鎧美女に、幸村三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、真田幸村三(みたび)見参!
その兜は…赤塗三十二間筋兜。 鹿の角と、六文銭が特徴的。
幸村が鹿の角を選んだのは、鹿は古くから神の使いとして大切にされたからだという。
また、前立てとして六文銭を選んだのは、戦死に対する覚悟の表明。
六文銭は三途の川の渡し賃として棺に六銭投げ込む風習から生まれたもの。

yukimura-mami1.JPG

今回の美女は、星乃まみさん♡
平日はOL、土日はコスプレイヤーという二足の草鞋を履くインフルエンサー。

「温故知新の刻」
第壱問 幸村に仕えたとされる10人の家臣からなる真田十勇士。
    その中で、真田十勇士ではない忍者は誰でしょう?
 壱:猿飛佐助 弐:霧隠才蔵 参:服部半蔵
壱:猿飛佐助と答えたまみさん…残念!参:服部半蔵でした!
おじさんには考えられない答えですね。これがイマドキの女の子なんでしょうね。
間違えたまみさんにお仕置きが待っています。

yukimura-mami2.JPG

「格言書道」
今回は「部下難存」。その意味は…部下ほど難しい存在はない。
上司が部下と接する時は、常に緊張をもって真剣に向き合わなければならない。
今まで忠誠を誓っていても、叱責の仕方によっては不信感を抱くようになる。
また、部下の忠告に耳を貸さないようになると離れていってしまう。
現在においても、部下と上司の間で良好な関係を保つ事は難しい。
部下は難しい存在だと言う事を胸に置き、出来る限り対等な立場で接し、円滑な
コミュニケーションをとる事で、後々の自分の活躍に影響するのではないだろうか。
…今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

yukimura-mami3.JPG

武将が出てくる漫画をたまに読むというまみさん。
好きな武将は?答えは「キングダム」…「真田丸」を見なさい!

堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット【NHKスクエア限定商品】

新品価格
¥61,300から
(2020/12/25 11:21時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント