アフィリエイト広告を利用しています

「600万ドルの男」を考える

ちょっと、以前の記事「君は地上最強の美女バイオニック・ジェミーを知っているか?」から、1週間以上経過しています落ち込み
某動画サイトを見ていたら、懐かしい「600万ドルの男」を見かけました笑顔ジェミーも、スティーブ・オースティン大佐(600万ドルの男)がいなければ、死んでいます困った
さて、600万ドルって、今現在のレート(ほぼ80円)で換算すると、4億8千万ですが、放送当時だと300円くらい?なので、(単純に)18億ですかぁびっくり
今の金額に物価換算したらいくらになるんだろう?
小さい頃、ニクソンショックがあって、1ドル=360円の固定相場から変動相場制に切り替わっています。

600万ドルの男[サイボーグ危機一髪] DVD-BOXI[初回限定版]

新品価格
¥17,843から
(2012/11/1 23:45時点)



さて、スポーツ界を見渡すと、メジャーリーグや、ヨーロッパサッカーのトップ選手の年俸は、そんな600万ドルを(単純に)超えていますよね落ち込み
プロレスでは、WWF(現・WWE)でミリオンダラー・マン(The Million Dollar Man)のニックネームを持ったテッド・デビアスがいましたが、現在は・・・なんと宣教師ですびっくり
意外な第二の人生ですねドキドキ小

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)