アフィリエイト広告を利用しています

SSSS.DYNAZENON 最終回

dynazenon12-1.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
シズムが蓬や夢芽などの情動を糧に、自身の体内で密かに育てていた怪獣ガギュラは
ジュウガ、オニジャ、ムジナを取り込んでパワーアップ!
バラバラになったダイナゼノンのメカに、暦、蓬、夢芽が乗り込み最終決戦…いや、ガウマも二代目の助力を受け駆けつける!
「ガウマ。待っていろと言ったはずだ。何をしに来た?」「ふっ…余計な真似をしに来たんだよ」「ならば後悔はないな?」
カイゼルグリッドナイトで立ち向かう!
dynazenon12-2.jpgカイゼルグリッドナイトはレックスグリッドファイヤーを放つが、ガギュラの攻撃に圧倒される!
その時、蓬が動いた!ダイナソルジャーをカイゼルグリッドナイトから分離!
「あの時(対ザイオーン戦)…ただの偶然だったのかもしれないけど…」
蓬がインスタンスドミネーション!
ガギュラの攻撃を止めた!?
やっぱり怪獣使いの素質あるじゃん!


dynazenon12-4.jpgカイゼルグリッドナイトは分離すると、ダイナゼノンとグリッドバーンナイト(グリッドナイト+ゴルドバーン)で反撃開始!
グリッドバーンナイト+ダイナレックスで『必焼灼熱大火炎バーニンググリッドレックスロアー』を放つ!
「うっ…まだだ!」「「いいや!これで終わりだー!」」最後はWパンチでKO!
「ふっ。もう一度死ぬとは思わなかったぜ」「これでよかったのかな?」
怪獣優生思想は消滅した…
ムジナだけでも残してほしかった!
dynazenon12-5.jpg蓬はインスタンスドミネーションでシズムと通じていた
「君だって見たんだろ?怪獣の力さえあれば時間や空間、生きる事や死ぬ事からも解放される。もう少しで無上の自由に辿り着けたのに後悔はないの?」「俺にはまだ分からない。これから嬉しい事とか苦しい事とかを繰り返して生きていきたいから」「君達はそうやって無自覚に自由を失い、やがて自分自身を縛っていくんだ」「俺は自由を失うんじゃないよ。かけがえのない不自由をこれから手に入れていくんだ
結局二人は解り合えなかった…
dynazenon12-6.jpg3ヵ月後…本当の別れがやってきた。
二代目とナイト。彼らと行動を共にするゴルドバーンは動かなくなったダイナゼノン(=ガウマ)を運んでこの世界を去った。
暦とちせは新たな道を歩もうとしていた。
蓬は…クラスのみんなから『南さん係』として認知されていた!公認の仲?
それまでクラスで浮いていた夢芽は、少しずつみんなと合わせるようになっていた。
今日は学園祭!蓬のクラスはお化け屋敷!蓬はガウマさんのオマージュかな? 終


「SSSS.DYNAZENON」 Blu-ray1巻は、好評発売中!

SSSS.DYNAZENON Blu-ray1巻(特典なし)

新品価格
¥6,777から
(2021/6/19 20:32時点)



オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」も、好評発売中!

インパーフェクト アニメジャケット盤(特典なし)

新品価格
¥1,400から
(2021/6/19 20:33時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)