アフィリエイト広告を利用しています

STONE WARS 第7話

STONEWARS7-1.jpgBS11の「Dr.STONE」2期です。
《ケータイ》を使った偽リリアン大作戦で、着々と仲間を増やすゲンたち。
耳が異常に良い羽京にレコードの歌を聞きつけられ、『UKYO vs GEN』勃発!?
ゲンは、ガチファンのニッキーのスパルタ教育でリリアンの南部訛りをも再現するが
羽京は『人間が熱唱した直後の微妙な声の揺らぎがない』と、偽リリアンを見破る!
絶体絶命のピンチ!だが…


STONEWARS7-2.jpg羽京は杠の《極秘のミッション》を目撃した事から千空に興味を抱いていた。
杠を監視していた羽京は、杠が周囲に
『一晩中かけて服を作っている』と思わせ
実際はごく短時間で作業を終えているのを見て愕然とする。余った時間に何を?
別の洞窟に移動した杠は、司によって破壊された石像の破片をつなぎ合わせていた!
「君たちはこの状況で、まだなお世界全人類を救おうとしている。科学の力で!」


STONEWARS7-3.jpg「初めて司が石像を壊すのを見て、僕はただ悲しかった。それでも復活者の殺し合いだけは絶対に避けたかったんだ。その為なら司の石像破壊も許容した。石像は現状ただの物だ。蘇らせない事は殺人じゃない…そんな吹けば飛ぶような理論武装で。僕はただ…目の前の誰も死んでほしくないんだ
犠牲者ゼロを約束してくれたら君たちに協力する。だけど、一人でも殺したら、その時は…」「面白れー乗ってやる!あわよくば無血開城つってたじゃねえか。理想から絶対に変わっただけだ」「…ありがとう」
STONEWARS7-4.jpg羽京は一つ確信した事があった。氷月が村を攻めた時、手下が千空の謀略で死んだと報告したが…犯人は千空ではなく氷月だ!
氷月は危険だ。いつか必ず血が流れる…
その氷月は千空の墓の周辺が不自然に均された事に不審がるが、何も見つられずにいると司が現れる?クロム逃走の責任と取って自殺(本当は逃亡)した陽の形見を墓に埋葬しに来た!ここは共同墓地だったのね。
司は氷月が見殺しにした部下たちの名も全員覚えていた…基本的にいい人なんだね。
その司が《ケータイ》を見つけた!
STONEWARS7-5.JPG千空はスチームゴリラ号に大砲を搭載して《戦車》を手に入れる!
その大砲は…革製のラプチャーディスク(破裂板)を使った一発しか撃てない!?
「それでいいんだよ。戦車でドカーンきたら、現代人なら一発で100億%戦意喪失だ」「犠牲者を出さず制圧となると、勝負はその最初の砲撃直後、電撃速攻が全てだな」「奇跡の洞窟争奪決戦。戦闘開始わずか数十秒に科学王国の全兵力を投入する」
その為の最後のピース…大樹たちが合流!
「司帝国との最終決戦の幕開けだ!唆るぜこれは!」

【新品】ドクターストーン Dr.STONE (1-19巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,196円
(2021/2/27 14:32時点)
感想(18件)



「Dr.STONE ドクターストーン」 2nd SEASON Blu-ray BOXは、5月26日発売!

Dr.STONE ドクターストーン 2nd SEASON DVD BOX [ 稲垣理一郎 ]

価格:18,634円
(2021/2/27 14:39時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)