アフィリエイト広告を利用しています

ゲッターロボアーク 第2話

getter-arc2-1.jpgBS11の「ゲッターロボアーク」です。
蟲のような謎の敵と戦った19年前のシベリア戦線。大戦終結の切り札として、真ゲッターが出撃しようとしていた…
流竜馬、一文字號が乗った真ゲッターに神隼人も乗り込もうとしていたが、グリーンアース教のリーダー、メシア・タイールが2号機に搭乗し、飛び立った!
「ま…待て!ば…馬鹿な…また俺を…俺だけを生き残らせるつもりかー!」
神隼人は一人取り残された…

getter-arc2-2.jpg早乙女研究所で神隼人と顔を合わせる拓馬
「よせ。こんなの怪我のうちに入らねぇ」「怪我を見てるんじゃない。お前の体に流れている血を見てるんだ。流竜馬の血を!
…間違いない!馬鹿な所もそっくりだ!」
隼人は拓馬と獏(メシア・タイールの弟!)に、カムイと共にアークに乗れと告げる。
「それがお前たちの運命だ!」「ゲッターが…俺たちの運命…ごめんだね」
拓馬は母の仇の手掛かりがつかめず立ち去ろうとするが、獏が残るというのでやむなく残った。
getter-arc2-3.jpg「ゲッターアークは無限のゲッター線をエネルギーへと変換する事に成功した早乙女博士設計・開発による最後のゲッターロボだ。まずはゲッターアーク」「こいつは見た」「次にゲッターキリク、そしてゲッターカーン。で、それぞれにパイロットが必要だ」「アークはカムイだけで操縦してたよな?」「確かにパイロットが一人でも他の2機をオートにして操縦は可能だ。だが、それでは状況に応じて特化能力を瞬時に変化させ戦うというゲッター最大の特徴を生かす事ができない」なので3人必要!
getter-arc2-4.jpg初めての合体は失敗…そんな拓馬たちに、D2部隊がちょっかいをかけ乱闘に発展!
拳で理解し合い、急速に絆を強める拓馬とカムイ。新しいゲッターチームが誕生した
そんな中、早乙女研究所の上空に時空転位ポイントが開き敵の大軍団が襲来する。D2部隊が出動するも、まだ合体すら成功させた事のない拓馬たちは早乙女研究所から戦況を見守る事しか出来なかった…




JAM Projectが歌う「ゲッターロボアーク」のOPテーマ
           「Bloodlines〜運命の血統〜」は好評発売中!

アニメ『ゲッターロボ アーク』OP主題歌「Bloodlines〜運命の血統〜」

新品価格
¥1,320から
(2021/7/14 20:30時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)