呪術廻戦 第20話

juju20-1.jpgTBS系の「呪術廻戦」です。
戦いの中、東堂は回想する。
小3の時、俺にナマこいた高校生をボコった。年上だろうと生意気は生意気。相手が俺をナメてて、俺がナメられてると感じる
その瞬間にゴングは鳴ってんのさ。面白くなんてない。退屈な奴をひねったって退屈に決まってんだろ。そんな俺の前に…
「ナイスファイト!ボーイ!どんな女がタイプかな?」ノン子さん?
退屈が裏返る。そんな予感がした…

juju20-3.jpg虎杖が黒閃を決め、東堂との連携プレーで攻め立てる中、東堂は自身の術式を解禁。
【不義遊戯】…術式範囲内にある「一定以上の呪力を持った2つのモノ」の位置を入れ替える術式。手を叩く事で発動し、これを利用して、手は叩くが術式を発動させないというフェイントもできる。
東堂はトリッキーな術式で花御を翻弄する



juju20-4.jpg花御が伏黒を戦闘不能に追い込んだ呪いの種子を放つ!東堂が呪力で弾こうとすると
「本当に?」「たっ、高田ちゃん!?」
「伏黒くんのは、ちょっと成長してたよね?血液を吸って成長したのかな?でも相手は呪霊だよ?一番可能性が高いのは?」
「呪力!」東堂はとっさに呪力を解いて呪いの種子を防いだ!
「次回は全握か…感謝の意を伝えねばな」
自称IQ53万の脳内CPUが見せる幻影?


juju20-5.jpg東堂は戦いながら、花御を最初に遭遇した場所に誘い込む。そこにあるものとは…
【不義遊戯】は、術師や呪霊と言った生物だけでなく、呪骸や呪具などの無生物にも有効だ。東堂は、川底に眠っていた真希の特級呪具【游雲】を虎杖と入れ替える!
東堂は【游雲】に自らの呪力を上乗せして花御に一撃を加える!
だが、東堂の攻撃をしても仕留め切れない
花御は左腕で森の植物の命を奪い呪力に変換し、左肩の【供花】から放出しようとするが…
juju20-6.jpg『五条悟だけの侵入を拒む』結界を力づくで破った五条は、楽巌寺と対戦していた組屋の四肢を吹きとばすと、返す刀で…
花御に向かって、術式順転「蒼」と術式反転「赫」を衝突させた虚式「茈」を放つ!
その威力は森を広範囲に渡って地中深くまで抉り取る!
「相変わらず規格外だな。これでは祓えたかどうかもわからん」
「一件落着!…ってわけにはいかないか」



「呪術廻戦」 Blu-ray Vol.1は、好評発売中!

呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)

新品価格
¥5,773から
(2021/2/28 14:21時点)



「呪術廻戦」 Blu-ray Vol.2も、好評発売中!

呪術廻戦 Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版)

新品価格
¥5,760から
(2021/2/28 14:21時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント