STONE WARS 第1話

stonewars1-1.jpgBS11の「Dr.STONE」2期スタートです。
これまでのあらすじ
人類が謎の現象により石化して数千年…
文明が滅びた石の世界(STONE WORLD)で一人目覚めた千空は、超人的な頭脳と科学の力で、ゼロから文明を作り出していく。そんな中、武力で科学を制圧しようとする獅子王司に対抗する為、千空は科学王国の仲間と共に、情報戦の最強武器《携帯電話》を完成させた!


stonewars1-2.jpg苦労して携帯を作ったのに、千空はすぐに動かない?兵站問題を解決するべく《宇宙食》を作る!
宇宙食と聞いたコクヨウは…
「おおっ、熱々のラーメンを一斉に敵に投げつけるのだな?」
コロニー落としならぬラーメン落とし!
「お父様。それはたぶん違います」
「ガ〜ン!」



stonewars1-3.jpg千空が作ろうとしていたのは、フリーズドライラーメン!
ラーメンを凍らしてクロムとカセキが作った真空装置で水分を蒸発させると…
「フリーズドライラーメンお上がりよ!」
ジャンプつながりで、食戟のソーマ?
お湯を注ぐと熱々のラーメンが出来た!





stonewars1-4.jpgゲンが千空に、極秘の作戦を持ち掛ける。
「まず最初に大樹ちゃんたちに携帯をお届け。こ〜っそり司軍に聞かせて、リリアンちゃんの歌を流す。で、(ゲンがリリアンの声帯模写で助けが来ると)だます。司軍を大半寝返らした後は、携帯で連絡取り合って一気に制圧すりゃ一滴の血も流れねえ…後で俺と千空ちゃんが、司帝国のみんなに殺されるほど恨まれる。そんだけだよ」
それを盗み聞きしたクロムは…
「何言ってやがる。3人仲よく地獄に落ちて、代わりに世界を…70億人を救おうぜ」
stonewars1-5.JPG実行部隊は3人。エンジニアにクロム、携帯の運搬にマグマ、案内人にゲン。
だが、監視役のほむらがいる…すると、千空は水の電気分解で生成した水素と酸素の混合ガスを鹿の膀胱に詰めた爆鳴気(音爆弾)を点火!爆発に驚くほむら!
「今だ行け!逆サイド!」「GO!」
「vs司帝国本土決戦。STONE WARSの開戦だ。フッ。唆るぜこれは」

【新品】ドクターストーン Dr.STONE (1-19巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,196円
(2021/1/17 16:04時点)
感想(17件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント