アフィリエイト広告を利用しています

STONE WARS 第3話

STONEWARS3-2.jpgBS11の「Dr.STONE」2期です。
ついに科学王国と司帝国を繋ぐ《ホットライン》が開通!司帝国にスパイとして潜入していた大樹と杠(ゆずりは)とも、1年ぶりに電話越しに再会を果たした千空。
一方、司帝国で弓使いの見張り役・羽京に見つかってしまったクロムたち。
一歩でも動いたら即OUT…すると、クロムは大樹に渡し損ねた予備の電池をショートさせ下草を燃やし煙幕を張る!更に、クロムとマグマが囮になりゲンを逃がす!

STONEWARS3-3.jpg千空から誰でもいいから一人携帯の前に連れてこいと言われた大樹。見張り役の ニッキーに声をかけるが、4文字以上喋ったら殴ると聞こうともしない。
殴られながらも大樹は一歩も引かない!
「構わん!4文字ごとに俺を殴り続けて構わん!その代わり聞いてくれ!俺の仲間の大切な話を!」
根負けしたニッキーは話を聞くことに。



STONEWARS3-4.jpgなんとか科学王国に舞い戻ったゲンは、早速、極秘の偽リリアン大作戦を始めるが…トップバッターのニッキーは、ガチのリリアンファン!?
学生時代にリリアンの歌で救われるなど強い思い入れがあり、真偽を確かめるためにマニアックな質問を出し、千空とゲンの嘘を見破る。千空たちは最後の賭けでレコードでリリアンの歌を再生し、その歌声を聴いたニッキーはリリアン本人のものであると確信する。

STONEWARS3-5.jpg「これは科学の質問だよ。あんたの力なら他のリリアンの歌も復活させられるのかい?」「いや、無理だな。ボロい録音媒体なんざ100億%塵に帰ってるわ。てめーに約束してやるのは、この最後の歌だけは俺が必ず守ってやる」「あんたも不器用だね
すぐにわかるよ。科学にだけは嘘をつかない。信じるものがあるんだね…いいだろう
あんたらの作戦に乗ろうじゃないか!」
監視役ニッキーが仲間になった!!

【楽天ブックス限定特典】Dr.STONE 1-18巻セット(B6クリアファイル) (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:8,712円
(2021/1/29 12:01時点)
感想(1件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)