現実主義勇者の王国再建記 第5話

genjitu5-1.JPGBS11の「現実主義勇者の王国再建記」です
ポンチョが最後に紹介した食材は、ゼルリンと呼ばれるゲル状の生物!?ポンチョが活き〆にしたゼルリンを麺状に切って茹でたら…ゼルリンうどん完成!
「これはなかなか…」「お出汁が効いてますわ」「これがゼルリンなのですか?」
ポンチョのもたらした新しい「食材」は衝撃的ではあったが、美味さと手軽さゆえに瞬く間に国民の間に広がっていった…


genjitu5-2.jpgそれから一週間後…
ソーマはハクヤに促され休暇を取る事に。
リーシアとアイーシャを探すと…二人は城内で模擬戦!アイーシャのソニックウインドに対し、リーシアは氷剣山で対抗!
アイーシャはもとより、リーシアも肩書だけの陸軍士官じゃなかったのね。
ソーマは剣と魔法の世界の戦いにカルチャーショック…いや、城が壊れる!



genjitu5-3.JPGソーマたちは士官学校の制服にメガネで変装して、城下をお忍びデート♡
一通り城下を散策すると、腹ペコエルフが食事がしたいと言い出した。
ソーマたちはジュナが働いているカフェ「ローレライ」に向かう。
そこでソーマはエチゴ王国のちりめん問屋の跡継ぎと偽る。黄門様をリスペクト?




genjitu5-4.jpgこの世界では一夫多妻or一妻多夫が一般的だった!血を絶やさないために…
でも、前国王は王妃しかいないけど?
前国王は入り婿なので王妃に気兼ねして他の妃を持たなかったらしい。リーシアは?
自分も含めて8人までなら許す!?
「多いなあ…つか、その数の基準は何?」「一週間に一日は独占できる!」「そっか、この世界の一週間は8日だったな」
ローテーション守ったら干からびる〜

【入荷予約】【新品】【ライトノベル】現実主義勇者の王国再建記 (全15冊) 全巻セット 【8月上旬より発送予定】

価格:10,659円
(2021/8/2 05:47時点)
感想(1件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント