アフィリエイト広告を利用しています

Vivy(ヴィヴィ)第5話

vivy5-1.jpgBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
『サンライズ』の事件以降、ヴィヴィのステージは日増しに観客を増やしていた。
そんなある日、ヴィヴィの前に再び現れるマツモト。彼はAIの発展が正史よりも加速していると告げ、その流れを阻止するべく、海上無人プラント『メタルフロート』の機能停止を新たな任務に設定。
ヴィヴィたちはプラントの建設に関わった冴木博士の元へ向かう…


vivy5-2.jpgその冴木博士が何者かに襲われているのを、 ヴィヴィたちは救出する。
襲ったのは…反AI思想「トァク」!
博士は「トァク」に属していたが、今はたもとを分かっていた。狙っていたのは…
「先日完成したばかりのストレージだ。島の全機能を停止するプログラムが入ってる
…AIの行き過ぎた進歩は、やがて悲劇を生む。だが、全てを壊すと言う「トァク」のやり方は短絡的過ぎる。何より、あの島が可哀想だ。あの島には眠ってもらうしかない。人類があの島に追い付くその日まで」
vivy5-3.jpgしかし、それは博士が愛するAIグレイスにも影響が及ぶ…それも覚悟の上なのか。
ヴィヴィたちは視察団と偽って島に潜入するが…島のAIたちは、来るべき子供たちとの触れ合いを夢見、サプライズで(何も知らず)ヴィヴィの歌を歌って歓迎する…
健気にも歓迎してくれる彼らを機能停止させるのは心苦しい!




vivy5-4.jpg「トァク」の強襲部隊が島に接近!
ヴィヴィは人間とAIを衝突させてはいけないと、端末を介してマザーコンピュータにストレージを起動させる!
島の全機能は一旦停止したが、すぐさま再起動!?AIたちが次々に「トァク」の強襲部隊に特攻をかける!
海に飛び込んだヴィヴィは、海に投げ出された人間を救出する。それは…あの男!




「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(メーカー特典:「A4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/4/25 19:48時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)