アフィリエイト広告を利用しています

タクトオーパス 最終回

BSテレ東の「 takt op.Destiny 」です。
taktop12-1.jpgD2との戦いで多くの犠牲者を目の当たりにしたザーガンは、全世界を救う為にこの国を犠牲にしようとする!タクトをザーガンの元へ急がせ運命はオルフェと対決する。激しい死闘の末、最後は殴り合い!
「私は救いたいものを諦めたりはしません!何故なら、彼はずっとわがままで、何者にも屈せず、心のままに生きているからです!そんな彼の進む道を守りたい。一緒に歩んでいきたい。私が叶えたいと思う未来は彼の望む未来なのです。貴女は素人ですか!」渾身の一撃でオルフェをKO!
taktop12-2.JPGタクトはザーガンの倒錯的な理想を拒絶!
「だって、この世界には音楽があるじゃないか。D2だって僕たちの音楽の力があるから倒せるんじゃないか。お前もコンダクターだったのに、そんな事も解らないのか
どこに絶望する必要がある。音楽はいつだって人を救っている。僕も音楽があったから今ここに立っている。音楽が繋いでいく希望と喜びを、二度と誰にも止めさせない」「彼に喝采を…我が喜劇は終わった」
タクトが運命の剣でザーガンを貫き暴走は止まった…
taktop12-3.jpg戦い終わって、タクトは運命に自分の曲を聞かせる。戦いの中でも旋律のイメージは完成させていた…
「タイタンたちがすぐ助けに来てくれるだろう。それまで少し寝る」「はい、お休みなさい」「これから忙しくなるからな…」
疲れて眠りにつくタクトに、運命はお別れのキス!
「タクト…貴方の事が好きです…」
共倒れを防ぐ唯一の選択。
運命はタクトを生かすために消滅した…

taktop12-4.jpgタクトは救出され、そのままコールドスリープされた…それからしばらくして、アンナがシンフォニカに入った!?
「この先、何年もずっと何もしないで待ってるの嫌だもの。アイツの治療が終わって目を覚ましたら、自由に音楽が出来るように、やれるだけの事はやっておきたいの。それがあの子たちから託された願いだと思うから…行きましょう…コゼット、運命」
アンナが運命の遺したメモリーにアクセスすると…2代目『運命』襲名!?
この続きはゲームでお会いしましょう!


「takt op.Destiny」 Op.1 は、4月27日発売!

takt op.Destiny Op.1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥8,471から
(2021/12/22 13:51時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)