アフィリエイト広告を利用しています

RE-MAIN 第9話

テレ朝チャンネルの「RE-MAIN」です。
re-main9-1.JPG水球部へ戻ってもらう為、みなとの説得を試みる栄太郎。だが、みなとにその気はなく、曙學館でエースになれなかった事に苛立っていた。その思いを曙學館のエースである百崎にぶつけるが…
百崎は百崎で、監督から「あのまま成長したみなと」と比べられうんざりしていた。
「俺はお前の身代わりじゃねえ。俺が上だって証明する為に、試合で叩き潰すつもりだ」「じゃあ、お前の勝ちだな。不戦勝だ。俺はもう水球はやらない」「逃げんのかよ!」「山南なんかで出来ねえよ!」
re-main9-2.JPG家に帰ったみなとは、妹の明日海が「記憶が戻る前のお兄ちゃん」が明るくて幸せそうだったと言うのを聞いて激高する。
部屋に閉じこもったみなとは、壁に自分宛ての手紙を見つける。手紙にあったビデオを見つけて再生すると…それは「記憶が戻る前のみなと」からのメッセージだった…
「僕が僕のままで、みんなと一緒に初勝利を掴みたいけど、もし僕じゃなくなってたとしても、この夢叶えてもらえないかな?頼むよ…僕じゃないみなと君」

re-main9-3.JPGみなとが水球部へ戻ってきた!
みなとはババヤロと牛窓のシュートを見て「これじゃ曙學に絶対勝てない」と見本を見せるが、みなとのイメージと筋肉のバランスが合わずへっぽこシュートに…落ち込むみなとを仲間たちは励ます。
「記憶が戻る前のみなと」は、山南はチームワークが武器だと説くが、備前監督によってエゴイストに育てられたみなとにとっては真逆…
「冗談じゃなねえ。俺は俺一人の力で勝ってみせる」
re-main9-4.JPG帰り道、みなとはちぬから声をかけられる
みなとはキスの約束をしたちぬが隣の高校にいる事に驚く。キスの約束は「記憶が戻る前のみなと」で果たされていた…
「でも、意外。記憶戻ったのに山南で水球やるなんて」「やるしかねえんだよ。俺は勝って曙學の連中に見返す為にアイツらを利用する。それだけの関係だ」「ほんと、元に戻ったんだ…じゃ、もう関わる必要ないね」「え?」「告白された日、言ったよね。一ノ瀬さんの事があるからアンタが嫌いなの。約束果たしたんで、サヨナラ」

仲村宗悟さんが歌うEDテーマ「壊れた世界の秒針は」は好評発売中

仲村宗悟 4thシングル【初回限定盤(CD BD)】

新品価格
¥1,700から
(2021/9/13 20:16時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)