホフマン ]

価格:1,000円
(2017/6/22 13:39時点)
感想(3件)



【ライトノベル】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻セット (全8冊)/羊太郎/三嶋くろね/KADOKAWA/富士見書房

価格:5,140円
(2017/6/22 13:48時点)
感想(0件)


武装少女マキャヴェリズム 第11話

agm11-1.jpgBS11の武装少女マキャヴェリズムです。
再び相まみえる二人。その因縁とは…
前の学校では男を装っていた斬々に初対面で興味を持った不道。「ワァオ!遠くからではよくわからんかったがこうやって見るとおたく女みたいにきれいな顔してるじゃねぇか。まいったなぁ…キスしてやりたくなるぜ」「ハハハ…よく言われる。やってみるがよい。できた者はいないがな」
不道は斬々の注意を逸らして易々と背後をとってみせる。勝負は痛み分けで、学校で孤立していた斬々の初めての友達になった
agm11-2.jpg気を良くした斬々。「納村。少し付き合え
敷地内を案内でもしよう。道々お前の話も聞かせるがよい」と誘うが、不道は早くも別のショタと仲良くなっていた!
メアリのハニートラップにも反応しない不道。もしかしてショタ好き?
裏切られた斬々は、ショタを生贄にして不道の怒りを誘い激突!!




agm11-3.jpg斬々の手刀が不道の腹に食い込む!
誰もが不道の死を予感したが…
「死ぬかと思った 一度痛い目見たからな」
不道が腹に仕込んでいたのは、またも少年エース!
メアリのレイピアどころか、斬々の手刀も突き刺せない!!





agm11-4.JPG結果的に不道に助けられた月夜。彼女もまた、お友達がほしいお年頃。
そんな月夜に「友達ってのは頼んでしてもらったり選り好みするものじゃないんだ。互いの望む望まないに関わらず知らんうちになってるものだろう?最初は嫌い合ってたとしてもいつの間にかそんな風にな。逆になりたかったはずの奴ととことんうまくいかなかったりもあるしな」最初は敵対していた輪(りん)やメアリが不道を応援する姿に、ジャンプ式友情パワーを感じる月夜

agm11-5.jpg「なぜだ…なぜお前はそちら側に立っている…なぜこうなる…この期に及んでお前が欲しい!手を取り合ったあの日の痛いほどの高揚がまだこの胸を支配し続けているのだ!お前は眩しかった。我がものとするはずが逆に…あの日見た輝きはきっとこの私を染めたお前の色だったのだ。もしあの時…いや今この時プライドも何も全てをかなぐり捨てることができたなら…もしかしたらこの私さえ…いや、最早何も元には戻らない。断じて取り返せない!ならばいっそ…殺す!!」

斬々の手刀も突き刺せない少年エース。護身用に如何?

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/6/20 17:56時点)
感想(0件)



輪(高田憂希)メアリ(北原沙弥香)さとり(西田望見)蕨(日高里菜)月夜(日岡なつみ)の
天下五剣が歌うエンディンゲテーマ「DECIDE」好評発売中!

DECIDE [ 天下五剣 ]

価格:1,944円
(2017/6/20 18:02時点)
感想(0件)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話

rokudenasi11-1.jpgBS11のロクでなし魔術講師と禁忌教典です
システィを巡ってグレンとレオスは(受け持ちの生徒による魔導兵団戦演習によって)決闘をすることに。もしもグレンが勝ったら…妄想したシスティは顔を赤らめる。
「システィーナなんか変…顔が赤くなったり怒ったり叫んだり…病気?」「うん…ある意味そうかもね…」「じゃあ医者に診せないと!」「この病気はお医者さんじゃ治せないんじゃないかな…」お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬってね。

rokudenasi11-2.jpg2組対4組による魔導兵団戦が開戦!
軍用魔術の第一級研究者のレオス率いる4組は個々の力でも2組を上回る。負けるはずなどない。だが、グレンに敗れたことのあるハーレイ先生だけは…
2組は意外にも健闘!難易度の高い3人一組を捨て、邪道とされる2人一組で凌ぐ2組。更に、リィエルが後方支援を撃破!
グレンが森に誘い込むと仕掛けた罠で…
「勝つためには手段を選ばない。それがグレン=レーダスという男です」
後は逃げの一手?で時間切れ引き分けに。
rokudenasi11-3.jpg試合内容と「逆玉」発言連発のグレンをひっぱたいてしまったシスティ。グレンの真意は…「…お前セラに似てんだよな」
「正直よくわかんねぇんだ。自分が一体何をやりたかったのか。夢の実現に真っ直ぐなお前に期待してたのか。お前の夢を守ってやることでセラへの贖罪にしようとしたのか。ただお前の夢を否定したレオスの野郎にとんでもなくむかついて気付けば手袋投げてた」「馬鹿みたい。まるで子供ね。でも…ちょっとだけ嬉しいかも」
ちょっとデレるシスティ。
rokudenasi11-4.jpgそこにやってきたレオス。昼間とは別人のように陰湿にグレンの過去を暴きグレンを挑発。
グレンは【愚者の世界】を発動させるが、その手の内を知っているかのようにタルパを発動させるレオス。
「呪文の詠唱ではなくトランス状態による妄想強化、魔術ではない以上愚者の世界は通用しない!」
一敗地に塗れたグレン。システィを奪還する事ができるのか!?



次回、最終回。原作6巻までいくかと思ったら5巻止まりかあ。
ここから面白くなるってとこなのに…第2シーズンあるのかな?

【ライトノベル】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻セット (全8冊)/羊太郎/三嶋くろね/KADOKAWA/富士見書房

価格:5,140円
(2017/6/15 13:10時点)
感想(0件)



TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」オープニングテーマ: Blow out [DVD付初回限定盤][CD] / 鈴木このみ

価格:1,836円
(2017/6/15 13:12時点)
感想(0件)



システィ ( 藤田茜)、ルミア (宮本侑芽)、リィエル (小澤亜李)が歌う
エンディンブテーマ「Precious You☆」また、すっ飛ばされちゃいましたね…

TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」エンディングテーマ: Precious You☆[CD] / システィーナ=フィーベル (CV: 藤田茜)、ルミア=ティンジェル (CV: 宮本侑芽)、リィエル=レイフォード (CV: 小澤亜李)

価格:1,296円
(2017/6/15 13:15時点)
感想(0件)


武装少女マキャヴェリズム 第10話

BS11の武装少女マキャヴェリズムです。
「どこも斬ってませんよ。でも寸止めしてあげるのはあと1回だけです」
agm10-1.jpg月夜の神速の居合抜きに驚く不道。
月夜は学園長から不道の事を任されていた
しかし、不道は「輪(りん)の部屋に不法侵入」「さとりと大浴場で私闘」「月夜の呼び出しをすっぽかす」と3度も粗相。
おかげで風邪気味の月夜。何故、不道を?
それは、薬丸自顕流の同門だから。「非常にがっかりです。今のあなたは剣士としてすでに壊れています。指導者に恵まれませんでしたね」尚も語ろうとする月夜だったが、屋上の闘いが気になる不道にまたもすっぽかされる。「がっ!かりです!!
agm10-2.jpgクマ剣法を破られ傷ついた蕨。
目の前で、キョーボーや駆けつけてきた三獣士が次々にやられるのを見て
「やめよ!やめてくれ!やるならわらわだけに…この通りじゃ!!」
女帝・斬々に詫びを入れる蕨。しかし…
「花酒蕨。お前は傲慢だ。お前が犠牲になる程度で救える者などいない。見るに堪えないならば瞳を閉ざすが良い。もっと惨たらしいものを目にする前にな」
眼をやられた!…と思いきや瞼の筋膜を斬ってた斬々。失明させたら退学かな?
agm10-3.jpg屋上に駆け上がった不道が蕨を介抱している間に、逆に噴水の前にやってきた斬々。
その先にいるのは輪とメアリ。転校早々やられた二人は息を合わせて斬々に挑むが…
「何も馬鹿正直に受けてやる道理はない。お前達は蒙昧だ。かつては足並みを合わせる事すらできなかったお前達が同時攻撃とはな。実現せしめたのはあいつの影響か?」最初に負けたのは攻めがバラバラだったのね。今回は、息を合わせても…
「無刀の剣士・天羽斬々の正体は己の手足を刀にまで昇華させた空手家だったのか」
agm10-4.jpgお姉さまをやられた、ののと蝶花が斬々に挑もうとするのを月夜が制する?
「一つ聞きます百舌鳥野さん…わたくし達…お友達でしょうか?」「のの!?…は…はいのです!」「そう!聞いての通りです!わたくしのお友達に手を出す者は許しませんよ!」
斬々の前に立ちはだかる月夜。
その姿は…魔物と怪物!
って、ライオン丸と怪物うさぎ!?


agm10-5.jpg両者の激突は月夜にダメージが!!
風邪気味で本調子ではない月夜。それに…
「剣であったなら刃引きしてあろうと結果は分からなかったが何だこれは?重さはともかく強度は酷い。安全安価な模造刀。材質は亜鉛合金という所か。子供の玩具だな
剣士とは不便なものだ。獲物がなくては戦えん」とどめを刺そうとする斬々。
その時、月夜を押しのけ不道が参戦!!
天羽ぉー!!」「納村ぁー!!
次週、感動の最終回…じゃないよ。


メアリのレイピアは突き刺せないけど、斬々の手刀で真っ二つになるかな?

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/6/13 12:57時点)
感想(0件)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話

rokudenasi10-0.jpgBS11のロクでなし魔術講師と禁忌教典です
システィの家に招かれたリィエル。丸で借りてきた猫のよう? まだ、ルミアやシスティに迷惑をかけたことを気にしてる様子
そんなリィエルを温かく迎えるシスティとその家族。髪の色はパパ似のシスティ。お胸の方は…まだ成長期だからね。
忙しいパパとママは明日から出張らしい。「おや?そういえば大事な事をシスティーナに伝えなければと思っていたのだが…」
ストーリー的に、それは絶対重要な話だ!

rokudenasi10-2.JPGすっかり、システィやルミアと打ち解けたリィエル。グレンがシスティをからかうのを見るや「グレンが泣かせたの?システィーナとルミアは私が守る」
錬成した大剣を振りかざしグレンを襲う!
とりあえず、本業(ルミア護衛)はクリアしているようだ。
そんな喧噪の中、馬車が学院に到着。
乗っていたのは…「私はレオス。レオス=クライトス。このたびこの学院に招かれた特別講師でそこにいるシスティーナの婚約者です」幼馴染のレオスだった。
rokudenasi10-3.jpg子供の頃の冗談だと否定するシスティだが、レオスは本気の様子。レオスは改めてプロポーズするが、断るシスティ。
「おじい様と約束したのメルガリウスの天空城の謎を解くって」「相変わらずですね
あなたはまだそんな夢みたいなことを言ってるのですか?魔導考古学…究極的には古代文明の謎を解き明かし古代魔術を再現する。しかしそれを成し得た者は誰一人いない!つまり不可能で無意味な事なんです。そんなものに生涯を懸けるなんて悲しい事です」システィの夢を否定するレオス。
rokudenasi10-4.jpg「詭弁ぬかしてんじゃねぇぞクソ野郎!
お前はお前の信じる道を行け!お前の人生の主人公はお前自身だって事忘れんな!」割って入るグレン。「悪いがあなたには関係のない事だ。口出しは無用に願いたい」「…いいえ。関係あるわ。先生と私は…将来を誓い合った恋人同士だから!」とっさにグレンを巻き込むシスティと、それに乗るグレン。「そういうことだぜレオスさん
嘘じゃねぇぜ?なんたってこのかわいい白猫ちゃんは昨夜も俺のベッドで…」システィを巡ってグレンとレオスが戦うことに
rokudenasi10-5.jpgアルベルトがグレンと接触。別の任務に就くという。それは…「『天使の塵』がこの街に持ち込まれてると言う情報を得た」「馬鹿な!天使の塵の製法は1年前にあの事件で抹消したはずだろ!」「ああ。そのはずだった」 となれば、その出所は…
「断る」「まだ何も言ってねぇぞ」「お見通しだ。捜査に参加させろ、だろ?むしろ関わるなと言いに来た。再びあれが使われるなど正直セラは何のために死んだのか」「あんなことはもう二度と御免だ。だから俺も…」「二度と…か。やはりお前あの娘にセラを重ねてるな」「黙れ…」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1-6巻セット [ 羊太郎 ]

価格:3,823円
(2017/6/8 18:53時点)
感想(0件)



TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」オープニングテーマ: Blow out [DVD付初回限定盤][CD] / 鈴木このみ

価格:1,836円
(2017/6/8 18:55時点)
感想(0件)



TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」エンディングテーマ: Precious You☆[CD] / システィーナ=フィーベル (CV: 藤田茜)、ルミア=ティンジェル (CV: 宮本侑芽)、リィエル=レイフォード (CV: 小澤亜李)

価格:1,296円
(2017/6/8 18:56時点)
感想(0件)



武装少女マキャヴェリズム 第9話

agm9-1.JPGBS11の武装少女マキャヴェリズムです。
その日の不道の寝覚めは最悪だった。
過去の忌々しい、血に彩られた記憶を切り取った、最低の悪夢を見たからだ。
アモウと名乗った人物は何者だったのか。あの女帝との関係は?
そんな不道の憂鬱な気持ちとは別に、男子寮で奇妙な怪物が現れ騒動に。それと同時期に、女子寮ではキョーボーの子供のドォーモーと蝶花のウイッグがなくなるという事件が発生! 蕨やメアリが探しあぐねる中、名探偵・不道の推理が冴える。
agm9-2.jpg屋上では、さとりの挑発にのって女帝・天羽斬々(あもう きるきる)が姿を現す。
転校早々、輪(りん)とメアリを一蹴して女帝の座に就いた斬々。
まだ、さとりとは闘っていなかったようだ
さとりの剣に対し、手刀(てがたな)を使う斬々。南斗聖拳の使い手かな?
さとりの危機にミソギが吹き矢を放つが…
矛先をミソギに変えた斬々は、突き刺した手刀についたミソギの血を舐めて、二人が姉妹だと知る。

agm9-3.jpgさとりこそ「ミソギ」だった!
姉の「さとり」に虐げられていたが、ある日ジャングルジムから突き落とされそうになって、逆に突き落したのをキッカケに姉の振る舞いを真似るようになり、母親からも「さとり」と呼ばれるようになったのだった。
しかし、姉が身を挺して自分を庇ったのを見て、それまで見せなかった感情が爆発する


agm9-4.jpg斬々とさとりの闘いを察知した蕨がキョーボーに乗って駆けつける。
時すでに遅くさとりが敗北したのを知った蕨は、キョーボーを伴っての「クマ剣法」で斬々に闘いを挑むが、「自動反撃 虎爪(オートカウンターこそう)」の餌食に






agm9-5.jpgその頃、不道は中庭の噴水にいる少女を見かける。五剣最後の一人、因幡月夜。
「学園最強のツインテール…五剣唯一の中等部生!男どころか女子や他の五剣からも内心恐れられてるクールビューティー!」
外出許可証にハンコをもらおうとする不道を制するマスコ。
「ちょっと!殺されるわよ!あの子マジでやばいんだから!」「かもな!なにしろ大遅刻だ」呼び出しをすっぽかした不道。
おかげで風邪をひいた月夜。意趣返しの白刃が不道を襲う

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/6/7 06:15時点)
感想(0件)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

BS11の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」です。
rokudenasi8-9.jpgまたもや天の智慧研究会に囚われたルミア
それも友達だと信じていたリィエルの裏切りにショックは大きい。
今回は鎖に繋がれ怪しげな装置の生贄にされている。その装置を作った男こそ、白金魔導研究所所長のバークス
人格者を装う裏で、禁忌とされた「Project: Revive Life」の完成のために非道な人体実験を繰り返し犠牲を積み上げていた悪党だった。ルミアもバークスにとっては実験の道具でしかない。

rokudenasi9-2.jpgそこにやって来たのはシスティの必死の看護で復活したグレンと、元同僚のアルベルト。
バークスは自らが生みだしたキメラを放つが、二人には歯が立たない。
そこで自らが戦地に赴くバークス。人の体だけではなく、自らの体まで研究対象だった



rokudenasi9-4.jpgバークスをアルベルトに任せ、ルミア救出にやってきたグレン。もう一つの目的は…
兄と名乗る男に唆されたリィエルはもはやグレンの説得は効かない…ルミアの悲痛な叫びにわずかに反応したリィエルにグレンはゲンコツではなくヘッドバッドを見舞う
この世界では直接打撃が有効だね。
そこで語られた真実とは…兄と名乗る男こそ、兄とオリジナルのイルシアを殺した男、ライネル。そして、イルシアの記憶を持って生まれたRevive Life(Re:L)がリィエルだった
rokudenasi9-7.jpg真実を知ったリィエルに虚脱感が。
ライネルは、そんなリィエルをガラクタだと放棄? 何故なら、新たにリィエルの妹たちを誕生させていたからだった。襲いかかる妹たちからリィエルを守るグレン。
「なぜ私なんか守るの…私は…人形なのに…」「自分が大切だと思う何かの為に生きろ…意味とか資格とか理由とか馬鹿が無い知恵絞ってもっともらしく考えるな!」その言葉に生きる光明を見たリィエル。
「ごめん。私の妹達。勝手だけどあなた達の分まで生きるから。さよなら!」
rokudenasi9-8.jpg残ったライネルをゲンコツで眠らせるグレン。原作だと、殺そうとしたのをルミアに止められるんだけどね。
一方、バークスはアルベルトに消し炭にされて…哀れな最後ですな。
戦い終わって、帰って来たルミアに抱きつくシスティ。素直に詫びるリィエルにも…


【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (全8冊) 全巻セット

価格:5,140円
(2017/6/1 21:34時点)
感想(0件)



ロクでなし魔術講師と禁忌教典(コミック版) 1-5巻セット [ 羊太郎 ]

価格:3,132円
(2017/6/1 21:36時点)
感想(0件)



武装少女マキャヴェリズム 第8話

agm8-1.jpgBS11の武装少女マキャヴェリズムです。
さとりとの勝負がついた不道の元に、天下五剣最後の一人、因幡月夜が迫る。
それを察知したさとりが不道を湯船の中に隠す? どいつもこいつもデレるの早いな〜
「隠せてるつもりならがっかりです。視覚的に遮ってもわたくしには無意味ですよ」「誰もいないってさとりは言ってるんだけど〜」何とか月夜を追っ払ったさとり
「だって君じゃ月夜ちゃんにはぜ〜ったい勝てないから。今あの子と戦ったら納村ちゃん間違いなく死んじゃうよ」
agm8-2.jpg湯船から飛び出た不道だったが気を失う?
「痛みは誤魔化せても体は正直。拷問の後にさとりと戦ってもう限界だよね〜?」
不道を医務室に運んださとりは、義理堅く事の真実を輪(りん)に教えてくれた模様
凄い形相で現れた輪だったが、その場で『九十度謝罪』
間の悪いことに不道は着替え中。輪が顔を上げると…そこに不道のぞーさんが
蝶花は卒倒したが、輪は耐えて見せる。
agm8-3.jpgさとりのハニートラップにまんまと踊らされ不道に拷問をかけたことを謝る輪。
二人がようやく打ち解け互いの過去に話が及ぶ中、隣のベッドに寝ていた蕨に深刻な事態が発生
(ま…まずいぞよ…厠へ行きたいのにとても出て行ける雰囲気ではない…)
主人のピンチに、キョーボーがバケツを?
(キョーボー!有難迷惑じゃ〜!!)
とどめを刺したのは…

agm8-4.jpgやってきたのはメアリ。
「事情は全てさとりさんから伺いましてよ!なんて謝ったらいいか…も…もちろんただで許されようとは思っていなくてよ。お詫びに…あたくしの体好きになさってよろしくってよ!」
この前は『少年エース』で頭を殴られたからだったけど、今回は正気だよね?
ついさっきまで、さとりと全裸バトルを繰り広げていた不道には耐性が…
「いや別に」「そんな!あっさり?まさか輪さんはもっとすごいことを

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/5/30 18:25時点)
感想(0件)



武装少女マキャヴェリズム 1-5巻セット [ 黒神遊夜 ]

価格:3,132円
(2017/5/30 18:27時点)
感想(0件)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話

BS11の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」です。
rokudenasi8-2.jpgサイネリア島の白金魔導研究所へ徒歩で向かうグレンのクラスにあって、先夜の一件以来リィエルは情緒不安定に。
不注意で躓いたリィエルを助け起こそうとしたシスティとルミアを拒絶する有様。
ついには、クラスから飛び出てしまう
行く当てのないリィエルは、システィたちと無邪気に遊んだ浜辺に来ていた。
「あいつらが…悪いんだ。あいつらのせいで…あいつらがグレンを…大嫌い!」
リィエルの目の前に現れたのは…兄
rokudenasi8-3.jpgルミアの遠距離護衛の任に就いていたアルベルトの前にエレノアが現れる。女王を裏切って出奔したのにメイド服のままなんだ
「今宵はお一人様なのでしょうか?アルベルト様」「貴様が出てくるとはな」「もしよろしければ私のお相手を務めていただけません?熱く燃えるような一夜の夢、背徳的で退廃的な法悦の一時をご提供いたしますわ」「失せろ」アルベルトはブレイズバーストの火球を放つが、エレノアは炎の中から蘇りネクロマンサーを召喚する。
「お強くて、私もう壊れちゃいそう
rokudenasi8-4.jpgリィエルを探しに浜辺にきたグレン。見知らぬ男がリィエルに何やら吹き込んでいる
「リィエル!その男から離れろ!リィエルに何を吹き込んでたか知らんが俺に駆け付ける時間を与えたのは失敗だったぜ!この外道魔術師!」
「愚者の世界」を発動させるが、背後にかくまったはずのリィエルの大剣がグレンを貫く
「今までありがとう。さよなら。私は兄さんの為に生きる」

rokudenasi8-5.jpgグレンを貫いたリィエルは、兄に命じられるままにルミアを強奪。その場にいながら何もできなかったシスティ…
そこに瀕死のグレンを担いでやってきたアルベルト。ただうろたえるシスティに
「泣いてわめくことが今お前が今為すべき事なのか?」正気を取り戻すシスティ
「私は何をすればいいんですか?」「チッ。呼吸が完全に止まった。惰弱な…弱いが脈はある。儀式開始まで人工呼吸で持たせろ」キスじゃないと気を落ち着かせ、行動に移すシスティ。キスじゃない…

【ライトノベル】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻セット (全8冊)/羊太郎/三嶋くろね/KADOKAWA/富士見書房

価格:5,140円
(2017/5/25 10:44時点)
感想(0件)



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻セット (1-5巻 最新刊)/常深アオサ/KADOKAWA

価格:3,130円
(2017/5/25 10:44時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント