アフィリエイト広告を利用しています

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第3話

ansatukizoku3-1.jpgBS日テレの「暗殺貴族」です。
ディアがファール石でルーグの魔力を量ると、ルーグの魔力は底なし!?それは『超回復』と『成長限界突破』のおかげ。
余りの魔力量にファール石が限界に!
慌てて上空に投げると大爆発!屋敷の窓ガラスが割れて両親が駆けつけるが、ルーグの魔力のせいだと知ると、叱るどころか褒めてくれた。投げるのが遅かったら屋敷が大破したってのに、親バカだなあ。


ansatukizoku3-2.JPGルーグはディアから本格的に魔法を学ぶ。
ディアは土属性の魔法で『鉛』を生み出してみせる。神の啓示で作れると言う…
魔法式の意味を探れば、書き換えて魔法を生み出す事ができるかもしれない。
ディアに魔法式を書いてもらい調べていくと、三つの数字に辿り着く。それは…金属の『比重』『融点』『原子量』!?
それらを書き換えると…『金』ができた!



ansatukizoku3-3.JPGルーグより少し年上のディアは、ルーグを弟扱いして、毎晩ルーグのベッドに忍び込んで添い寝する。魔法を教えてもらわなければいけない事もあって、イヤとは言えないルーグだったが、次第にディアとの距離が近づいていく。
ルーグはディアと一緒に新しい魔法の研究して、銃や大砲まで生み出してしまう!
最後の夜、ルーグはディアにベータチタニウム合金のナイフをプレゼント。ディアはお返しに門外不出のファール石をくれた。
翌日、ディアは帰って行った…
ansatukizoku3-4.jpg息子の成長を認めた父はルーグに試練を課す。殺しを躊躇わない為の人殺しの練習…
「では何故、僕が人殺しを躊躇うよう育てたのですか?」「良い質問だ。我々は道具ではなく人間だからだ。命じられたまま殺すのではなく、国の為になると判断し理解し殺す。心を持ったまま為すべき事を成すんだ。人の心を読むには、人の価値観を持っていなければならない。人間らしさは暗殺に必要な武器だ」
その意味が解らないまま、ルーグは父から最初の殺しを命じられ難なく果たした…

【新品】【ライトノベル】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (全6冊) 全巻セット

価格:4,334円
(2021/10/22 18:49時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)