アフィリエイト広告を利用しています

鎧美女に、宗麟再び見参!

suourin-anon1.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、九州六か国の覇者・大友宗麟再び見参!
その兜は「白檀塗二十二間椎実形兜」です。

今回の美女は、桜田愛音さん。
埼玉貧乳説を覆す、Gカップグラビアアイドルです♡

前半をすっ飛ばして「温故知新の刻」
一勝一敗で迎えた第参問
大友宗麟は何のコレクターだったか?
壱:宝石 弐:茶器 参:西洋甲冑
西洋甲冑と答えた愛音さん…残念!正解は茶器でした。
文化人でもあった宗麟さん。茶の湯の精神を学ぶよりも茶器収集に情熱を傾け、
多くの女性に手を出していたが茶器の購入の勢いも全く同じ、まさに手当り次第!
息子から茶器購入で国の財政が傾くと怒られ国の財政を扱うのを禁止されたほど…
間違えた愛梨さんにお仕置きが!

suourin-anon2.JPG

格言書道は「人敗試不」。その意味は…
人生における敗北、苦しみは決して不幸ではない、試練である。
人は悩んだ分だけ、失敗の数だけ、苦しみを乗り越えた分だけ強くなれる。
悩み苦しんでる時は、辛くて挫けそうになるかもしれないが、そういった逆境
試練に乗り越えた時、必ず同等以上の成功の種が見えてくる。
現状を受け入れ前へ進んでみてはどうだろうか…
 今尚語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちに通ずる教えである。

suourin-anon3.JPG

HR-日直 桜田愛音ー2限目 [ 桜田愛音 ]

価格:3,287円
(2020/5/21 18:32時点)
感想(0件)


プレイバック大友宗麟

sourin-ayuka1.JPG

来週の「鎧美女」は…
キリスト教への関心を強め自らも帰依したキリシタン大名。
九州三国志の一角を成した名将。
その武将すなわち、九州六か国の覇者・大友宗麟見参!

実に4年4か月ぶり2回目の登場です。
そこで、前回放送をプレイバック!
その兜は、白檀塗二十二間椎実形兜です。

sourin-ayuka2.JPG

この回の美女は、寺田安裕香さん♡
84E - 59 - 84 のナイスプロポーション!

格言書道は「苦労非不幸」。その意味は…
人生における敗北、苦しみは決して不幸ではない、試練である。
灼熱の炎に磨かれる黄金のように試練によってこそ人は高められる。
紆余曲折の人生を送りはしたが、一度は大友家を九州最大の勢力に拡大させた宗麟。
色々な意味で数多くの逆境を乗り越えてきた武将にしか残せない格言…だっちゅーの♡

sourin-ayuka3.JPG

鎧美女に、宗茂三度見参!

munesige-moe3.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、立花宗茂三度(みたび)見参!
その兜は「時代黒塗 越中頭形兜 月輪脇立 軍鶏後立」
脇立に飾られている大きな輪貫は「月の輪」を表し
後立に飾られた漆黒の尾羽は、戦うために育てられた軍鶏の羽
常に戦いの最前線に立ってきた宗茂さんに相応しい兜です。

munesige-moe4.JPG

今回の美女は、平野もえさん。
その愛くるしいベビーフェイスが魅力のグラドルさんです。
【温故知新の刻】では、連敗スタート!
足ツボマッサージの激痛にのたうち回ります。

第参問:立花宗茂は幼少時代、どのように育てられたでしょうか?
 壱・甘やかされる 弐・スパルタ 参・放任
弐のスパルタと答えたもえさん、大正解!
御褒美のいちご大福を美味しそうにいただきます♡

munesige-moe5.JPG

この回の格言書道は…「戦兵多少」
戦は兵の多少にあらず
兵の数が少なくても軍が一つにまとまっていれば勝つことが出来る。
事実、宗茂さんは部下をまとめ上げ少数の兵で大軍を打ち破っています。
リーダーの統率力とチームがうまく機能すれば少人数でも大きな成果を
上げることができるのです。

munesige-moe6.JPG

モエワズライ 平野もえ [DVD]

新品価格
¥3,154から
(2020/4/22 10:39時点)


鎧美女に、高虎三度見参!

takatora-misuzu1.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、藤堂高虎三度(みたび)見参!
その兜は…「黒塗 唐冠形兜」
中国の官僚が被っていた冠を模して造られたこの兜は、
高虎さんが主君の秀吉さんから拝領したもの。
その特徴は、纓(えい)が極端に長く片方で90センチも!

takatora-misuzu2.JPG

今回の美女は、桜木美涼さん♡
撮影会時代には「行列の出来るタピオカ乳」と呼ばれたFカップのバストが魅力♡

【温故知新の刻】第弐問 家康の見舞いに行った高虎が変えたものとは?
壱・信じていた宗教 弐・左利きを右利きにした 参・髭をはやした
参と答えた美涼さん。正解は壱の信じていた宗教!

死に瀕した家康から「そなたの働きを感謝している。心残りは、宗派の違うそなたとは
来世では会う事ができぬ事だ」と言われるや「何を申されます。それがしは来世も変わ
らず大御所様にご奉公する所存でございます」その場を下がり、別室にいた天海を訪ね
即座に日蓮宗から天台宗へと改宗の儀を取り行い【寒松院】の法名を得た。再び家康の
枕頭に戻り「これで来世も大御所様にご奉公する事が叶いまする」と言上し涙を流した

間違えた美涼さんにお仕置きの足つぼマッサージ!
でも、涼しい顔の美涼さん。足つぼを諦めて肩揉み?それってご褒美じゃね?

takatora-misuzu3.JPG

格言書道は「己立明頼」
己の立場を明確にできない者こそ
いざという時に一番頼りにならない

takatora-misuzu4.JPG

ANGEL [ 桜木美涼 ]

価格:3,593円
(2020/3/24 12:12時点)
感想(0件)


鎧美女に、兼続三度見参!

kanetugu-airi1.JPG

初回放送が2月14日の「鎧美女」第63回に登場したのは…
直江兼続三度(みたび)見参!

その兜は、あまりに有名な「愛」の前立ての「錆地塗六十二間筋兜」
上杉謙信公が、毘沙門天から「毘」の字を使っていたのを踏襲して
軍神として崇められた「染明王」あるいは「宕権現」の頭文字を使用。

kanetugu-airi2.JPG

今回の美女は、池尻愛梨さん♡
セールスポイントはお尻♡

【温故知新の刻】第壱問 兼続と犬猿の仲だった武将は?
壱・織田信長 弐・前田慶次 参・伊達政宗
壱の信長と答えた愛梨さん。正解は参の政宗!
※ある時 兼続は江戸城の廊下で政宗とすれ違うも、会釈すらせず素知らぬ顔で
素通りした。政宗がこれを咎めると、兼続は「政宗公とは戦場では幾度もお目に
かかっておりましたが、いつも(負けて逃げる)後ろ姿しか拝見した事が無かった為、
一向に気がつきませんでした」と返答をしたという。
間違えた愛梨さんにお仕置きが!

kanetugu-airi4.JPG

格言書道は「国成民立」
国の成り立つは民が成り立ちをもってす

国が成り立つ為には民が暮らしていける政治を行っていかなければならない。
国民の生活が成り立たなければ国として成立する事はないだろう。
人こそ家の財産なりと考えていた兼続は苦しい財政難に陥った時も、
家臣を解雇せず守り抜いたといわれる。

kanetugu-airi5.JPG

愛尻 [ 池尻愛梨 ]

価格:3,595円
(2020/3/17 13:36時点)
感想(0件)


鎧美女に、忠勝三度見参!

tadakatu-makoto2.JPG

初回放送が2月14日の「鎧美女」第62回に登場したのは…
本多忠勝三度(みたび)見参!
その兜は「黒時代仕上十二間椎形鹿角脇立兜」
そのトレードマークの大数珠も相まって、美女に重くのしかかります。

tadakatu-makoto3.JPG

今回の美女は、近藤真琴 さん♡
名古屋で結成された女性アイドルグループ「dela」のメンバーです。

温故知新の刻では、嶋村瞳さん、高梨瑞樹さんと惨敗が続く中、
ついに正解! ご褒美のいちご大福に喜ぶ真琴さん♡
しかし、喜びもつかの間、この後2連敗で足つぼマッサージに顔を歪めます!

tadakatu-makoto4.JPG

格言書道は…「槍自合一」
槍は自分の力に合うものが一番!

tadakatu-makoto5.JPG

まこちゃんですっ! [ 近藤真琴 ]

価格:3,609円
(2020/3/12 18:53時点)
感想(0件)



鎧美女に 信玄公再び見参!

singen-mituki2.JPG

12月半ばからの入院で「鎧美女」は、長らく更新していませんでした。
ここからは、しばらく再放送でお送りします。
「鎧美女」は、フジテレビONEで放送されている歴史とグラビアを融合した番組です
美女が武将の甲冑を装備し、1つ1つ甲冑を脱いでいきます。
甲冑の持ち主の紹介や、甲冑の歴史、時代背景などを詳しく解説します。

初回放送が1月31日の第61回に登場したのは…甲斐の虎・武田信玄公です。
その兜は「諏訪法性兜(すわほっしょうのかぶと)」。
信玄公は出陣の度に、諏訪明神から借りて着用していたそうです。
諏訪明神は、古来より大軍神として信仰されており、武田氏も代々
諏訪明神を崇敬していたそうです。

singen-mituki4.JPG

今回の美女は、高梨瑞樹さん♡
前回・島津義弘公の嶋村瞳さんに続き、温故知新の刻で3連敗!
足つぼマッサージの激痛に身を捩り、顔を歪めます!

格言書道は…「我人業使」
我、人を使うにあらず、その業を使うにあり

singen-mituki5.JPG

鎧美女に 鬼島津再び見参!

yosihiro-hitomi1.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、島津義弘公再び見参!
武勇の誉れ高く【鬼島津】の異名で知られた戦国屈指の猛将です。
(因みに今年は没後400年になります)
その兜は、黒塗三十二間総覆輪筋兜。

yosihiro-hitomi3.JPG

今回の美女は、 ミス東スポ2018グランプリ1位の嶋村瞳さん。
温故知新の刻では、史上初の3連敗!
いつもの足ツボではお仕置きにならないと、股裂きをかけますが…
彼女にとってはストレッチ!?

格言書道は「老大討敵」
老武士のため伊吹山の大山を越え難し
たとえ討たれるといえど敵に向かって死すべしと思う

yosihiro-hitomi4.JPG

鎧美女に 謙信公三度見参!

kensin-mayu2.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、上杉謙信公三度(みたび)見参!
その兜は、鉄錆地塗 三十二間筋兜 飯綱権現本金箔押前立。
飯綱権現は神仏習合の神で、戦勝の神として武将たちの間で信仰されていて
謙信公にとって飯綱権現は、上杉軍の勝利と加護を願うものだったそうです。

kensin-mayu3.JPG

今回の美女は、月城まゆさん。
ミスFLASH2017グランプリ、グラビアアイドルユニット「G☆Girls」メンバー。

温故知新の刻では、二問正解し初の三問正解なるか?
最後の問題は、謙信公の血液型三択…って解るか!
正解はAB型!B型を選択したまゆさんにお仕置きが!
足裏のツボを押され、激痛のあまり絶叫!

kensin-mayu4.JPG

今回の格言書道は…「心誤人畏」
心に誤りなき時は人を畏れず
これは上杉謙信公家訓十六ケ条の一つ
自分の心に私心なく正しい事に邁進していれば他人を畏れて立ち止まる必要はない
自分が正しくその仕事を進めているという確信があれば、上司の顔色を窺う必要も
ないだろう。もし、仕事が上手くいっていないのであれば、
まず、その進め方が本当に正しいのかを見直してみては如何だろうか?

kensin-mayu5.JPG

月城まゆ/恋するPEACH [DVD]

新品価格
¥2,917から
(2019/10/9 18:23時点)


鎧美女に、大谷吉継見参!

yositugu-marina0.JPG

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、大谷吉継見参!
関ヶ原の戦いでは、盟友・石田三成に味方し、東軍の藤堂・京極隊を相手に奮戦!
東軍に寝返り襲ってきた小早川隊を一時は押し返すも力尽き、自害…享年42歳。
時代劇などでは白頭巾を被って輿に乗って戦を指揮するイメージですが…
この番組でも、白頭巾でした!

yositugu-marina1.JPG

今回の美女は、芹沢まりなさん。
レースクイーンとして活躍♡ 
特徴は猫目猫顔、チャームポイントはエクボと95pのお尻だとか。
所属するZENT sweetiesが日本レースクイーン大賞2019でNo.1コスチュームに輝く!
お腹の日焼けはコスチュームのせいなのね…

温故知新の刻では、関ヶ原の戦いで乗ったのが輿ではなくはしごと答えてお仕置き!
足裏のツボを突かれ激痛に顔を歪めます!

yositugu-marina2.JPG

今回の格言書道は「大要徳天」。その意味は…
大将の要害は徳にあり 徳あるところ天下これに帰す

yositugu-marina3.JPG

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)