アフィリエイト広告を利用しています

おちこぼれフルーツタルト 第8話Aパート

fruit-tart8-1.jpgBS日テレの「おちこぼれフルーツタルト」です。
突然、ロコたちが怪しげな出で立ちで、衣乃とへもの前に現れる!何事!?
「さあ、みんな…今こそネズミ荘の誇りを取り戻す時…今夜はカレーだぞ♡」
二年間継ぎ足し続けていたネズミ荘自慢の神カレー。こともあろうに穂歩が完食してしまった!何としてもその失われたカレーを復活させたい!



fruit-tart8-2.jpg新たにカレーを作るにあたり、フルーツタルトそれぞれの出身地の特産品を入れる。
「私(ロコ)は富山、仁菜は石川、はゆが神奈川で実家から特産品もあるし…今日は、でっかいスイカとフグの子まである復活の好機!」
入善のジャンボスイカとフグのぬか漬け!
「カレー…ですよね?」「私たちの特産品がマズイわけないだろ!」組み合わせが…
衣乃の故郷、岡山の名物と言えば…きび団子!昔話から伝わるものの実物を見るのは初めてな仲間たちは興味津々!
fruit-tart8-3.jpg全く使えそうなものが見つからない中、はゆが仕送りでもらっていたものの中にタラバガニとウニの缶詰が!?
「本当だ…どうして、こんな高級食材が…」「初めて見ました」「え?それって缶詰だから安物って聞いたんだけど?」「は!?誰がそんな事を?」「穂歩ちゃんが、いつも安物だからって、こっそり持って行って…」
はゆの実家はお金持ちだった!?
「ココに初めて来た時はアンテナ立ってる車に乗って来てたよ!」ベンツ?
fruit-tart8-4.jpgタラバガニとウニの缶詰を使った豪華シーフードカレーが完成♡
早速、みんなでカレーを口に運ぶが…
ネズミ荘カレーの成功率は、わずか10パーセントに過ぎない!? 撃沈…


【新品/あす楽】おちこぼれフルーツタルト (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,573円
(2020/12/3 18:49時点)
感想(0件)



フルーツタルトが歌うOPテーマ「キボウだらけのEVERYDAY」と
EDテーマ「ワンダー!」が入ったメインテーマCDは好評発売中!

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」メインテーマCD [ フルーツタルト ]

価格:1,980円
(2020/12/3 18:50時点)
感想(0件)



どうして仁菜の実家はゴーゴーカレーを送らないのだろう?

ゴーゴーカレー カレー 金沢カレー 金沢カリー 5箱 5食入り レトルトカレー レトルト 防災 非常食 カレー ご当地グルメ お試し 食品 ポイント消化 まとめ買い

価格:1,750円
(2020/12/3 19:00時点)
感想(3件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)