アフィリエイト広告を利用しています

ナイツ&マジック 第3話

knights3-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件は、直ちに国王アンブロシウスに伝えられた。 国王から褒美について問われたエルは、これを千載一遇のチャンスと捉え、幻晶騎士の心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出る。 国家機密を要求するという事態に動揺する重鎮たち。だが国王はエルを気に入り、最高の機体を作り上げれば、必ず褒美を取らせると約束するのだった。国王の後ろに鎮座してる黄金の機体は国王の専用機かな?
knights3-2.jpgベヘモスを打ち取った代償に粉々に壊れたグゥエール。その壊れた姿に感動するロボヲタのエル。
「美しい…壊れた機体もまた美しい。形あるものが崩れ残骸だけが残る…これがワビサビというもの…美しい…」
まあ、わたしも小さい頃は、毎週日曜日に機械獣との戦いに傷ついたマジンガーZを見てたので同意見ですな。



knights3-3.jpgこちらは、エルの先輩であるヘルヴィ・オーバーリとエドガー・C・ブランシュ。
アルザーノ帝国魔術学院と違って肌の露出が少ない制服のライヒアラ騎操士学園にあって、上着を腰に巻いてビスチェ姿のヘルヴィは、お色気担当?
でも、ロボヲタのエルくんのハートには響かず…




knights3-4.jpgグゥエールの残骸からヒントを得たストランドタイプクリスタルティシュー(結晶筋肉をより合わせた)だったが、今度は金属内格(インナースケルトン)が壊れる!?
「新型クリスタルティシューは無事だが支点となる骨格がブッ飛んでやがるな。こりゃぬかったぜ!全身の力場のバランスを見直しだ」「よろしくお願いします親方!」
親方と言ってもエドガーたちとほぼ同学年。エルくんのアイデアを具現化する柔軟な頭脳の持ち主ですな。

knights3-5.jpg今回、ヘルヴィのトランドオーケスが改修強化されテレスターレに生まれ変わる。
乗った感想を「文字通りのじゃじゃ馬。力が有り余ってて歩かせるだけでも一苦労」と言いつつ、手応えを感じるヘルヴィ。
学科最強のナイトランナー・エドガーのアールカンバーとの模擬戦に臨む。
背面武装(バックウエポン)と補助腕(サブアーム)の追加で攻撃力を強化したテレスターレは、アールカンバーを圧倒。あと一歩のところで…「…ああ!マナ切れ!」
燃料の残量はちゃんと確認しなきゃね。

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/7/19 12:31時点)
感想(0件)


はじめてのギャル 第1話

hajimeteno1-1.jpgBS11で「はじめてのギャル」がスタートしました。
新学期…それは新しい出会いの季節。学生ともなれば、クラス替えなどで新しい異性と出会い、カップルとなっていく…だがしかし!
女子にモテない羽柴ジュンイチがクラスに入ると、そこは…リア充カップルがイチャイチャし放題(野放し)!



hajimeteno1-2.jpgモテない仲間、坂本慎平、石田景吾、小早川稔(安易な戦国武将からのネーミングだね)らと教室でエロ本読んでたら、ギャルにぶつかって本を落としたジュンイチ。
とっさに拾おうとしたら、ギャルの冷たい視線が突き刺さる!
「あのさあ。こういうのはさ、家で一人の時に読めば?マジキメェし」「す、すみません…」「…フンッ!」
これが、八女ゆかなとのファーストコンタクトだった。

hajimeteno1-3.jpg「なあ誰かあのギャルにアタックしようぜ!ぜってーいけるって!あの子」慎平の発案で、ゆかなにアタックすることに。栄えある戦士に選ばれたのはジュンイチ!
「いや、告白とか無理無理!」「まあ落ち着いて聞けジュンイチよ。とある人は言っていた…ギャルは案外押しに弱いし…土下座で頼めば…イケる!ってな」
出所が怪しい都市伝説だが、上手くいけばDT卒業だ!と土下座するジュンイチ。


hajimeteno1-4.jpg「言っとくけど。あーし、そういうのマジガード固いから」土下座するジュンイチの位置からは、下はノーガードだけどね。
「土下座ウザいからさっさとやめてくんない?」「いや、男としては一度下げた頭はオーケーしてくれるまで上げ…」「土下座がウザいんじゃなくてさ…パンツ覗いてんのがウザいんだけど」
全てお見通しのゆかな。ジュンイチを弄ぶ
「あっ!今見た?見たよね?絶対!ぷぷー!スケベ過ぎだしウケるんですけどーあっはは!」
hajimeteno1-5.jpg「あたしのこと…本当に好きなの?」
DTの純情?を踏みにじられ、もう騙されないとヤケになったジュンイチ
「ははっ!もう良いよ。俺を貶めるなら好きにしろ!」「ちょっと!意味わかんないんだけど?」
そんなジュンイチを逆壁ドンするゆかな?
「あたしは好きだよ?」「えっ?」「だから、あたしは結構好きだよ。あんたのこと。良いよ。付き合おっかウチら」「なっ!まじかぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!」


メアリのレイピアも斬々の手刀も貫けない少年エース!
ゆかなのガードもエース並みに固い?

少年エース 2017年8月号 【表紙&付録】 『はじめてのギャル』納涼うちわ&全員集合ポスター&暑中見舞いポストカード[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:690円
(2017/7/18 19:37時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第2話

knights2-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
魔獣に襲われていた高等部を救ったのは、エル…だけではなかったが
「(生徒会長)少し休んだ方が…」「私は大丈夫。だって…あ〜!癒されるわ〜!エル君がいればまだまだ戦えちゃう〜!」
「姉様!エル君は私のです〜!」「アディはいつも一緒でしょ。たまには私に譲りなさい!」「駄目です〜!」
エルを取り合うショタコン姉妹。だが、美少女たちに頬ずりされても何の反応も示さないエル。ロボヲタはこれだから…
knights2-2.jpg師団級魔獣べへモス襲来!
学園に所属する訓練用の幻晶騎士が応戦するが圧倒的な戦力差に、赤色の幻晶騎士『グゥエール』を操るディートリヒが敵前逃亡!?
そんなディートリヒを気絶させグゥエールを奪うエル!
しかし、大人サイズのコックピットで手や足が届かない!それでも、ガンライクロッドを直結してプログラムを書き換えることで操縦可能に!丸で、ストライクのOSを瞬時に書き換えたキラみたい…
knights2-3.jpgグゥエールを駆ってべへモスに攻撃を仕掛けるエル。その背中はおろか表皮も硬く並みの攻撃が通らないが、王国守備隊の幻晶騎士(シルエットナイト)を壊したことにキレたエルが目に刺さっていた剣の部分から直接体内に魔法を叩き込むと…
『ベヘモスの眼下で放たれた電撃は視神経を伝い脳髄を直撃した。生命活動の中枢たる頭脳を焼かれてはさしもの師団級魔獣といえどもひとたまりもない。そして巨体を支える強化魔法を完全に失ったベヘモスは自身の重さによって潰え去ったのである』
knights2-4.jpgエルの攻撃の凄まじさにグゥエールは金属疲労でボロボロに。
操縦していたのがエルだと知って「ほらやっぱりエル君シルエットナイト奪ってた〜」
姉がいない隙にエルを一人占めするアディだったとさ。

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/7/13 22:19時点)
感想(0件)


ナイツ&マジック 第1話

BS11で「ナイツ&マジック」 がスタートしました。
knights1-1.jpg交通事故で命を落としたプログラマーでロボットオタクの倉田翼は、どういうわけか異世界のエルネスティ・エチェバルリアに転生する。
エルは幼い頃、祖父と母と一緒に乗っていた馬車が魔獣に襲われるが、父マティアスが操縦する「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットに救われたことで、前世の記憶がよみがえる!
「ロ、ロボットだぁ!」目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、騎操士(ナイトランナー)を目指す。
knights1-2.jpg3年後、幻晶騎士を操縦する騎操士(ナイトランナー)などを養成する「ライヒアラ騎操士学園」初等部に入学したエル。
ひょんなことから、双子のキッドとアディと仲良くなるが、ショタコンのアディはエルを抱きしめて離さない。

いざ、授業がスタートするが、自宅で両親や学園の学長を務める祖父の薫陶を受けて勉学に励んでいたエルは、とうに中等科レベルに。それを認めないハーレイ先生…じゃなかった髭の先生。
knights1-3.jpgエルはいじめられていたのを助けた鍛冶屋の息子バトソンの父に、オリジナルの銃スタイルの杖ガンライクロッドを試作してもらい、これを使いこなし実力を証明し、中等部の授業に飛び級。
でも、背丈が子供のままなので初等部在籍のまま。
これが、ジェットマンのトランなら、子供扱いされた怒りを爆発させ大人に成長するのにね…


knights1-4.jpg更に3年が経過し、中等部になったエルたちは森で高等部との合同訓練に参加する。
夜、エルたちの前に現れたのは、生徒会長のステファニア。実はステファニアはキッドとアディの異母姉。本人は差別のない人格者のようだが…
「そんなに警戒しないで頂戴。私はかわいくて賢い子が好きなだけ。残念だけど3年生はこれから夜間演習なの。いつかきちんとお話してみたいわ」
姉妹してショタコンだった! かくて、姉妹によるエル争奪戦が…今はまだない。
knights1-5.jpg夜間演習に魔獣が現われる!
避難する中等部生徒たちにあってエルたちは敢然と高等部の応援に駆け付ける。
エルが駆けつけたことにショタコンのステファニアは…喜んでるね。
エルは魔獣の数が多すぎるのに疑問をもつ
何か嫌な予感が…


<< 前へ    
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)